MENU

スタッフサービスメディカルの評判は未経験や無資格から看護系や医療事務

未経験無資格から看護系や医療事務や介護のお仕事で働ける派遣会社。全国に支店があるので、結婚をして引っ越しや転勤があっても新天地で働くことができる。

まずは公式サイトを見るのをおすすめします

スタッフサービス・メディカル公式サイトを見る

スタッフサービスメディカルで介護・看護・医療事務の転職

介護・看護・医療事務など、病院や介護施設に関するあらゆる専門職の案件がありますので、幅広い年代の求職者に対応可能です。

看護師、介護士・ヘルパー、看護助手、受付やクラークなど、特に女性が活躍しやすい職種が豊富です。

時短案件などもありますので子育て中でブランクのある看護師や、扶養内で働きたい介護士などにはオススメです。

また、無資格・未経験でも働ける案件の数が豊富にあるので、土日のみで働きたい学生やダブルワークしたい方でも仕事が探しやすいです。

未経験・無資格の案件が豊富

専門職案件を取り扱っている派遣会社の中でも無資格や未経験で始められる案件が豊富です。
まずは資格がないと、と言われる事が多い医療・介護業界。でも資格を取るには、想像以上に大きなお金がかかります。

無資格・未経験でも始められるという間口の広さはとても魅力ですね。

就業条件が幅広い

育児と仕事を両立したい主婦の方や学生、ダブルワーク希望の方などに対応できる条件の案件が豊富。

上場企業で安心感がある

テレビCMでもおなじみの「オー人事」、歴史も地位もある企業なので、派遣先からの信頼も厚い。

求職者と同じように派遣先もいくつかの派遣会社を比較して取引を決めます。

知名度がない派遣会社は、取引先(=案件)が少ないという事になります。
また、福利厚生面も小さな会社に比べるとしっかりとしています。

対応年齢が幅広い中高年でも働ける派遣サイト

ハローワークなどで仕事を探すと引っ掛かってくるポイントの一つが年齢です。

スタッフサービスメディカルでは、看護師などの資格がある人はもちろん、無資格や未経験の中高年でも働ける案件が豊富にあります。

旦那さんが転勤になっても一緒について行ける

例えば、ご主人の転勤などで引っ越しを余儀なくされた場合でも日本全国に支店があるので、どこに行っても仕事を探してもらえます。

無期雇用派遣があるので派遣切りに合わない

派遣やアルバイトで一番怖いのは、契約が切れて仕事がなくなることですよね。
それが無期雇用派遣の場合は、ありません。

また給与も時給制ではなく月給制で賞与まであります。

スタッフサービスメディカルの社員という扱いなので、各種研修や資格取得補助制度などもきちんと整備されています。

他職種へのキャリアチェンジも可能

スタッフサービスメディカルは、スタッフサービスの一部門なので、他にもエンジニアや事務職など様々な職種を取り扱っている部署があります。

もし、医療・介護業界から他の業界への挑戦を考えたくなっても引き続きサポートしてもらえます。

選べる雇用形態!派遣の種類もたくさんある

「派遣」という働き方に抵抗がある方は少なくないと思いますが、スタッフサービスメディカルでは、一般派遣、紹介予定派遣、無期雇用派遣の他、職業紹介も取り扱っているので、正社員になるためのサポートもしっかりとしてくれます。

キャリアアップや安定感を求める求職者には、ありがたい制度ですね。

サポート体制

登録をすると担当者とどのような仕事を探したいかという相談がスタートします。

この担当にどれだけ自分のイメージを伝えられるかが、紹介されるお仕事案件の鍵になってきます。

また紹介されたお仕事に面接がある場合は、「○○社の担当者さんは、こんな感じの人だから、こういう受け答えの方が印象が良いよ」など、具体的なアドバイスをもらえます。

一番緊張する場面にこのようなサポートがあるとありがたいですよね。

実際に就業がスタートしてからのサポートも充実しています。

例えば、何か書類が必要になった場合は、担当に電話一本で完了します。

もしも通勤中にケガなどをされても社会保険や労働保険には、加入しているので、手続き関連も会社が行ってくれます。

スキルアップやキャリアアップに関しても充実した研修制度があります。

介護であれば、介護の資格を取得するための講座もありますし、介護職、看護職などがなかなか学ぶ機会のないビジネスマナーなどについての研修も受けられます。

通学又はウェブ研修などから選ぶこともでき、家事や育児に忙しい主婦の方でも自宅で受けることが可能です。

書類関係の確認が便利で、給与明細や源泉徴収票など過去のものがいつでもWEBで確認できます。

紹介される求人・企業・職種

基本的には、病院や介護施設などでの看護・看護助手・介護・医療事務・クラークなどの職種がメインで紹介されます。

稀に施設の清掃や調理補助、送迎要員などの案件もあります。
また、介護施設での専門職として、作業療法士や理学療法士の募集も数が増えてきています。

介護職に関しては、現場で就業するヘルパーから利用者のケアプランなどを考えるケアマネージャーなど、様々な職種の案件での募集がされています。

スタッフサービスメディカルの派遣の事例

  • 特別養護老人ホームでの入浴専門介護職員
  • 病院での医療事務兼受付スタッフ
  • デイサービスの送迎職員

スタッフサービスメディカルのデメリット

登録・応募から就業までの日数が他の派遣会社に比べて長いです。

求人の内容にもよりますが、時給が他社に比べて低い案件が多いです。だからこそ案件の種類が豊富なのかもしれませんが、自分がやりたいことと報酬のバランスを今一度見直す必要があります。

運営元スタッフサービスはどんな企業?

運営元は、人材業界最大手の株式会社スタッフサービス。

業界では、後発だったが急成長を遂げ、他社を凌いで業界1,2位を争うまでになりました。

株式会社スタッフサービスは、株式会社スタッフサービス・ホールディングスの子会社ですが、株式会社スタッフサービス・ホールディングスは、株式会社リクルートホールディングスの子会社にあたります。

「オー人事オー人事」のCMは、誰もが一度は耳にしたことがあるほど有名になり、オー人事.netや働くナビ!、スタッフサービス・メディカルなどの求人サイトを運営している。

スタッフサービスメディカルの登録方法

来社登録とWEB登録の二通りがあります。

来社登録の方法

求人サイト又は、電話で来社したいエリアの会場と登録日(来社日)のを決めて予約を取ります。

担当者と直接会って話を聞くことが出来ますので、初めて派遣登録をされる方にはおすすめです。

当日は、登録に必要な書類等(本人確認書類等)を持参します。
スーツなど正装で行く必要はありません。気軽に普段着で大丈夫です。

WEB登録の方法

スタッフサービスメディカルのサイトからWEB登録画面に進みます。

氏名・生年月日・連絡先・希望職種などを入力するだけなので2~3分程度で終わります。
応募が完了したら詳細な希望の確認などで電話が掛かってきますので、条件を伝えてお仕事探しスタートです。

施設見学などで最終的には担当とも顔を合わせますが、子育て中などで来社が難しい方には、この方法がおすすめです。

スタッフサービス・メディカル公式サイトを見る

あなたにおすすめの医療系派遣や人材紹介

看護のお仕事の評判は年収600万か時給2500円以上どっちを選ぶ?

マイナビ看護師の評判は1週間で転職できる認知度1位の転職エージェント

リクナビ薬剤師の評判は最短3日で転職できる医療専門エージェント