若者正社員チャレンジ事業の評判は脱ニートで10万円貰える

f:id:dougacc:20171205201127j:plain

ニートや就職経験がない29歳以下の人が正社員に向けての企業研修をうけると最大10万円貰える就職サービス。実習で気に入ってから入社したいか応募を決められるので長く働けるミスマッチなし。

若者正社員チャレンジは東京都のニートやフリーターのための就活サイト

他の転職エージェントや求人サイトではありえない。ニートやフリーター、正社員の職歴が1年内人向けの本当にニートや非正規を東京都が応援しているサイトなのです。

若者正社員チャレンジの参加条件

高校、短大、大学、大学院のいずれかを卒業して、卒業後3年以上経過して29歳未満のひとで以下の条件のいずれかに該当する人

  • 卒業後に働いたことがないニート
  • フリーターや派遣社員、契約社員での就職経験のみ
  • 直近2年以内で正社員の職歴が通算1年以内

このように、とにかく普通の転職サイトに登録しても就職がむずかしいかも!?ハローワークしかないのか!?って思っている人におすすめのフリーターや第二新卒向けのサイトになります。

f:id:dougacc:20171205201711j:plain

ヤングハローワークの評判とはちがう運営が転職エージェント

若者正社員チャレンジは公益財団法人東京しごと財団運営しているのはパーソルキャリアです。ここでは主に転職支援や人材派遣などの総合人材サービスを行なっています。

歴史も古く様々功績を世に残している大企業です。著名な有名人も数多く排出しています。社会貢献も積極的に取り組んでおり社会的にも知名度が高く信頼されている企業です。

信頼されている企業な為、他の有名企業も数多く賛同していますので、若者正社員チャレンジに登録されている企業も信頼できる企業ばかりです。

パーソルキャリアが運営している他のサービス全て評判も良く人気のあるものばかりです。総合人材サービスを主に行なっているのでその方面の実績も豊富にある為、総合人材サービスを行なっている企業としては日本でもトップクラスの企業です。

ハローワークの場合は、対応も悪く、ブラック企業も多いので、通っていて心が折れることもあると思います。それに比べて、 若者正社員チャレンジ事業は民間が運営しているのでサポートもバッチリです。

若者正社員チャレンジ事業の5つの特徴

 

ここは知名度も高く人気もあります。人気の理由は手厚いサポートの数々です。ここでは5つの特徴があります。

面接を受けた会社の職場の実習に20日間参加可能!

f:id:dougacc:20171205201913j:plain

職業に就いた事のない人やブランクのある人は就職に成功した後無事に仕事を続けていけるかどうかという不安を大きく抱えています。

ここではそんな人でも安心していただける様に実際にリアルな職場で20日間の実習を受ける事ができます。

実際の仕事内容や職場の雰囲気を直に感じる事ができ、じぶんに合っているかどうかを念入りに調べる事ができます。

お互いを完全に理解してから応募する企業を選ぶ事が可能な為、経験のない人やブランクのある人でも安心できます。

ここに登録している受入企業は、経験や技術、知識は重視せずに働きたいという強い気持ちを重視している意欲的で理解のある企業です。

定期的に受入企業を紹介する合同企業説明会を行なっています。

各企業のプレゼンを聞いたり企業の採用担当者に詳しく質問する事も可能な為、事前に実習先の企業を事細かに確認する事ができます。

その為安心して実習先を選ぶ事ができます。

その為経験などがなくても積極的応募する事が可能です。

実習期間は無償じゃない!!!お金がもらえる

就職活動をしたいけどお金がない!最大10万円支給

普段アルバイトしていて、中々面接などに行けない人向けに最大10万円の奨励金支給しています。

実習期間に応じて支給される金額は変動しますが、これにより就職活動に専念できます。

ニートの人は、20日間という短期で仕事を始めてみて続けば正社員へのやる気が出るかもしれません。しかもお金がもらえる。

フリーターの人は、昼間の仕事を少し減らして夜のシフトを調整すれば、正社員に向けての就職活動をしながらお金がもらえます。

他社の場合は仕事が決まったらお金がもらえるところばかりなので、コレは本当にうれしいですよね。

どんな仕事を紹介してくれるの?

f:id:dougacc:20171205201853j:plain

一人一人得意な事は違っていますがここに登録されている企業は数多くあり、技術職やIT関係など数多くの職種がありますので自分に合った業種を選択する事ができます。

手先が器用な人向けに寝具を製造している企業や設備工事やメンテナンス会社などもあります。

デスクワークや接客業が好きな人向けに物流や貿易関連の会社も数多く登録しています。他にもシステム開発やITコンサルティングもあります。自分に働きたい職種は勿論ですが自分に合った企業を見つける事ができます。

企業セミナーなどはあるの?

登録企業について細かい説明を聞く事ができる合同企業説明会をはじめ事前セミナーもあります。

事前セミナーでは就職についての情報などや就職の際に役立つ情報など数多くの覚えておいて損のない情報を聞く事ができます。

実習前セミナーもあり、これは実習先の企業が決まった際に事前に実習中に役立つ情報などを聞く事ができます。これを聞いておく事で実習中もスムーズに進行する事が可能です。

事業説明会も一月に何度も開催されていますので念入りに企業を選択する事ができます。充実したイベントの数々も人気の理由です。

安心して愚痴れるカウンセラー

一人一人それぞれ様々な不安を抱え、希望する職種は様々です。それらを専門のスタッフが最初のカウンセリングから採用に至るまでの全行程をサポートしてくれます。

一人一人の不安や希望を親身に聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれます。

ここでのサポート体制は他にはない程充実しており、その充実したサポート体制も高い評価を得た理由です。

就職活動中は精神的に弱くなってしまう人も数多くいますが、ここではそんな不安を解消してくれるカウンセリングをはじめ様々なサポートがあります。

社会人マナーについてあまり知らない人でも安心できる様に専門のアドバイザーが就職に関する事が全てをサポートしてくれます。

一人一人マンツーマンでサポートを受ける事ができますのでより濃密なサポートを受ける事ができます。

実習中のフォローや実際の面接を想定した練習や的確なアドバイスをしてくれます。実習中に分からない事や疑問に思った事があった場合でも安心できる様に、実習中は担当アドバイザーの他にJOBリーダーサポートに加わってくれます。

些細な疑問でも相談すれば丁寧で分かりやすく答えてくれます。

 20代ニートにおすすめ若者正社員チャレンジ事業

フリーターやニートで人生がむずかしい20代でチャンスを掴もむ

生きていくには働かなければなりません。ですが働くと言っても様々な職種や業種があります。どの職業に就くかを選ぶ際に年代を考慮するとスムーズに選択する事ができます。

特に高校や大学を卒業して間もない20代の人は技術的な分野の仕事や力仕事など様々な職種に向いていると言われています。

コンピューター関係の仕事であれば覚える事がたくさんある為技術を覚えるスピードが速い20代は向いています。

力仕事は必然的に体力がある20代は向いていると考えられます。

30代になりますと様々な経験を活かした職種が向いています。接客業は勿論ですが専門的な知識を要する職種にも最適です。20代の若者に比べトラブルの際の対応力も高いので現場でのリーダーも向いています。

就職先を探すのは一筋縄ではいきません。同じ年代の数多くの人間が同じ企業の面接に受けるので、その中から選ばれなければなりません。ですがそんな若者を支援している企業も数多くあります。

まずは登録して、実習を受けてみてください。この記事を最後まで読んだあなたはコレが人生が変わるきっかけですよ。

東京都の就職支援事業!若者正社員チャレンジ事業公式サイトを見る