読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗濯物が絡まるのを防ぐ洗濯ボールはワイシャツのシワも防ぐ

ライフハック・便利

洗濯物が絡まるのを防ぐ洗濯ボールはワイシャツのシワも防ぐ

洗濯機で嫌なのが脱水後の洗濯物が絡まること。絡まらないで簡単に洗濯物が干せてワイシャツのえり汚れも落ちる洗濯ボールとは

洗濯が嫌いなのは洗濯物が絡まり干しにくいから

洗濯物がとにかく嫌いでした。でも、週に最低でも1回は洗わないと汚れ物がたまってしまいます。週末はお掃除と洗濯が朝のスタートの人も多いのではないでしょうか。

絡みあったワイシャツがかなりめんどくさいですよね。イライラします。シワも増えるし、最悪ですよね。

朝から。「もー!また絡まってるワイシャツ洗うの嫌い、タオルも絡まってるし!」

この洗濯のイライラを防ぐのにおすすめなのが洗濯ボールです。

洗濯ボールを入れると絡まない頑固なえり汚れも落ちて洗濯ジワ予防に

もともとワイシャツのえり汚れがひどかったので、黄ばみを落とすためにいいグッズがないかなとダイソーをふらふらしてました。

そこで見つけたのが洗濯ボールです。ダイソーで4個入りで100円で売っています。

使い方は簡単で洗濯機に入れて洗濯物と一緒に洗うだけです。ほんとそれだけです。

ゴムのボールが洗濯物に当たってもみ洗いのように汚れを叩き出してくれるんです。

脱水の洗濯ジワが減り干すのが簡単

脱水後に洗濯物が絡まないから洗濯機から出すのがとっても簡単になるだけじゃないんです。

いつも、ワイシャツを洗って干すときに、ハンガーにかけて両手で洗濯物をバンバン振ってシワを伸ばしていました。

しかし、洗濯機ボールを使ってからシワが減ったから形状記憶のワイシャツならそのまま干してもシワがほとんどないんですよ!

これは掃除洗濯などの家事が嫌いな人にはぴったりなアイテムです。

まとめ洗濯ボールで洗濯物が絡まないシワが減る

たった100円で洗濯するのが楽になるになるのでかなりオススメ!

洗濯ボールを使ってから、洗濯がめんどくさい理由が、タオルやワイシャツが絡まるからです。

洗濯物の悩みを解消できる洗濯ボールは買って損はありませんよ。使い終わったらそのまま洗濯機に入れておけばいいですし。

あなたにおすすめの記事