このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

人材派遣の口コミ

アデコ人材派遣の口コミと7つの5段階評価

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

アデコの口コミなぜおすすめできるか正社員になれた男性も

派遣社員から正社員に後押してくれたアデコのスタッフさんの話や高額時給のお話、実際にアデコの口コミや評判を体験談を読んで見てはいかがです

naorio 女性 45歳 総務事務 金融保険 仕事が決まった後のフォローも素晴らしい

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

自分自身の中で一番条件のよい求人内容を提示してもらえたので、アデコに決めました。

子供の進学時期に合わせて早く仕事を決めたかったため、複数の派遣会社に登録していました。勤務時間、残業時間など譲れない条件があったため、結果同じ業種ばかりエントリーすることになり、同時に3社から仕事紹介が来た時は、正直どの派遣会社の紹介なのかよくわからずに話が進んでいきました。

たまたま面接が一番早く決まったのがアデコでした。面接時も丁寧に企業の面接官の方と引き合わせてくれました。無事に採用が決まった後も、出社初日に会社まで来て、上司となる方に連絡を取り、会社の入口まで迎えをお願いしてくれました。

3ヶ月の紹介予定派遣期間のうち2回面接がありましたが、その面接も事前に上司に連絡を取り、話を通しておいてくれたので、面接の時間を確保することもスムーズでした。

紹介予定派遣の場合、仕事を紹介してもらうまでのお付き合いなのかと思っていましたが、派遣期間中も最後までとても親身になってフォローしてもらえて、安心して仕事をすることができました。きっかけは、たまたま求人の条件が良かったというアデコとのお付き合いでしたが、とてもよかったです。"

麻 女性 51歳 総務事務 IT スキルチェックが面白い

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

特にこだわりは無かったが、知名度が高く、アクセスしやすい(駅近)ところにオフィスがあった。スキルテストもしっかりあったので自分のレベルが解って良かった。

前職を辞めるときに次のことを良く考えずに(転職先を見つける前に)退職した。当時、既に35才を越えており正社員として採用してもらえるのは最後かな、と漠然と思っていたので派遣で繋ぎつつ就寝活動をしようと思い、アデコに登録した。

自分はソフト開発経験と英語力があったので外資系企業の事務職や海外のソフトウェア・システムのローカライズ作業などを希望。また通勤時間があまり長くないこと、残業が少ないことを優先事項として、担当者にリクエスト。2~3日くらいで案件をご紹介頂き、話はスムーズに進んで退職してから1ヶ月くらいで派遣社員として働き始めた。

担当者は、私のスキルセットを良く考えて、特にこちらから依頼した訳でもなかったのに時給を50円高くセットしてくれた。派遣先は半年で契約が終り、その間に就職先も決まったので登録解除とさせて頂いた。短い派遣体験だったが、現在の職場でも派遣社員を受け入れることがあり自身の体験が参考になっている。

ゆん 女性 31歳 たまたま選んだのがアデコでした

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

行きたい会社の派遣があったため、応募。そのため、派遣会社に拘りはなかった。

派遣会社を利用したことがなかったのですが、派遣先の上司や先輩にも、恵まれ、居心地がよく仕事をすることが出来た。また、最終的に派遣先と直接雇用となった

派遣会社の営業担当者と会うのも更新の際のみ。派遣先に対して、派遣会社に相談することや問題はなかったので、こちらから連絡することはなかったので、程よい距離感でした。電話にて状況、現状確認などは行なってくださいました。

健康診断もしっかりありよかった。

また、給与に関してもパソコンにて確認が可能。一度も利用しなかったけれど、福利厚生などにも力を入れているようで、セミナーやイベントなども行なっていたように思います。

ただ、同じ派遣先であっても派遣会社が違えば給与や交通費支給の対応が違っていて、交通費負担があれば尚良いと感じた。

うに 女性 45歳 OA事務 金融保険 派遣社員として

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

求人を見ていたら事務の募集があり、以前より登録していたアデコが派遣元となっての募集だったので、応募しました

派遣会社には3社ほど登録しておりますが、今回初めて派遣としての仕事になりました。

金融機関の後方事務をしています。3年勤めた後には、直接雇用になるとの話でしたが…直接雇用といっても、パートになってしまうこと、社員になるためには、営業店を2店舗以上経験しなければなれないこと、などなど、最初の話には無かったことを入社してから知りました

ここは、アデコの営業の方に最初に伝えてほしかった…。社員になるのが目標だったので、今の年齢を考えると、社員になる前に定年がきてしまうのではないか。と考えてしまいます。

他にも、業務量の多さ。同じアデコからの派遣の人も何人かいますが、ほかの部署は暇らしく…。私がいるところは業務が集中しています。仕事は好きなのですが、他の人たちとの明らかな業務量の差は、納得しがたいものがあります。これも派遣社員としては、どこでもあるものなのでしょうが…。

方や、エクセルも満足に使えない人が、同じこと派遣として入社してきたり。派遣にスキルは、必要無かったのか?と悩んでしまいます。ただ、職場の人たちとは、とても楽しく仕事をしています。その点では、辞めたくないですね。

saku 女性 27歳 受付 パーソナルな面もしっかりサポートしてくれます。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

大手で選んでいたところ、福利厚生も充実していて、会社的にもしっかりとした印象だったので、登録いたしました。また、キャリアアップのための研修やセミナーも開催しているとのことだったので、未経験の事務職に着くには良かった点です。

現在、登録して派遣先に勤めて、半年を過ぎたところなのですが、必ず私の担当の方から定期的に連絡があります。派遣先の営業マンとは別の方なので、派遣先の会社のことを気遣わずにお話しすることができます。

特に、お仕事内容や職場環境を気遣っていただき、これからの転職に向けても、派遣社員の優遇等を明確に丁寧にアドバイスをしてくださいます

だいたい2ヶ月に1度の面談では、プライベートと仕事のライフワークバランスを共に考えていただいたりと、派遣先の会社では口にしにくい心の内を、素直に話すことができる関係です。

ほかの派遣会社は分かりませんが、親身になってサポートしてくださるので、初めての派遣ですが安心して勤めてることができています。有給や給与などの質問にも迅速な対応なので、満足しています。"

maabootaboo 男性 48歳 サービス 優良派遣会社と思える。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

他の派遣会社でも登録しているが、派遣会社で仕事を選ぶことはありません。ただし、大手に関しては不安はないのは事実です。

6ヶ月短期案件を紹介されて就業、全体的な印象としては好印象。コーディネーターの印象は特段なく、問題は特にない。営業は一言で言えばスマートな感じ。複数の大手派遣会社で就業したが、ガツガツ感や知識不足を感じさせる営業マンが多い中、安定感や知識も好印象だった。

就業先との面談も顔合わせレベルなので契約率は高いと思う。面談は多いが、契約に至らない派遣会社が多い中、事前に就業先としっかりと話を詰められているのは求職者としては助かる

就業先もかなりクセのある所だったが、半月に1度Tel、月1訪問のペースで問題なしで契約期間満了で終了した。

 

ちゅね 女性 44歳 教育機関 求職時、希望職種が掲載されていたのがアデコのみだったため。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

はじめにアデコにて就業したわけですが、結果的にそこでよかったことを3点ほど挙げたいと思います。

1つ目は、登録がすべてオンラインで完了し、来社の時間を取られる事が無かったこと。

2つ目は、営業さんが月1回会社訪問をしてくれ、いろいろと話を聞きにきてくれたことで、コミニュケーションが取れ、いざとなったら相談しやすかったこと。

3つ目は、時給や交通費の交渉にも応じてくれたこと。があげられます。

女性 36歳 OA事務 流通 やりたい仕事があった

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

やりたい職種の募集が、そもそも少ないにもかかわらず、唯一、募集掲載がありました。迷わず、登録、エントリーをしました。

登録にさほど苦労することもなく、淡々と進み、見事に採用となり働けましたが、担当の営業さんが、あまり誠実ではない印象でした。

月一程度に面談は来て下さっていましたが、こちらがどう考えても業務過多で、厳しい状況の時に相談をしていたのですが、その直接的な問題解決についてご対応下さるわけでもなく、私の知らないところで、会社側に勝手に時給交渉をしていて、時給が上がらないなら辞めてしまうかもと言うような話をされてしまっていた経験があり、それ以降は、自分から会社の方と関係を築き、そういった大変な時の解決策を直接相談するようになりました。

一時期、会社から私は、その営業さんの発言で誤解されてしまっていたようで、あまり営業さんにいい印象がありませんでした。

ぴんきぃ 女性 48歳 不動産・建築・建設  担当者替えて欲しい!!!

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

希望に近い職種を紹介してくれたので利用。

とにかく書類の記載ミスが多いので、特に契約書の確認は重要。

担当者の対応が遅く、契約交渉等も途中経過の説明はないまま、ギリギリのタイミングで結果のみ突然伝えられる。
派遣先が良いところなので、契約更新し続けているが、正直なところアデコさんとは契約したくない。

えるもん 女性 30 販売 サービス  サポートに安心感あります

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

携帯契約受付業務を元々していたので、同じ業種で仕事探ししていました。

求人サイトでたまたまこちらの求人募集を見て、口コミ等見ても良さそうだったので応募する事にしました。

登録も特に問題なくスムーズに行いました。対応は丁寧でよかったです。実際勤務店舗が決まり、初出勤の時に初めて担当営業の方とお会いしたのですが、とても気さくな女性の担当さんで緊張もほぐれました。一緒に出勤し紹介して頂きその日1日一緒に業務に入ってくださいました。

その後も定期的に店舗に顔を出してくださるし、相談等で連絡を入れた時も親身に聞いて下さり営業担当さんというか、お姉さんかと思えるくらいでした。

専門職で時給1600円の高額時給のアデコがおすすめ

専門職 印刷サービス業 2年3ヶ月 時給1600円 登録場所:東京都新宿区

初めての派遣での就業でしたが、特に戸惑うこともなく就業することができました。

他にも3社ほど派遣会社には登録しているのですが、エントリーした仕事の進捗が遅かったことなどもあり、ちょうどアデコにしか掲載されていない条件にあった企業の応募が、あったので追加で登録しに行きました。

登録と同時にエントリーし、スピーディに就業まで進めることができたので、アデコで就業しています。

営業の人とは、基本的に更新時か聞きたいことがある時しか連絡を取り合わないので、もっとサポートや相談をしたい人は向いていないかもしれませんが、私はこのくらいビジネスライクなドライな対応で十分だと思っています。

メールの返信が遅かったり、連絡がなかったりすることがあり気になったり不安に思うこともあります。しかし、そこまで手厚いサポートをもともと期待していなかったので特に問題になるほど気にしてはいません。

福利厚生が充実しており、お得にホテルのビュッフェに行けたり、映画や宿泊の割引などのサービスもあるので、よく利用しています。また、myadeccoというスタッフ専用のサイトがありますが、給与明細や有給残数などが検索しやすく使い勝手がいいです。

女性のアシスタントがいるアデコは安心できるのでおすすめ

45歳女性の口コミ

製造業の事務職 4年半で時給1450円 登録場所:東京都昭島市

なぜアデコの派遣会社に登録し、働いているかといいますと、顔合わせ前の仕事情報がとても細かく教えて戴けて、どんな会社の雰囲気かなどを教えてくださいます。

また、営業さんが親身になって相談に乗ってくれたり、不明な点もすぐに提案して頂けますし、派遣先の上司に掛け合って頂いたりがあるため、不信感など一切なく、相談しています。

契約終了後も定期的に自分に合った仕事紹介をして頂けるので、安心して働くことも出来ますし、信頼しています。

話にくいことは女性アシスタントの方に相談したりすることも出来ますので、女性は働きやすいと思います。今までアデコさんで紹介して頂いた仕事で特に問題もありませんし、困ったこともありません。

更新連絡も必ず来てくださいますし、どんな状況かも電話でさらっとすましてしまうこともありません。

アデコの他にもテンプスタッフ、スタッフサービス、ヒューマンソリシア、パソナさんなど10社ほど登録しています。

派遣社員から正社員になった事務職の男性だからアデコはおすすめ

製造業の事務職で約5年働く男性の口コミ登録した場所:宮城県仙台市

たまたま、前職を退職してアデコの派遣に登録したが、派遣先で経理業務に永く従事してるうちに、スタッフとしているよりも、社員業務の打ち合わせに参画してるうちに、
段々中核に居るような感じになって、最後は正社員に登用されました。

その間は、派遣された会社の基幹システムの立ち上げとか色々あって、深夜まで業務が続くことがありました。

本当に、こんな業務負荷が掛けられて、しかも、時間単価が安いのにと思って、耐えてきましたが、マネージャーや、現場の主任さんより、後押しを頂いて社員に登用されることになりました。

これも、振り返ってみると、時給は発生してたものの、社員に地道で正確性を求められる作業で、アシストしたのが、今の立場につながってると思いますが、そこに繋げてくれた社員の方々も、色々とフォローが手厚かったです。

色々、定期的にフォローしてくれてたのも事実ですし、社員と同等の立場に置かれて、重責を担って無いか?の定期的なフォローも、うれしかったです。

アデコの評判と口コミ外資系派遣会社の5つのメリット?

アデコが運営する転職エージェントはこちらの記事から

アデコのspring転職エージェントの口コミおすすめ理由

あなたにおすすめの派遣や就職記事





-人材派遣の口コミ