転職エージェントおすすめランキングベスト5

転職エージェントおすすめランキングベスト5

うさもふ経由での申込数が多い転職エージェントランキングをベスト5で紹介します。色んなサイトでどんなに評判が多くても実際に申し込んだ人が多くなければ信頼できませんもんね。

転職エージェントおすすめランキング1位:リクルートエージェント

非公開求人が求人数が1番多い転職エージェント。実際にうさもふで口コミを集めていますが、頂く投稿も1番多いんですよね。

おすすめ転職エージェントランキング非公開求人件数ベスト5!

担当者によっては当たりハズレがありますが、その場合は気軽に他の方に変更してもらえば問題ありません。

リクルートエージェントの方からコメントを頂いたのですが、うさもふさん経由で登録してくれる転職希望者は他の転職エージェントを紹介しているサイトに比べ優秀な方が多いとのこと。

うさもふをみて本気で転職活動をしてくれる人がいて嬉しいです

実際にうさもふが使って一番良かった人材紹介サービスですし、皆さんに使ってほしいからです。せっかく登録してくれるなら、転職希望者だけじゃなく企業にとっても喜んでほしいですからね。

拠点数ランキングでは3位ですが、オフィスから遠い人で電話じゃないと無理という人は電話面談も受け付けてくれるのでご安心ください。

転職エージェント拠点数ランキングベスト5

さらに裏技として、リクナビNEXTに登録をして、リクナビNEXTに出ている求人がリクルートエージェントでも取り扱ってるか確認することで、書類通過率がアップします。

リクナビネクストの評判は転職した2人に1人が使う理由とは

推薦のないリクナビNEXTよりも、転職エージェントの推薦があるリクルートエージェントのほうが、しっかり人事がチェックしてくれますからね。

あと、転職サイトのリクナビネクストの場合企業の給与や男女比、残業時間などもわかるから応募するかしないかも事前に判断できるので無駄がないので、リクルートエージェントがおすすめ

リクルートエージェント公式サイトを見る

リクルートエージェントの評判と求人数は1位でも対応悪いの?

転職エージェントおすすめランキング2位:DODA(パーソナルキャリア)

こちらも実際に自分が使った転職エージェントです。サイトは転職求人サイトと転職エージェントのサイトを1つで管理できるので便利です。

非公開求人数も2位!リクルートエージェントにはない独占求人もあります。

おすすめ転職エージェントランキング非公開求人件数ベスト5! - うさもふ

転職エージェントと転職サイト両方使いわけるのが苦手な人もいるので、初めて転職する人はまずはDODAの転職エージェントに登録するのもあり。

東京駅前にあるので、リクルートエージェントの面談に行く日とDODAに面談に行く日を一緒にすると1日で2つの転職エージェントに登録することができます。

そして、それぞれから20~30社の紹介を貰えるので、その日の夜には家で、合計60社近く一気に応募することも可能です。

書類選考の通過率は30%程度なので、9件近くが翌週には面接を組むことになりますね。

これがDODAだけだと、その半分の4~5件になってしまいます。本気で1ヶ月で転職したいひとはDODAとリクルートエージェントの複数登録をおすすめします。

DODA(デューダ)公式サイトをみる

DODA転職エージェントの評判

転職エージェントおすすめランキング3位:マイナビ転職エージェント

20代の転職に強いマイナビ転職エージェント。逆に言えば40代以上の転職はむずかしいんですよね。

マイナビは新卒の就活サイトで登録者をリクナビを抜いて1位になったり、20代に特化したサービスが中心です。

実際に転職の成功全方位ガイドは20代と30代しかなく、40代50代は存在しません。

転職成功事例も20代が90%を占めており、残りは30代、40代は1名程度。このように、20代が転職するには非常に強い転職エージェントですが、30代でギリギリ、40代ではほぼむずかしいのが現状です。

求人を出している企業は20代を中心に募集をだしているので、20代の転職は絶対に登録したいですね。

30代40代はリクルートエージェントやDODAなどの大手転職エージェントを使ってキャリアアップやエグゼクティブな求人を探すことをおすすめします。

年齢に合わせて、転職エージェントを使うか使わないかの選択も転職を最短ですすめるポイントです。

マイナビエージェントの公式サイトを見る

マイナビエージェント評判は20代におすすめ

転職エージェントおすすめランキング4位:JACリクルートメント

外資系や大手企業に強いハイクラス求人の転職エージェント。大手に転職ができ、給料アップもできます。

転職をしたことがない人にとっては馴染みのない名前なので、中小企業の転職エージェントかな?っと感じてしまいます。※実際自分も登録したのは、大手転職エージェントや名前を知っているところを登録し終わった最後の頃でした。

実際にJACリクルートメントに登録してみると、出るわ出るわ大手企業!!なんでこんなに1部上場企業や外資系企業が出てくるの!?

しかも給料アップできる企業ばかりじゃん!っという感じでした。実際には先に進んでいたリクルートエージェントで就職が決まってしまいましたが、JACリクルートメントは次回転職するときは絶対に優先的に使いたい企業です。

うさもふ経由で転職エージェントに登録される方は、リクルートエージェントから優秀な人が多いと言われているので、そういった人たちは自分の能力にあった転職エージェントを探すのがうまいんでしょうね!

それが中小の転職エージェントながらも4位に入ってきた理由かと思います。

JACリクルートメントの公式サイトを見る

JACリクルートメントの評判

転職エージェントおすすめランキング5位:@type転職エージェント

5位は中堅の転職エージェント@type。実はエンジニア系転職雑誌からスタートして歴史が長い人材紹介会社です。

電車の中で@typeのエンジニア転職フェアという黄色い中吊り広告やステッカーをよく見ますよね。

必ずしもエンジニアメインの転職エージェントではありませんが、20年以上のIT転職エージェントの歴史があるのでITやゲーム業界・web業界では外せない存在です。

type転職エージェント公式サイトを見る

type転職エージェントの評判は年収50万増の東京神奈川住みにおすすめ

転職エージェントおすすめランキングまとめ

あくまで、うさもふサイトからの登録なので、必ずしも思ったものと違うかもしれません。しかし、やっぱり大手企業や有名な転職エージェントばかりが上位に入りました。

検索順位のせいでランキングに入ってこないだけという企業もあると思います。

アデコのspring転職エージェントやランスタッド。世界の人材業界売上1位2位の会社。そのうちこのあたりがランクに入ってくる気がします。

そんなわけでうさもふからは以上です。

転職エージェントのおすすめ記事を見る