読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホワイトデーのお返しなしは女性に嫌われる!金額の目安と節約方法

仕事 恋愛

ホワイトデーのお返しなしは女性に嫌われる!金額の目安と節約方法

バレンタインデーに会社や学校で義理チョコをまとめてもらった場合でもホワイトデーのお返しはしっかりしかないと女性に嫌われてやりづらくなります。

ホワイトデーのお返し義理チョコでも必ずすること

意外と男性陣が忘れがちなホワイトデーのお返しですが、女性はお返しがないと愚痴りますよ。

女性のネットワークは広くて噂が広まるのは早いので、すぐにケチな人やダメな人という噂が広がってしまいます。

そうすると会社で仕事はやりにくくなりますし、学校でも女性がどことなく冷たくなります。

昔は3倍返しなんて言われてましたが、そんなことよりも同じものぐらいの物でもいいのでホワイトデーのお返しはしないと後々めんどくさいです。

ホワイトデーのお返しの金額の目安と種類は?

ホワイトデーのお返しは義理チョコの場合1つ500円ぐらいなのでそれ前後で返しておけば問題ないです。

でも、チョコは意外と高かったりするので美味しかったら確実にいいところのチョコだとわかります。

久々にうまいチョコ食べたなー!っと思ってそのお礼も込めて素敵なホワイトデーのお返しをするのももちろん有りですよ。

普通に考えて、どうでもいい人の義理チョコに1000円とかの金額の物を買わないので1000円未満で考えておけば大丈夫です。

というかそれ以上高かったらあまり高い金額は金銭感覚がおかしいか何かしら裏があると思われます。

男性陣もまとめてホワイトデーのお返しをする

よくあるのが会社のバレンタインデーは女性陣から男性の皆さんに気持ちです。っとまとめて配ります。

その場合は男性陣も金額をまとめて同じようにグループで返すのが1番です。

小包装で渡されたら小包装で返す。皆さんでどうぞと1つの大きなチョコのケースだったら同じように1つのケースのホワイトデーのお返しをするのが1番です。

個別にたくさんの女子からもらった時のホワイトデーのお返しの仕方

1つ500円でも10個貰えば5000円ですよね。ほしくないのになぜそんなにくれるんだ。特に男性上司は女性が義務でくれている部分もあるので返すのが大変だと思います。

そこでいい方法が、外国のお菓子で個包装になったものを大量に買って小分けにするという方法があります。

手間がかかるから買ったほうが早いと思う人はそのまま買ってしまえばいいんですが、お小遣い制でお金が少ないとか、あまりお金が無い男性陣もいると思います。

そういう人にはぴったりです。

小分けにするときは100円均一でかわいいビニール袋を買ってきて分けて包めば、おしゃれになりますよ。

それに、他では売っていないオリジナルの詰め合わせなので喜ばれます。

節約にも向いていますが、既成品を買うよりもこの方が楽しかったりするし、ちょっとした雑貨なども入れられたりします。お菓子と小物をその人にあったもので分けるのも楽しいですしね。

まとめホワイトデーのお返しは必ずしよう!なしだと女性に嫌われる

会社の女性も上げたくてあげているわけじゃありません。お局様が五月蝿いとか、男性上司が期限が悪くなるとかで上げている場合もあります。

だからこそ男性陣はきっちりホワイトデーにはお返しをしましょうね。買いに行くのがめんどくさい人はネットで買っちゃうのが一番早いかもしれません。

楽天とアマゾンでそれぞれホワイトデーのお返しの検索結果を紹介しておきます。

あなたにおすすめの記事