読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン必需品3つをカバンに入れておくと便利

仕事 ライフハック・便利

f:id:dougacc:20150704182618j:plain

サラリーマンの鞄に入れておいたほうかいいものを紹介。特に外に出歩く営業マンや新人社員などは最初は持ち歩いたほうがいいですね。

サラリーマン必需品1位は洗顔ペーパーやフェイシャルペーパー

女性がいろいろ周りに気を使うように男性も汗の匂いなどにも気を使っているんですよね。そこで、入れておくと便利な物ギャッツビーのお徳用ボティタオルやフェイスタオルです。

汗をの匂いが気になる。手が汚れた。ウェットティッシュの代わりになる。などなどいろいろ使えます。トイレットペーパーの代わりにはなりません。

ハンカチを忘れてもこれで手が拭けるので安心です。

折りたたみ傘はノートパソコンを守るゴミ袋でもいいよ

常に雨が降ってもいいように折り畳み傘は鞄に入れておいたほうがいいです。ノートパソコンの精密機械などを持ち運ぶ人も増えましたよね。夏のゲリラ豪雨などに出会ったらスマホやタブレットなどが水没して壊れる可能性があります。

あと、会社に置き傘をしていて、他に傘を持っていない意中の彼女や彼氏に貸してあげることができて好感度アップです!

スーツなども濡れて営業先に迷惑かけることもないので持っておくと便利です。

めんどくさい人は、鞄を防水のものにするか、鞄の中の書類が濡れないように、大きめのゴミ袋を1枚入れておくと、雨が降ったら鞄をビニール袋に入れて守ることができます。

3色ボールペンとメモ帳の文房具セット

ちっちゃいメモ帳と3色ボールペンは持っておくと便利です。メモ帳はスマホで取るから平気という人もいると思いますが、相手によってはスマホをいじってる姿を見ること自体嫌いな年配社員などもいるのでここは相手に合わせて使い分けるといいですね。

3色ボールペンは、さまざまな色の本数持っていくのがめんどくさいので1本で済ませちゃいましょう。これは、ジップロックに入れておくと取り出す気も便利ですよ。

おまけ住民基本台帳カードと印鑑は余裕があれば

これは入れておくとかなり便利、住民票や区の手続きなど、いざって時にすぐに出せる。カバンのデッドスペースにいれておけばいいですね。

家に置いておくよりも、むしろ会社の机のなかに入れておいたほうが、朝出勤する時に記入する書類を持っていく、昼休みに必要書類を書いて、帰り際に出したり出来るのでおすすめ。家で書くのは本当にめんどくさいですから。