読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Switch.の評判!待ってるだけで正社員になれるチャンスがあるアプリ

転職サイトまとめ 就職・転職

転職サイトのメルマガがうっとうしい人や正社員だけの求人を探している人、面接前にチャットで条件を質問したい人にピッタリのフェイスブック転職サイトのSwitch.スイッチ。みんなの「嫌だ」「うっとうしい」をしない求人希望者に優しいサービス

転職サイトが「うっとうしい」「嫌だ」「嫌われる」理由はメルマガ

転職サイトや転職エージェントに登録すると1番うっとうしいのが、メルマガですよね。とにかくやたらと適当にターゲットを絞って送られてくるメルマガ

実際に応募してみたら書類選考で落とされる。「ふざけんな!」って思いますよね。

実際に自分が受けたスカウトでは、応募する段階から将来は独立志向ですと書いておいていて、それを見てスカウトをもらったはずなのに、実際に面接に行ったら、独立する人は募集してないとか言われて「ふざけんな!!」って思ったことがあります。

とにかく応募してくれればいい、そこから落とせばいいと思っている会社が多いのがイラッとします。

転職エージェントからのスカウトが多いのも嫌だし評判が悪いサイトも

転職サイトに登録すると、企業からのスカウトじゃなくて転職エージェントから送られてくることがある。

スカウト来た!って思ったら転職エージェントに登録しませんか?ってメール。ほんとうっとうしい。某転職エージェントは大量に送ってきたのでスパム登録したいぐらいです。

Switch.(スイッチ)の評判は人事だけから個別に直接スカウトがくるサービス

メルマガがなくて、スカウトは人事から直接スカウトがくるサービスが無いかなと思ったら実はありました。

フェイスブックの転職アプリの Switch. (スイッチ)

このサービスはとてもシンプルでフェイスブックのアカウントで登録できるんですが、企業からは名前や顔写真などが見えません。専用のプロフィールページに登録しておけば、企業からスカウトがくるんです。

そして、いい企業だなと思ったら面談したいを押せば、企業とチャットで連絡が取れるので、気軽に給与や残業や雇用条件などの相談をすることができます。

面接に行く前に聞きにくいことを聞いてしまえるので、かなり楽に転職活動ができます。

Switch.の評価が高いのは非常に多くの方がスカウトで正社員に

普通転職サイトって自分で応募しないといけませんよね。でも、Switch.の転職アプリを使って転職した人の非常に多くの方が企業からのスカウトで正社員で採用が決まっています。

さらに、スイッチは非正規を募集していないので絶対に正社員で働けるのがポイントなのです。

未経験や非正規の派遣や契約社員などの人も正社員になれるんです。

例えば、ブラック企業に入って失敗してしまった。仕事辞めたい。でも新卒ですぐやめても良いのかなと思う第2新卒向けの募集も多く、人気です。

このSwitch.は自分から応募することもできますが、サイト構成上、企業からのスカウトを待っているだけでいいので、とりあえず登録だけしておいて、スカウトが来たら対応するというラフな転職活動が出来るんですよ。

スカウトくる企業なんて中小ブラックでしょ、いいえ大手企業から直接スカウトが来ます

世の中そんなかんたんに転職できて、しかも直接人事からスカウトくるなんてブラック企業か中小企業だけでしょ。と思っている人も多いと思いますが、かなりの大手企業が使っているんです。

例えば利用企業は次のような会社
フェイスブック
マイクロソフト
サイバーエージェントグループ
リクルートグループ
ディー・エヌ・エー
GMOグループ
などの大手企業がバッチリ使っています。
このような企業の人事とチャット感覚で面接前にやり取りが出来るんです。

「面接」が怖い人におすすめ最初は「面談」でお互いを知れる

Switch.の評判で良いところは、一番最初は面接ではなくて、お互いを知るための雑談ベースの面談です。

就職活動で1番不安なのは入社したあとのギャップですよね。面接だと聞きたいことが聞けない、どんな人がいるかわからない。ざっくばらんに話してみて相性を判断することは非常に重要です。

面接官が面接のときは優しかったのに入社したらすごい怖かったってありますよね。

面接の緊張した雰囲気では見抜けない面接官(一緒にはたらく人)の性格や社風は、リラックスして話せば見抜くことができるかも知れません。

このときにお酒が好きとか週末は職場のみんなで遊んでるとかの話が出た場合、それが好きな人は入りたいと思いますし、プライベートは分けたい人はこの段階で希望から外せたりしますからね。

Switch.で転職した人の給料の平均は20代で430万円

Switch.の評判が高いのは、実際に転職した人の平均データでみればわかります。

  • 平均年齢:28歳
  • 平均年収:430万円

もしも、これよりも給料が低いならSwitch.に登録しておくことで平均年収430万円を目指すことが可能です。24~35歳が8割を占めているのでこの年齢の人ならぜひ転職してみてはどうでしょうか。

Switch.は1分で登録できてあとはスカウトを待つだけです。たったそれだけ、他社の転職サイトのように一生懸命応募をしなくて良いんです。書類審査で落ちて辛い思いをしなくて良いんです。

まずは最初の転職サイトの1つ目として登録してみてはいかがでしょうか

Facebook転職アプリSwitch.

 

あなたにおすすめの転職記事