読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacBookを買ったら絶対買いたいおすすめグッズ3つ!

せっかく持ち運び用にMacBookを買った人はその軽さを生かすために無駄にアクセサリを買うのをやめましょ。必要になってからでいいんです。必要最低限でいいんです

MacBookケースA4サイズ私は100円均一

MacBookケースA4サイズ私は100円均一

相変わらずいつもの先ずは安定のダイソー製品で探しました。クッション性がありA4サイズが入るタブレットのケースがジャストフィットしましたので買いました。

一緒にクリアファイルに入った書類や筆箱などの筆記用具も入れられるのでおすすめです。

汚れても買い直せばいいし、ストレスがない。そのくせクッション性が高いので大満足。

マウスや充電器が持ち運びたいや革ケースを探している人もいると思います。

自分がもしも、ダイソーで見つからなければ買っていただろう2点を紹介

1つはマウスケースや小物入れ付き、1つは革製でがっちり本体を守ってくれるケースです。

ディスプレイ保護シートは絶対に欲しい

ディスプレイ保護シート

ノートパソコンを使ってる人であるあるネタが、会議や移動するときに、間にノートやペンなどの小物をキーボードの上においてディスプレイをたたんで持ち運ぶ。

これやるとモニターに傷がついてしまうんですよね。

安いDELLやhp、AcerやASUSなどのノートパソコンなら気軽に買い換えればいいです。

でもMacBook高いから!!だめ!絶対モニターに傷をつけないマンになりましょう。

そのために液晶ディスプレイの保護シートを買いましょう。

自分が買ったディスプレイ保護シートは貼り方が練習できるシートと本番用のシートが入っていました。アマゾンで評価が高く購入者も多いので買ってみました。よかった!すげーぴっちりキレイに貼れました。

雨の日も安心防水スプレー

防水スプレーを普段使っているカバンやノートパソコンケースに吹きかけとけば、水没による故障が防げます。

大した金額じゃないので、ノートパソコンがあるなし関係なく便利です。

革靴などに吹きかけて梅雨の雨降りの日なども安心!カバンやコートやスーツに吹きかけておきましょう。

まとめ最低限買いたいマックブックのおすすめグッズ

ケースとディスプレイ保護フィルムとまさかの防水スプレー!防水スプレーを抜けば2個しかないじゃん!!

いや~コレで十分だと思うんだよね。出張で使いたい人はモバイルバッテリーなんかも欲しいかもって思ったけれど、出張の移動は勤務時間に入らないから仕事なんてしちゃダメだ!