読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペルがわからない発音から英単語の意味を調べる検索方法

英語

英語でニュースや海外ドラマを見たり、duoのCDを聞いたり、音で英単語を聞いたときに意味を調べる方法

英語のスペルがわからないので意味が調べられない

iPhoneなどのスマホに英語教材を入れて聞いたり、海外ニュースを聞き流ししているときに、気になる知らない英単語がでてきたりしますよね。

教材の本などを持っていれば本から意味を調べればいいんですけど、海外のニュースのBCCやCNNを聞いていると教材がないから調べられない。音声だから英単語スペルはわからない。発音だけ。ここで諦めるか、調べるかで単語力を増やせるかどうかが試されます。

英単語の調べ方は簡単です。

英語の発音を『カタカナ 英語 意味』で検索する

例えば、自分が聞き取れた英語の発音が『プロナンフェーション』だとしましょう。

意味がわからない。スペルがわかれば調べられるのに。これで終わってはもったいないです。

スマホやPCがが手元にあったらすぐに検索しましょう。

『プロナンフェーション 英語 意味』これであとは意味が調べられます。だいたい英語辞書でさらにその意味を書いたページがグーグルの検索結果に表示されます。

今回自分が調べた単語の意味は発音という意味です。

まとめスペルがわからない英単語の調べ方

発音しかわからない英単語で調べ方がわからない人はぜひカタカナと英語意味でグーグルで検索するだけです。

これですぐに英単語のスペルも意味も正しい発音もわかるのです。英語の辞書を使うよりも早いです。ぜひお試しあれ