読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚ができない女性の特徴と共通点を女子に聞いた結果

恋愛

結婚ができない女性の趣味と理由を女子に聞いた結果

結婚ができないから、趣味をはじめたのか。趣味を始めたから結婚ができないのか。そんな話を周りの女性に聞いてみた。

結婚してないできない女性の趣味

結婚をしてない女性の趣味についてきいたところ次の趣味が上がりました。

  • フラダンス
  • ダイビング

よく話題に話題に上がったのはこの2つでした。なぜこれが結婚できないのか…意外と共通する点があるので書いていきましょう。

そのほかに犬や猫のペットも多かったですがちょっとここでは別で扱います。

土日が趣味で埋まるのでデートができない

フラダンスやダイビングといった趣味は完全に土日を使うんですよね。

ダイビングはとくに土日を使うので、相手の予定に合わせづらい。ダイビングスクールで予定がすでに決まっているので、予定がダイビング優先になる。

なぜフラダンスは?ってなると思いますが、フラダンスは団体競技で土日に発表会があり、それに合わせてみんなで練習をしなければならない。土日の予定をデートで合わせにくい。とくに、フラダンスは女性ばかりの集まりなので男性との出会いが少ないんですよね。

このように、ダイビングもフラダンスも共通して土日の予定をデートで使いにくいというデメリットがあるんです。

仲間意識の強い趣味

ダイビングもフラダンスも仲間意識のが強い趣味です。とくにダイビングの場合は男女関係なくダイビング自体を楽しむし、命がかかってるということもあって、仲間意識で恋愛に発達しにくい。

フラダンスは、団体行動で女性だけという限定されたグループなので、始めたら同性といるのが楽という意識も働き、恋愛や結婚をしなくてもいいかな?っとなります。

恋愛をするために必要なのは相手に合わせる

恋愛は彼氏彼女といった付き合う相手がいます。相手に合わせることが大事になります。結婚となればなおさらです。自分を殺す必要は全くありませんが譲り合わないといけないし、お互いの時間を作ることが大事です。

フラダンスやダイビング以外にも、休日が趣味で潰れてしまうようなものも多いです。登山とか。

ペットを飼うと旅行に行きにくくなる

猫や犬を飼うとデートで泊まりの旅行に行きにくくなります。ペットホテルなどが近くにあればいいですが、なかなかそう便利なところに住んでいない人も多いでしょう。

となると、1泊ぐらいならと思って多めの餌と水を用意していけばいいんですが、心配でなかなか出かけられません。

デートに出かけることがなかなか難しくなるんですよね。普段の日帰りデートはいいんですが、いざ旅行になると喧嘩の原因になったりします。

まとめ結婚は趣味よりも休みの使い方

結局は休日を相手に合わせることができるか?ということになります。もちろん趣味は大事です。優先してはダメというわけではありません。でも、趣味だけでなく付き合う人にも合わせましょうねってお話です。

これはもちろん男性にも言えます。自分がやりたいことをやるだけでなく、相手のやりたいことも一緒に好きになる努力もしてみましょう。

1番いいのは共通の趣味を持つことですが、女性向けの趣味や男性向きの趣味などはそもそも、趣味で出会いにくいですからねぇ。

ゼクシィ縁結びの評判は本気の婚活サイト20代30代におすすめ

婚活企画でみた結婚できない女性は男性を年収仕事で判断

あなたにおすすめの恋愛記事