このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣の口コミ

パソナの評判を8年間派遣社員で働いている人の体験談

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

パソナの評判を8年間派遣社員で働いている人の体験談

派遣会社のパソナに登録し、それから8年以上に渡ってお世話になっている現役の派遣社員で働いている方にパソナの評判を教えてもらいました。

複数の派遣会社からパソナ1つに絞った理由は1番条件が良い

それ以前は他の派遣会社に複数登録していたのですが、対応が悪かったり、紹介していただくお仕事内容や時給が希望と合わなかったり、無理矢理契約をさせられそうになったりで、新たにパソナに登録したのがきっかけとのこと。

一言でいうと、パソナはすごく良い!
今働働いてい派遣先の企業は大きな会社で、他の派遣会社から来ている人もたくさんいるのですが、話を聞いてみるとそれぞれ条件に差があるようで、パソナが一番良い条件が揃っているようです。

パソナの担当コーディネーターさんはとにかく対応が丁寧

パソナ以外の派遣会社で仕事を決めたこともあったが、その派遣先がブラック企業だったり、社内いじめがあったり、時給も低くて満足度がとても低かったそうです。(不満の方が圧倒的に大きかったくらいでした。)

しかし、担当のコーディネーターさんや営業さんに相談しても「最初に言ってください」とか「契約期間内だけ我慢してくれればいいから」と冷たく言われるだけ。

それに耐えかねて新たにパソナに登録してみたところ、最初のお仕事相談の時点でとても対応が良かったのを覚えています。

無理矢理に仕事を勧めてくるのではなく、いくつか企業をピックアップして「この企業様は仕事内容がハードだけど遣り甲斐がある」「この企業様は面接が厳しい」「この企業様はスタート時給は低いがアットホームで長期的なご契約を希望されている」

などと詳しく丁寧に教えてくれたり、自分に一番向いてそうな企業を選んで面接を受けることができるため個人個人にしっかり向き合って接してくれるという印象。

仕事が決まった後も、メールや定期面談で細かく状況を把握してくれるので長くお付き合いがしやすいです。
また、コーディネーターさんや営業さんが異動などで担当変更される時は、必ずご挨拶に来てくれて、引継ぎもしっかりされていて安心できるとのこと。

パソナは時給が高く仕事が多いほかの派遣会社と比べても!

いくつかの派遣会社を体験して、パソナは良い企業のお仕事紹介が多いと感じ理由。

それは最初のお仕事相談の時に有名な企業名(後に評判の良さを知る)を何社か提案してもらったり、派遣先で知り合った同じパソナの派遣社員さんが「前に紹介してもらった企業もすごく良かった」と、評判の良い企業でのお仕事が豊富だと知り、それだけ信頼度が高いということなのだと思いました。

そして大事なお給料の時給もやや高めのようです。

派遣社員同士で時給の話をした時に、自分の方が時給が高いと感じることが多いです。

同じ派遣先で時給の話をするは基本的にNGなので、違う会社で派遣社員で働いている人や、同じ派遣先でも辞めたあとの人に聞いたお話。

良い企業との契約を多く取っていることが良い時給に繋がっているのかもしれませんね。

派遣先・派遣時期は同じでも、派遣元が違うせいで時給が100円以上違いパソナの方が高いということもありますし、タイムカードの区切り時間が5分と15分で違ったり、有休申請の方法がウェブとFAXで違ったり、そういった面でもパソナは良い条件が揃っていると言えます。

せっかく働くのだから、良い方を選びたいですよね。

相談しやすくフォローがしっかりしている営業さん

とにかく対応が丁寧なコーディネーターさんや営業さんは、「小さなことでも構いませんので何かあったらいつでもご連絡ください」と言ってくれます。

例えば、時給アップや、社内での人間関係、業務量の調整、他の仕事もしてみたいという悩み相談など。

時給アップを希望すると、今受け持っている業務がどんなものか、それに対して具体的にどのように頑張っているかを詳しく聞かれますが、しっかり答えられる内容があれば派遣先に交渉をしてくれて数十円単位で時給アップしてもらえます。

目安は年に一度で、「今はこういう業務で、効率化のためにこういうツールを作成し、このくらい効率がアップしました」というような感じでお伝えします。

その他の相談についても、困っていればすぐに話を聞きに来てくれますし、その後も気にかけてフォロー体勢を整えてくださっているので頼りになります。

パソナの評判は時給もよく営業担当もいいメリットばかり

パソナにお世話になるようになってからは困ったことや不満が1つもないので、としてはメリットしかないとのことです。8年も働き続けられているのがその証拠ですね。

良い企業を紹介してくれて、評価もしっかりしてもらえて時給も満足のいく金額で、とてもありがたく長期的にお世話になれる。

東京都心での勤務なので地方になるとまた少し違ってくるのかもしれませんが、パソナの人材教育や派遣スタッフへのフォロー体勢は非常にしっかりしていると思います。

他の派遣会社で希望通りの仕事が見付からない、無理矢理契約させようとしてくるなどで困っている方は、一度パソナに登録して相談してみると良いかもしれません。

お試し登録!パソナの登録はWeb面談できるのですぐに仕事が決まる

パソナの登録自体は2分程度で終わります。そして、webで面談ができるので忙しい人や、派遣会社を変えたい人も簡単に連絡が取れます。

試しに相談したいという人もぴったりです。今の仕事に不満はないけれど、いい仕事があるならお願いしたい。そんな人にぴったりです。

派遣会社は複数登録して給料が良いところを選んだほうがいいですよね。

同じ会社で募集してたら派遣会社を変えて働いちゃうってことも相談してみてもいいかも

あなたにおすすめの記事





-人材派遣の口コミ