このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

新卒・転職・退職

社畜向けの替え歌ニコニコ動画まとめ笑えたらセーフ

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

【閲覧注意】社畜向けの替え歌ニコニコ動画まとめ笑えないよ

本当は面白い替え歌をニコニコ動画からまとめようと思ったんだ。でもなぜか社畜やブラック企業に働いている人が動画を見てあるあるて思う替え歌ばかり集めてたんだ。。。自虐ネタで笑える人におすすめです。

ロストワンの号哭の替え歌

就職活動の辛さですね。履歴書の内容とか内定までの辛さと就職してからの新卒の辛さを味わえる替え歌です。ボカロ曲の替え歌です。

あったかいんだからの替え歌かえれないんだからぁ♪

ぜんぜん暖かくない。。。帰りてぇ。。。帰りてぇえ。。。。自虐的すぎる。。。。上げて。。。。。落とす。。。。うわ~~~~ん!!

【替え歌】履歴書ホール【ドーナツホール】

クレヨンしんちゃんの野原ひろしと野原しんのすけの声マネの替え歌です。ハチさんのドーナツホールの替え歌ボカロ曲の替え歌ですね。履歴書ホールの歌の意味が歌詞を聞いていればわかります。社畜になって長く続くとこうなりますね。

あくまで声真似なので野原ひろしは関係ありません。

【セカオワ替え歌】(残業が)オワラナイ【あまとう】

セカイノオワリのドラゲナイの替え歌ですね。会社を首になって転職したらブラック企業だったという悲しい生活をしている人が作った替え歌です。全社畜の応援歌って応援になってない。。。

【替え歌ってみた】 辞めたくて (社会人応援ソング) 【女々しくて】

ゴールデンボンバーの女々しくての替え歌です。タグの上司巡回済みってどういうことだよ!!実写でお送りします。

このテンションがちょうど折り返しですね。このへんになったらそろそろ、躁うつ病病に気をつけて精神科かメンタルクリニックに行った方がいい。いやまじで。

【社畜応援替え歌】社畜ラリアット(ダブルラリアット)【shelfall】

これはまだまだ、笑えるなぁ~って思ってたら。。。そんなことなかった。ダブルラリアット懐かしいなぁ。ブラック企業じゃないっぽいんだけどブラックだったわ。ちょっとまともに聞こえちゃった。。。やばいな。

新社会人におくる歌 さくら―替え歌― 歌ってみた

森山直太朗の桜の替え歌です。働く前に覚悟しておくことは大事だよね。新社会人になる人は事前に覚悟をしておくといいかもしれないね。懲役40年ってタグがひどい。。。社会に出たら40年働かなきゃいけないのか。

まとめ社畜向けの替え歌です

就職活動にはじまり、仕事をして、働いて、最後はブラック企業で働いて立派な社畜になった人が新社会人におくるという感じでニコニコ動画からまとめてみました。

意識してこの順番になったわけじゃないんだ。うまいことこうなったんだよ。

だいたい共通することは残業時間が長いのとサービス残業ってところですね。せつない。切ないよ。ブラック企業。労働基準法違反で労働基準監督署に駆け込むんだ!!過労で倒れちゃダメだよ。

生きるために働くんだからね。この歌でこれはヤバイって思えない人で慣れっこの人は気をつけましょう。みんなはうつ病になっちゃダメなんだからね。いやマジ本当に辛いからさ。

あなたにおすすめの仕事に関する記事





-新卒・転職・退職