読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

記事丸パクリされたサイト紹介だよ!はてなブログで他の人のもあるよ

Webサービス ブログ運営

f:id:dougacc:20150726163314j:plain

はてなは全文RSSで配信されるから、そのままパクリサイトが作りやすいんだ。そして記事が丸パクリされているからパクリサイトを紹介しておくよ。画像はサイトタイトルをキャプチャしたよ

サイト名:ウェブ制作に役立つ参考サイトのとりまとめ | WEBアーカイブ

パクリられたサイト:ウェブ制作に役立つ参考サイトのとりまとめはこちら

とりあえず『記事の丸パクリはやめてください』って書いておいたんだ。自分の記事はこれで削除してくれると思うけど、今後も同じようなことがあるかもしれないから書いておくよ。

whoisの魚拓でもとっておいたよ。

この記事がそのまま丸パクリされるとしたら、ちょっとおもしろいね。パクリサイトはこちらで同じサイトにぐるぐるまわるのかな。ちょっとわくわくするよね。

すべての記事をパクられてるわけじゃないから、きっとキーワードで拾っているか、はてぶ数かSNSでの拡散から拾っているのかな?

SEOってタグがつけられているんだけどフローリング掃除の記事でSEOって面白いね。SEOのSは掃除のSかな?

せっかくまとめサイトをつくるなら、画像は読み込まない処理を入れて、テキストを最初の100文字ぐらいにしてサイトのURLを貼るぐらいにしておけばいいのにね。

そしたらもっと便利なると思うんだよ。

はてなブログで結構全文まるまるパクられてる記事が多いから、チェックしてみるといいと思うんだ。

きっと悪意があってやってるわけじゃないんだろうね。まとめサイトを作って単純にアーカイブしているだけで、きっと全文RSS配信をしている人が悪いんだろうね。

はてなブログでPRO契約したら全文RSS配信を一部とかに設定できたりすればいいのにね。

なかなかおもしろいね。こういうサイトをみつけちゃうのは。他にもこのサイトはRSSで全文パクってるよっていうのがあったら教えてね。