このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣会社

【2022年最新】人材派遣会社の比較一覧おすすめ18社

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

昔は正社員かアルバイト・パートで区分できたのですが現在は働き方も多様化し、派遣というスタイルもすっかり定着し人材派遣会社も多数誕生しています。

多数ある人材派遣会社はそれぞれ得意な分野や個性も違ってきます。そこで人材派遣会社の特徴を簡単にまとめてご覧いただきます。人材派遣会社の選び方の参考にしてください。

▼おすすめ派遣会社を事務職・一般職の派遣で比較

事務職に営業事務、経理や総務などの一般的な事務職で派遣の求人を探している人におすすめの派遣会社を紹介します。秘書は受付などのお仕事もこちらから探しましょう

 

スタッフサービス

派遣業界ではトップクラスの取引先企業を有するスタッフサービス。

その数は3万件以上で群を抜いていますし、大手企業から中小企業まで網羅しています。

スタッフサービスは他の人材派遣会社と比べ求人の紹介がかなり早く、また同じ企業へ派遣される場合でもスタッフサービスからの方が時給が高い。

営業力の高さに加え、広告の削減など経費節減によって他社より高い時給を提示できるようです。

登録拠点は全国に170か所以上、登録人数は100万人以上。

週3回や1日4時間の時短勤務なども多いので、働くお母さんや家事や育児で忙しいママにもおすすめ。

正社員になる前のブランク改善にもちょうどいいですよね。

テンプスタッフ

様々な派遣会社のランキングにおいて常に上位に占めるのがこのテンプスタッフです。

1973年に創業した同社は創業者が女性であることから、今でもそのきめの細かい対応に定評があります。

だからこそ派遣会社の業績7年連続1位!

登録拠点は全国に300か所以上あり、登録人数も100万人以上、そしてほぼすべての業種を網羅する日本を代表する人材派遣企業です。

テンプスタッフを他社と比較してすごいのは離職率が圧倒的に低い。

一般的に人材派遣会社の社員の離職率は低くありませんが、テンプスタッフではその低さから担当社員の交代が少なく、派遣スタッフとして働いている人にとっては安心できる材料と言えます。

派遣会社を考える時には外せない企業の一つと言えるでしょう。

アデコ人材派遣

スイスに本部を置く世界的企業で人材サービス企業で世界第1位の売上実績を誇り、その日本法人がアデコです。

再就業率1位なので、子育てや介護で仕事をやめてしまった女性でもすぐに就職することができます。

アデコの特徴として、その知名度を生かした他社にはない案件を多数受注していることが挙げられます。

広告活動をあまりしていないので知名度が低そうですが、海外での実績からアデコは各企業からの信頼感がとても高いのです。

また「月間人材ビジネス」の派遣スタッフ満足度調査では友人に勧めたい派遣会社の1位に選ばれるなど、全6項目において満足度1位を獲得するなど非常に高いクオリティを誇る人材派遣会社です。

登録拠点は全国160か所以上です。

アデコの口コミなぜおすすめできるか正社員になれた男性

リクルートスタッフィング

リクルートのブランド力を生かした営業力と社員の質の高さに定評があるリクルートスタッフィング。

リクルートスタッフィングの特徴に、派遣スタッフの登録は友人から紹介が大変多いと言うことが挙げられます。

その結果派遣業界の口コミ1位獲得

実際に派遣スタッフとして働いている人が同社の良さを実感し、友人に紹介したうえでスタッフ登録していると言うことからも、派遣会社としての質の高さが証明されていると言えます。

紹介して最悪だったら、場合によっては人間関係がこじれてしまいますからね。本当にいいからこそ、友だちに勧めたくなるのがリクルートスタッフィング。

パソナ

大手派遣会社の一角がこのパソナです。パソナでは社員の教育に力を入れていて、派遣スタッフからも高評価を得る安心できる会社と言われています。

パソナは政府との仕事が多く、経済産業省と提携しているので公務員と一緒に働ける安心の職場が多いです。

市役所や区役所内で派遣の利用が増えてきているため人気が上がっているのが実際に数字に出ています。

  • 口コミ満足度184%アップ!
  • 担当営業満足度158%アップ!

ビジネススキルを身に着けたい人は大手企業の求人が多い、アデコやテンプスタッフ、スタッフサービスなどがおすすめです。

安定して働きたい厳しく働く職場より、安定を求めた仕事を求めるならパソナがおすすめです。

中堅規模ですが、人気が収集し始めているため、今のうち良い求人を確保するなら合わせて登録したい派遣会社です。

また福利厚生も充実しており、派遣スタッフが働きやすい環境を提供していることも特筆の一つです。

登録拠点は全国に約80か所あり、業種のほぼすべてを網羅しています。

ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアの派遣が凄いのは、保育園や学童保育なども運営していて、さらに仕事や教育に関するヒューマングループが行う派遣会社なのです。

専門職の求人も多く大手企業からベンジャー企業まで様々あり、時給をアップさせるために少人数のOA講座や費用を出してくれる奨学金制度のリソシア奨学制度もあります。

忙しくても美しくいられるように、登録スタッフ限定の特典のスパやネイル、家事代行などもあるので、充実して働くこともできます。

有給休暇が取りやすく、有給の残りがわかるようにネットで確認できます。

マンパワージョブネット

月刊人材ビジネスの派遣スタッフ満足度調査で1位を獲得。日本で最初の派遣会社マンパワージョブネット。50年以上の実績があるので、大手企業との派遣取引が多い。

全国123拠点あるので、全国各地の都道府県で利用できるが魅力。時給も一般事務で16000円などと高額。

マンパワージョブネットの評判は派遣時給が1700円一般事務で

ランスタッド

オランダに本部を置く世界第2位の人材サービス会社の日本法人です。

日本企業だけでなく外資系企業にも強いのでさまざまな仕事を選ぶことができます

外資系企業であるためか派遣先は英語力が必要な企業や金融系が多いことが特徴です。
ランスタッドのスタッフはスピーディで相談しやすいという意見が多く、働きやすさという点においても良い人材派遣企業と言えます。

外資系で働きたいと言う希望を持っている方にはランスタッドは良い選択となるでしょう。

営業拠点は全国78か所にあります。

ランスタッド公式サイト

▼おすすめ看護・介護派遣の比較

高齢化社会ですぐに働けて、給料もアップしてきている看護や介護の派遣。介護だけでなく看護も未経験で働けるおすすめの派遣会社を紹介します。

医療看護系で働きながら医療事務の仕事を取って給料をアップさせたり、看護の資格のケアマネージャーや介護事務の資格を取れば一気に時給もアップします。

需要がおおいけれど、人材がたりない。正社員だと辛いと言われていますが、派遣なら定時でかえれるので高給をもらいつつ、プライベートも安定させることができます。

きらケア派遣

看護のお仕事 派遣と同じくレバレジーズが運営する会社で、こちらは介護専門の派遣会社です。

介護職はかなり厳しい職種ではありますが、派遣として短時間だけ携わりたい方にきらケア派遣はかなり人気なのです。

時給も他の職種より高めで介護職の正社員とあまり変わらないことや、介護職員の慢性的な不足状態から需給状況もよく注目の人材派遣会社と言えます。

スタッフサービスメディカル

スタッフサービスのうち介護・看護・医療事務のお仕事紹介に特化した会社です。

55%が未経験で介護看護や医療事務で働いています

福利厚生などはスタッフサービスに準じており、安心して働ける環境を整えていると言えますね。

派遣会社では珍しく、全員に交通費支給なので他の派遣会社に比べたら月に1万円前後お給料が増えますスタッフサービスのネットワークを生かした幅広い求人から未経験者を就業へと導きます。

看護のお仕事 派遣

看護師の派遣に特化しているのが看護のお仕事 派遣です。

パートや派遣でも未経験の看護師として働ける病院もあります。

未経験なのに時給も1800円と高い金額のものも多く、

東京、神奈川、千葉、埼玉の4都県の病院や有料老人ホームなどへの派遣を紹介しています。

現在は4都県のみですが順次派遣先を拡大して行く予定です。

派遣ではない看護師の求人には「看護のお仕事」で全国の情報を得ることができます。

パートや派遣だけでなく、正社員の求人もあります。派遣から正社員になれる紹介予定派遣もあるので、子育てに一息ついたママさんや転職して新しく介護の世界で働きたい人にもおすすめです。

運営会社のレバレジーズは「職業紹介優良事業者」に認定されている会社なので、安心感は抜群です。

▼おすすめIT・エンジニア派遣の比較

IT業界は残業が多く、すぐに帰れないイメージが強すぎますが、派遣社員は決まった量の仕事を行うため体調管理バッチリ、平日の夜もバッチリ遊べるのがIT派遣の人気の理由。残業代もバッチリ出るのでかなり稼げます。

しかも、大手企業での仕事が多いので新しい業務にチャレンジしながらスキルアップしてその後フリーランスとして働くことも考えることもできます。

起業家思考や独立志向が高い人におすすめです。

リクルートITスタッフィング

リクルートスタッフィングの派遣の中からITやエンジニアの派遣だけを紹介する派遣会社のITスタッフィング。

リクナビやリクルートエージェントを運営する日本最大の転職サイトを利用している大手企業からの非公開求人が非常に多く集まっています

当然その分給料も競合他社との競争で跳ね上がっているので、正社員から派遣社員に転職するだけで一気に給料が大幅アップします。

ITエンジニアは非常に足りない状況なので、紹介予定派遣であなたがその会社を気に入ればそのまま入社できる可能性も高いところもポイント。当然大手企業で福利厚生ががバッチリのところに正社員として入れちゃう可能性があります。

あなたがITエンジニアやウェブディレクター、デザイナーなら通常の派遣と合わせて絶対に登録しておきたい会社です。

アデコのIT派遣 Modis モーディス

IT未経験者でも登録できるアデコのIT専門の派遣サービス

通常数十万円以上のITスクールの費用がなんとITエンジニアになるためのModis養成講座が完全無料で受講可能!

未経験でも働きながらエンジニアになれます。

短期の派遣や未経験エンジニアを募集しているので、大学生などで将来IT企業に務めたい人やエンジニアになりたい人、専門学校を出てフリーター担った人などにおすすめできます。

交通費も支給され、派遣給料も2800円や3000円などで東京や大阪福岡以外にも全国で求人があるのでまずは登録してみてください。

パーソナルテクノロジースタッフ インテリジェンスの派遣

IT派遣の分野ではトップクラスのインテリジェンス。

年商100億円を超える大手企業が名を連ね、また平均時給も全国平均を大きく上回ります。

これはインテリジェンスに登録するスタッフは比較的若いエンジニアが多く、企業側の要求にマッチしています。

またインテリジェンスのコーディネーターへの満足度は98%と非常に高く、エンジニアならばまずはここに登録することが必要と言えるほど高い信頼感があります。

大手企業が多いため、東京と大阪の2か所しか登録場所となります。

未経験・大学生・フリーター第二新卒が就職できる派遣会社

時給900円のバイトはしたくない!!大学生やフリーターでも派遣会社を使えば時給が1200~1500円と高給の時給がもらえます。

とくに派遣社員から正社員になれる紹介予定派遣は非常に人気で、相性が合えばそのまま就職可能!

就職活動で時間が取れない学生も短時間で稼げる派遣ではやめに働いておいて就職先を見つけるのもありですね。

マイナビスタッフ

転職サイトに特化したマイナビの派遣版がマイナビスタッフ、こちらは大学生でも登録ができるのでアルバイトよりも稼げるケースも多いです。

求人の40%事務系を占めていて、クリエイティブ職は32%Webデザイン、DTP、編集職などがあります。

テレマーケティングや営業は殆ど無いので、安心して登録ができます。

健康診断以外にも予防シェッシュや人間ドックなどの補助もあります。働く人の健康を考えられているのがマイナビスタッフです

派遣社員から正社員になるための職業紹介サービスもマイナビグループで受けれるのでキャリアップしやすいですね。

 

ミラエール

スタッフサービスの若年層向け事務職の人材派遣です。

その特徴はスタッフサービスの正社員として企業に派遣される制度です。

一般的には派遣先から時給という形でお給料をいただくのですが、この方式ではスタッフサービスからお給料をいただく形になります。

そのため賞与の支給であったり契約期間が無期限であったりと、今までの派遣スタッフとは全く違う雇用形態となります。

第二新卒の人などはミラエールは外せない会社です。

ミラエール

働くナビ (テクノ・サービス)

事務作業はあまり好きじゃない。力仕事じゃなくてかんたんな体を動かすのが好きな人におすすめの働くナビ。製造業中心の体を動かすお仕事が多いのが特徴です。

たとえば、座って梱包するお仕事や、書類の整理、商品にラベルを貼るお仕事。お菓子の包装やかんたんな部品を組み立てる作業など。

手に職をつけたい人におすすめです。

他の派遣に比べて短時間で働けるものが多いので扶養範囲で働きたい主婦の人にもおすすめです。

更に面白いのが、お給料日前にお金をもらえる制度もありますので、給料日までピンチのときなどに働いた分だけ貰える制度はとてもうれしいですね。

オフィス清掃で時給1300円とかあるからすごい!

働くナビ

おすすめの人材派遣会社の比較一覧17社まとめ

ご覧のように一概に人材派遣会社と言っても、その特徴や得意な派遣企業にはかなりの違いがあります。

一般的には派遣スタッフは経験者を企業に派遣するもので未経験者は就業がかなり難しかったのですが、今では未経験者も派遣スタッフとして働くことができるようになっていたり、未経験者が紹介予定派遣として働くことができるようになっています

また特定の職種専門の人材派遣会社が増えてきたことも特筆できます。

求人する企業にとっても職種を特定した人材派遣会社の方が、より専門的知識やスキルを持った人を集めやすいメリットがあります。

もちろん働く人にとっても自分がやりたい職種がより見つけやすい、比較しやすいと言えます。

ぜひ参考にしていただいて、最もマッチした人材派遣会社を見つけていただきたいと願っています。

あなたにおすすめの記事





-人材派遣会社