このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

4年かけてトイレットペーパーの消費量を計測してみた

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

羽美翔【蝶】 皇室献上品 高級トイレットペーパー ラッピング済み

一人暮らしをしてふとトイレットペーパーって一人あたりどれ位消費するんだろうっと思って実際に4年間をかけて計測してみたことがある。なぜそんなことをしたかわからないけどとりあえず報告しておく

トイレットペーパーの1ヶ月の消費量は1.1ロール

一人暮らしを初めてトイレットペーパーの芯を変えるときにそこにふとおいてしまったことが始まりです。

これこのまま貯めたらどれぐらい貯まるんだろって思ってね。集めてみたんですよ。そのまま。4年ぐらい貯めまくったら一人あたりの具体的な使用量がわかるんじゃないかってね。

まあ1回に使う量は人それぞれ違うから、あてにならないと思うけど目安として見てもらえばいいんじゃないかな。条件はこんな感じ

  • トイレットペーパーはシングルロール
  • 1回に拭く回数は3回

この条件でやったら結果1ヶ月に使うトイレットペーパーは1ヶ月に1.1ロールだった。

12ロール入っている奴を1つ買うと1年で足りないくらいだね。何でこんなことやったんだろう。あの頃の自分は若かったな。そういえばヘルシア緑茶を毎日半年飲んでみたっていう検証をしたことがある。まあそんなこともそのうち紹介したいですね。

とりあえず自分は男性です。タイトルはSEOのテストです。





-ライフハック・便利