読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マウスでおすすめワイヤレス無線3つ目購入ロジクールm705t

ライフハック・便利

ロジクールm705tワイヤレス

ワイヤレス無線マウスのロジクールマウスm705tこれで3つ目買っちゃったよ!!値段もLogicoolのマウスにしてはお手頃価格出しかなりおすすめ。使いやすいマウスを探している人にご紹介します。

Logicool(ロジクール)m705t無線マウスをおすすめ評判理由

3つも購入した理由は自分がこだわる理由があくさんあります。マウス出荷台数10億台突破という実績もさることながら使い勝手がいいポイントを上げていきます。

マウスのホイールが高速スクロールと左右の水平スクロール

このm705tはマウスのホイールが凄いなめからで高速スクロールでどんな長いページでも一瞬に一番下まで移動してくれます。

例えばgoogleの検索結果を10個から100個に変更している人も一瞬でスクロールできます。ニコニコ動画のランキング100とかも一瞬ですよ。

そして、超滑らか!ちょっとさわるだけでコロコロ~っとスクロールしてくれる気持ちよさ。

でもそれだと、繊細なちょっとしたスクロールが出来ないんじゃないの?って思う人いますよね。そういう時は、ホイールの下にあるボタンを押すと、普通のマウスのようにカチカチ音がなる通常のホイールになるので使い分けができます。

 

さらに、左右に倒して水平スクロールが出来るという昨日も搭載しています。ブラウザを小さく表示し、エクセルとかパワポとか開きながら作業していると、横スクロールすることも多いですよね。

そういう時は水平スクロールで対応可能です。

ロジクールのマウスはサイドのボタンで戻る進むともう1つ

ロジクールm705tワイヤレス

ネットを見ていてブラウザの戻るボタンや進むボタンなどを押すのが面倒ですよね。ロジクールのマウスは進むと戻るボタンがサイドについているのでこれで作業効率がアップします。

そして下の部分にもう1つ親指の下の部分にボタンがついているので作業を割り当てすれば更に効率アップです。ゲーミングマウスの簡易版としても使えますね。

そして、サイドは親指がフィットしやすいように凹んでいるので、長時間使っていても疲れないので仕事用マウスとしてもピッタリです。

3年保証と3年の電池寿命の安心おすすめマウス

ロジクールのマウスは3年保証なので壊れても修理で対応してくれます。そして、電池寿命もとても長く、最大3年間の電池寿命を実現しているので、デルとかパソコンに付いてくるワイヤレスマウスの純正と比べたら電池がなくなる恐怖と戦わなくてもいいんですよね。

これは本当に長持ちしているから便利です。

マウスパッドとマウスの摩擦が少ない

すんごいつるつる滑る気持ちよさ。マウスパッドとマウスの摩擦が無いから凄いスムーズにカーソル移動が出来るんですよね。

自分はマウスのカーソルの移動速度を最大速度にしているんですが、それでも遅いなぁ~って感じる事もあったんですが、やっぱり物理的にマウスが素早く動くと業務効率が上がっていいですね。

まとめロジクールワイヤレスマウスおすすめ

ロジクールのマウスは1万円以上するものからいろいろ使いましたが、いまはこのm705tに落ち着きました。値段は4000円しないぐらいですね。お店にもよりますが。

毎日使うマウスだからこそこだわりたいんですよ。会社で支給されるマウスとかゴミ出し、有線マウスとか渡さることもありますよね。

ノートパソコンで有線マウスって意味ねーだろ!!っとおもってぶん投げたくなる気持ちを押さえている人も多いと思います。

無線マウスなら会議移動の時にポケットニマウスを入れて手にノートパソコンを持てばいいのでかさばらないからオススメです。

マウスで4000円は高い!?いやいや、仕事で効率を上げるなら安いし、webで稼ぐ人やIT企業の人、トレーダー、ブロガーを名乗る人ならマウスとキーボードとモニターと椅子と机はこだわらないと体に悪い。スマホメインの人でPCはおまけの人は買う必要ないと思います。まあ興味がある人はビックカメラやヨドバシカメラに行って実物を触って見てくださいな。

 あなたにおすすめのパソコングッズ評判