読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクルートエージェントの口コミと体験談とメリットデメリット

転職サイトまとめ 転職エージェント 就職・転職 仕事

リクルートエージェントの口コミと体験談とメリットデメリット

リクルートエージェントの口コミや体験談の紹介になります。転職エージェントを選ぶ際の参考にしてください。転職成功実績1位で32万人に選ばれています。

リクルートエージェントで飲食業から塾業界へ給料150万円アップ

  • 転職前 飲食店の本社勤務 管理本部
  • 転職後 塾業界の教室長 一部上場企業

私がリクルートエージェントを利用して良かった点は、定期的な面談でその時々の悩みや不安な点を親身に聞いていただけた点と在職中にも色々と動いていただけた点です。

転職を考えた時、在職中の上独り暮らしだったので帰宅後も家事などでなかなか転職活動を思うように出来ませんでした。

しかし、リクルートエージェントさんに伺うと豊富な情報を御調べいただけている上に、仕事への考え方や今後のライフプランなど経験豊富な方に聞いていただけることで本当に気持ちが楽になれた上、転職する上で為になるアドバイスも沢山いただきました。

転職をしたいと思ったことは、飲食店で培った人へのサービスの年齢層を広げたかったことと、子どもが好きだったことです。
そして、家族のような暖かい場所を築き悩める思春期の子どもたちの心の拠り所を作ってあげたいと考えていました。

正直、そんな簡単にその考えは完成しませんでしたが毎日のコミュニケーションや保護者の方のご理解を積み重ねることで、目標に近づいているのではないかと思います。

警備会社から事務職に転職できたのは面接の日程調整が早い

リクルートエージェントを使ってのメリットは面接までの流れがとてもスムーズなところです。通常の転職活動であればまず書類選考から入って、それを通過して初めて面接のための日程調整という形になると思います。

しかし、エージェントを利用してみると、まず仲介してくれる方との面談から入ります。

しかもかっちりした面接という形ではなく、ざっくばらんに応募企業についての職場の雰囲気を聞けたり、自分が入社してやってみたいことを話したりできました。

普段の面接だとどうしても緊張してしまい、うまく自分の気持ちを話せなかったり、質問したいことができなかったりするのですが、そういったこともなく普段の自分でいられるのがいいと思いました。

そして最大のメリットはそのままエージェントの方が大丈夫と思えば、応募企業との面接の日程調整をしてくれることです。

その点ではとてもスピーディーなので、早く転職先を決めたいという方にはいいかもしれません。そういう意味ではメリットは十分だと思います。

独立を目指すための転職活動でリクルートエージェントを先輩が紹介

建築設計士32歳の転職

私が転職を考えたきっかけは、建築設計士としていずれ独立しようと考えたためです。

当時所属していた組織設計事務所で行っていた仕事は、設計する建物の規模も大きく、また、関わる人数も多かったため、業務として担当していた範囲は全体のごく一部でした。

将来的に独立しようと考えたときに、設計する建物の規模が小さく、個人で全ての業務を担える事務所で経験を積まないといけないと感じていました。

いざ転職を考えたときに、どのように転職活動をすれば良いか全くわからなかったため、前職の先輩で既に転職している方に相談に伺いました。

そこで紹介されたのが、リクルートエージェントでした。先輩から伺っていたとおり、リクルートエージェントのアドバイザーの方は、私の要望に合った求人を随時紹介してくださり、転職活動中のフォローも適宜して頂きました。

他の転職エージェントよりも、圧倒的にレスポンスが速かった印象があります。おかげさまで希望の転職先に内定を頂き、現在に至ります。

今は、日常の業務をこなしながら、独立に必要な知識や経験を身に付けられるように頑張っている毎日です。やりがいのある仕事を任され、前職より充実した毎日を送っています。

あなたにおすすめの記事