読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

type転職エージェントの評判は年収50万増の東京神奈川おすすめ

就職・転職 仕事 転職エージェント 転職サイトまとめ

f:id:dougacc:20150920123640j:plain

type転職エージェントは20~30代の転職に強い会社です。東京神奈川千葉埼玉に絞られますが、ホームページでは一部の転職コンサルタントの顔写真やプロフィールも出ています。名前指定でいくのもありですね。宮崎果林さんと藤岡広慧さんがタイプです

type転職エージェントは転職コンサルタントの顔写真を掲載

他の会社の転職エージェントと違うのはコンサルタントの顔写真と強みやプロフィールをしっかり掲載してるところ何ですよね。大手のリクルートエージェントは隅っこに掲載しているけど指定できると書いていない。DODAなどは掲載していないんですよね。

でもtypeは指名ができるんですよ。これはかなり強みのあるサービスです。だって転職って不安じゃないですか。女性はやっぱり女性の方に担当について欲しいですよね。男性相手だと気軽に悩みも相談できないし。セクハラとかパワハラとか理解してもらいにくいですし話しにくい。そういった意味でtypeはおすすめなんですよ。

type転職エージェントの評判は担当がしっかり求人を選んで紹介

type以外のリクルートエージェントやDODAも担当がおすすめ案件を紹介してくれます。typeは関東圏の東京神奈川千葉埼玉のエリアに集中しているので、全国では弱いかもしれません。でもその分、地域密着型なので数よりも質に特化して個別に相談に乗ってくれるんですよね。

そりゃそうですよね。だって担当も指定できちゃう転職エージェントなんて他にないし。嫌あるかもしれないけど聞いたことないもん。というかこの人にお願いしたいとか書いてある転職エージェントなんて他に知らないし。

ITwebに強いtypeエンジニア転職フェア

電車にのってると絶対に見る広告typeの転職フェアです。ウェブやエンジニア特化型のイベントで一番大きいイベントを定期的に開催しているんですよね。

15年に関しては15年の実績があります。ワークポートもITで特化していますが、転職フェアも含めて特化しているから地味に人気があるんですよね。

type転職エージェントって面談とフォローはどんな感じなのか

大体90分ぐらいの面談です。職務経歴書の添削なども行ってくれるし、面接対策や転職決定後のフォローもしてくれます。あとは忘れちゃいけない退職に向けてのどうやってやったらいいかのフォローなどもしてくれるので結構安心ですよね。

type転職エージェントのオフィスの雰囲気をご紹介

待ち合わせの席はこんな感じで白い椅子で綺麗ですな!!リクルートエージェントは受付嬢がたくさんいるからそのまま会議室に連れて行かれます。typeは内線で呼び出して待つ感じです。

f:id:dougacc:20150920123844j:plain

担当者が来たら会議室に連れてってもらうんですが、会議室に行くまでの通路はこんな感じです。

f:id:dougacc:20150920123942j:plain

流石に会議室の中までは写真は無いですが、綺麗でしょ。リクルートやDODAは茶色い会議室です高級感がある感じになっているので結構緊張しちゃいます。typeは白で記帳されているので圧迫感がなく採光性もあるので結構くつろげますね。

typeの転職エージェント評判でいいのは女性の転職も強い

女性の転職の専用サイトもあるので女性に人気があります。女性のインタビュー記事も多いし、実際に社員の名前も掲載されているので安心感が違いますね。人事の仕事をしている人ならわかると思いますが、女性の雇用などを考えたり、法律が変わって役職を雇ったり大変なんですよね。女性でキャリアアップ目指したい人は参考になると思いますよ。

type転職エージェントで年収50万増えた営業から事務職に転職なのに

業績不振の企業に勤務していたため、将来に不安があり、安定企業に転職しようと思いました。転職前は、ITソフトウェア業界で営業を担当。事務系職種での転職を望んでいました。

就職活動期間はおよそ3ヶ月間。人材紹介会社の採用プランナー職の内定をいただき、現在も勤務しています。就業しながらの転職活動であったため、遅い時間での面接時間設定など担当者の方には、かなりご尽力いただきました。

給料も結果的にプラス50万円以上アップしました。面接対策も1社ずつ時には営業職の方から直接指導いただいたり、面接練習を通じてアドバイスをしていただきました。

自分の良い部分、悪い部分両方指摘をいただけるので、実際の面接対策も立てやすく、1次面接で落ちることはほぼありませんでした。

職務経歴書に関してもよりわかりやすい記載についてアドバイスをいただきました。「営業職以外、業種は問わない、年収アップしたい、安定企業で働きたい」とのざっくりした私の転職要望にも転職で一番重視している点は何なのか、丁寧にヒアリングしていただき、可能性のある職種・業界を幅広く紹介していただいたので求人量にも満足しています。

他社の人材紹介サービスも利用していましたが、他社よりも求人数は多かった印象です。転職後も、お電話やメールなどで状況ヒアリングをしていただき、転職後のフォローにも満足しています。転職者一人一人と向き合って時には厳しく指導していただけるところが魅力に感じています。ぜひまた利用したい転職会社です。

まとめtypeの転職エージェントの評判と口コミ東京の人向き

  • 担当者を指名できる。指名できるということは相談すれば別の人に変えてもらえるということです。この辺は気軽に相談しましょうね。
  • ITwebの転職フェアで人気のなので実はIT系に強い転職エージェント
  • 女性専門の転職サイトもあるので女性にも安心できるんですよ

本社は東京赤坂の丸ノ内線の赤坂見附駅すぐそばなのでDODAやリクルートエージェントの東京駅から丸の内で10分かからないのですぐです。有給をとって1日でtypeに登録してリクルートエージェントを登録するのがいちばんおすすめ。

type転職エージェント公式サイトを見る

あなたにおすすめの転職エージェントの記事