読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで稼ぐならラジオCMを聴けコンテンツ力が上がる

ブログ運営 お金・マネー・節約 ライティング

アフィリエイトで稼ぐならラジオCMを聴けコンテンツ力が上がる

アフィリエイトで利益を伸ばしたいのならライディング力が必要ですがラジオCMで鍛えられます。

ラジオCMは声だけで興味を惹きつける

ラジオCMの凄いのはたった数十秒で商品の紹介をすることです。ラジオCMの凄いのは、数十秒がストーリー仕立てになっている。CM自体がコンテンツなんですよね。聞いていて面白い。面白いから商品に興味を持つ。だから印象に残る。印象に残るから、欲しくなるきっかけになる。

これはラジオのデメリットの声だけしか聞こえないを、逆転の発想で声や音だけで楽しめるというメリットに変えているんですよね。

テレビCMは伝える方法は映像を使うことで視覚で訴えることが出来るので、コンテンツよりも分かりやすさを伝えている。これがメリットですがコンテンツを作るデメリットになってるんです。

ブログやアフィリエイトは文字で伝える

ラジオのCMとやってることは基本おなじです。音声が文字になっただけです。ブログやアフィリエイトで稼ぐのは画像を貼ったり、動画も貼ることができます。

でもそれだと、内容にストーリーができません。商品を買うときは誰しも理由があります。彼氏彼女の誕生日、お父さんの出世、クリスマスやお正月に子供の出産や学校の入学卒業に、就職など。

何かのきっかけであるのです。それをラジオCMのように文字で伝えることで商品は売れます。

ラジオCMの面白はさエンタメではない

プロが作るような面白い内容を作れないって思った人!はい!間違えです。ラジオCMを聞いていると、確かにエンターテイメント的なものもありますが、日常シーンを切り出したものがおおいです。そこでさらっと隠れたように商品が紹介される。ほんの少しです。

CMってわかっているのに、欲しくなる。これが日常シーンです。面白くなくていいんです。共感さえしてもらえれば

ラジオCMを聴いてブログやアフィリエイトで稼げ

ブログ面白くなくていいんです。共感さえしてもらえればいいんです。ラジオCMにはこの手法が詰まってます。面白い文章を書くのではなく、共感してもらえるをライディングをすることがブログやアフィリエイトで稼ぐ近道です。

ブログを書く作業中に聴けるラジオでついでに勉強できるのでぜひラジオを楽しんでみませんか?

あなたにおすすめのブログやアフィリエイトの記事