読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リクルートスタッフィングの評判と求人数1位で紹介予定派遣にも強い

人材派遣会社 就職・転職 転職サイトまとめ

リクルートスタッフィングの評判と口コミ紹介予定派遣にも強い

リクルートスタッフィングは派遣会社は通常の派遣の紹介だけでなく、正社員にもなれる紹介予定派遣を提供しています。東京の新宿や大阪だけでなく全国に展開しているので仕事もたくさんあります。

リクルートスタッフィングは初めて派遣で働く人におすすめ

リクルートが全国展開している派遣会社のリクルートスタッフィングです。そして、リクルートスタッフィングは、2015年3月に優良派遣事業者に認定されました。

取引先企業が圧倒的に多いので、大手企業をはじめ優良企業、様々な条件に応じて、各スタッフにマッチしたお仕事を紹介して下さいます。

初めて派遣で働く人は次のような悩みを抱えていますよね

  • 初めて派遣で働くのだけど、何だか不安
  • チャレンジしてみたい職種だけど未経験だから
  • 年齢や今までの警官など少し条件的に厳しいかも

他の派遣会社では諦めてしまうところでも、リクルートスタッフィングなら良い案件に巡り合える可能性があります。

派遣会社から会社を紹介される際は、他の派遣会社の場合、都合のいいとこしか言ってきませんが、リクルートスタッフィングは、デメリットも正直に話して下さいます。

因みに私の場合、希望した会社に対して、「あの会社は事務を取り仕切っている人の性格がキツイ。他にした方がいいと思う。」と、悪い部分も正直に説明して下さり、自分にあった別の会社を紹介してくれました、お陰様でストレスもなく働かせて頂くことができました。

リクルートスタッフィングは東京大阪福岡など全国に展開

リクルートスタッフィングは登録会場も全国各地に設けられており便利です。地域にもよりますが、現在はオンライン登録も可能となっています。

東京だと銀座や新宿、神奈川だと横浜、あとは福岡や札幌、名古屋に京都や大阪などにリクルートスタッフィングがあります。もちろんもっとありますが、ここではごく一部このように全国対応していますよという

派遣から正社員になれる紹介予定派遣に強いリクルートスタッフィング

昨今、大学を出ても希望した職種に就けなかったり、正社員として入社しても3年以内で3割が退職する時代です。原因のひとつとして入社前と後のミスマッチが挙げられます。

こうしたミスマッチ防止の為に紹介予定派遣を利用してみる方法があります。

紹介予定派遣とは、派遣スタッフとして一定期間(数ヶ月~半年)働いた後で、お互いの同意があれば正社員になれるというシステムです。

リクルートスタッフィングでは、紹介予定派遣にも非常に強い会社です。私の知り合いでもこの制度を利用して大手企業の正社員になった人がいます。

最初はクライアント担当者との面接がありますが、ちゃんと対策講座もありますのでご安心を。長く安定して働きたいという方は、是非、チャレンジすることをおススメします。

リクルートスタッフィングは資格取得支援が優待価格で

派遣社員というと自らの生き方を切り拓いていくといったイメージです。自分のスキルを高めて、給料を増やしていく。

少しでも条件の良い仕事に就きたいのであれば、経験を積みながらスキルを磨いていくのが、なりたい自分になる一番の近道。

リクルートスタッフィングでは、TOEICや漢字検定・貿易実務・簿記・パソコン等、優待価格で授業が受けられるので、派遣社員に対して実務に役立つ資格取得を応援しています。提携のスクールのTACやアビバも登録スタッフであれば特別価格で利用できます。

派遣会社の中でも特に営業の対応が良い

何社かの派遣会社を渡り歩いてきましたが、リクルートスタッフィングの営業担当はきちんと教育されているという印象を受けました。

就業後も定期的に連絡及び会社訪問して下さいますし、職場で困ったことや悩み事があった時は、派遣スタッフの目線に立って迅速に対応してくれます。

ただ、一点残念な事と言えば、担当営業が頻繁に変わることでしょうか。全国規模で展開している分、ある意味 仕方ないのかもしれませんが、後任者に細かい部分まで引き継がれてない事もあり、こちらで1から説明するといったこともありました。

リクルートスタッフィングは福利厚生が充実

一定の勤務要件を満たすとリクルート健康保険組合に加入するようになります。同業の人材派遣健康保険組合(はけんけんぽ)と比べて自慢できる点は次の用のものがあります。

  • 保険料の負担率が安い!(つまり手取り額が多くなる)
  • 健康診断・歯科検診が無料で受診できる!(他は健康診断のみ無料のところが多いです)

因みに各社の負担率は下記の通り。

  • リクルート健康保険組合→7.00% (但し、平成29年度より引き上げの予定)
  • はけんけんぽ→9.24%

主婦や子供がいる人にも優しい福利厚生も多い

  • 有給休暇
  • 育児・介護休業の取得フィットネスクラブの割引
  • ベビーシッター割引サービス
  • 出産一時金
  • 家族出産育児一時金

派遣社員の将来の不安を取り除くキャリアカウンセリングの充実

派遣スタッフとして働くというスタイルが市民権を得てきたとはいえ、正社員に比べると不安定な雇用であることは紛れもない事実です。

数ヶ月~半年の更新を繰り返す身にとっては、先の事が不安にならないことの方がおかしい位です。

そんな時にはキャリアカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

キャリアカウンセリングとは、適職やこれからの働き方についてじっくり考えながら、理想のワークスタイルに近づくためのヒントを一緒に探していく場です。

リクルートスタッフィングでは、登録スタッフに対して無料で行っています。勿論、相談相手はプロのキャリアカウンセラーです。友人や家族に相談するのとはまた違った発見ができるかもしれません。

リクルートスタッフィングは障がい者や主婦や新卒に外国人も利用

「働く=フルタイム×週5日」という固定観念に捉われてしまうと、働きたくても働けない人々で溢れてしまい、せっかくのスキルもうずもれてしまいます。
主婦・若者・シニア・障がい者・外国人…等
リクルートスタッフィングでは、ダイバーシティ(多様)な働き方を目指して、「働きたい」人にひとりでも多く仕事を紹介できる様、奔走しています。
「働きたい!でも・・・」というあなた、悩む前に一度、リクルートスタッフィングに相談されてみてはいかがでしょうか?

リクルートスタッフィングとテンプスタッフとの比較

同業大手の「テンプスタッフ」と比較してみますと、両社で派遣スタッフとして働いた経験がありますが、個人的には甲乙つけがたいです。

テンプスタッフは、創業者が女性という事もあり、スタッフの扱いが丁寧だなという印象を受けました。オフィスワークで言えば、時給はリクルートスタッフィングといい勝負といったところです。

テンプスタッフもコーディネーターの方が、スタッフに合った仕事を綿密に調べて紹介して下さいます。営業担当も好感触の方が多く、相談等にも即座に応じて下さいました。スキルアップ支援も充実していますし、気持ち良く働かせて頂きました。

派遣会社のランキングはあまり意味が無い

よく派遣スタッフの仲間が集まると、自ずと「派遣会社のランク付け大会」が始まってしまうのですが、ひとりひとりに「個性」がある様に、要は「相性・御縁」なのだと思います。

しかし、これは正直な話なのですが、リクルートスタッフィング・テンプスタッフを悪く言う人は今まで見た事がありません。それだけ、おススメできる派遣会社なのだと思います。

まとめリクルートスタッフィングの評判と口コミ

リクルートはリクルートエージェントの転職エージェントやリクナビネクストの転職サイトなどを運営している最大手の就職に関する企業です。

だからこそ、全国で結果が出せる派遣会社のリクルートスタッフィングが有料派遣業者に認定されるわけです。

はじめて派遣会社に登録する人は絶対に登録したほうがいいおすすめの派遣会社です。

たった2分で登録できるのでとりあえず登録してみてはいかがでしょうか

口コミや体験談はこちら

リクルートスタッフィングの口コミ事務職に転職しやすい男性でも

あなたにおすすめの派遣会社記事