ライフハック・便利

眼鏡歴30年が感動!眼鏡の曇り止め最強おすすめ激安グッズ

投稿日:

冬はマスクでメガネが曇る、電車に乗るだけで曇る。ラーメンや鍋も!!眼鏡が曇らない方法はいろいろあるけれど眼鏡歴が30年が感動した激安グッズのメガネ曇り止めジェルクリーナーをおすすめします。

家にある中性洗剤や石鹸で洗うと簡易的な眼鏡の曇り止めに

これはお風呂にある鏡にも使える技ですが、ガラスを中性洗剤や石鹸、シャンプーなどであらうと一時的な曇り止め効果があります。

すぐ効果がなくなってしまいますが、とりあえず短時間でいいなら、会社や学校などから帰るときにトイレの洗剤などを使って眼鏡を洗えば多少は曇りとめになります。

自分の家ならいいですけど、流石に会社や学校などのトイレの洗剤を使うのは抵抗ありますよね。

絶対に曇りたくない!っというときに試してみてください。

唾を付けると曇り止めになる水中ゴーグルなど水泳やダイビングに

これはダイビングや水泳をやる人ならご存知ですが、唾を付けてゴーグルを拭くと曇り止めになります。

唾液なら自分の口の中にあるのでいつでも使えますが、これを眼鏡でやる際にはよだれを拭くティッシュなどが必要なので考えものですね。

ティッシュがあるなら試してみるのもありです。

温泉などで眼鏡がないと足元が見えなくて怖い人などにおすすめです。

最強おすすめ!くもり止め濃密ジェル耐久タイプ

これはジェルタイプの曇り止めで眼鏡に左右表裏に1滴ずつ合計4滴つけて、メガネを拭くだけでお風呂に入っても、ラーメンを食べても曇らなくなります。

4滴使うと100回使えるので冬に毎日使っても十分今年の冬はもちます。

米粒の半分ぐらいの量しか使わないのでかなり長持ちするんですが、実は4滴もはいらないんですよ。左右に1滴ずつつけて、ティッシュで拭くと、ティッシュにジェルが残ってそのまま反対のレンズも拭けちゃうので2滴分で十分です。

これで1年どころか2~3年使えるようになっちゃいます。

すんごい!マジビビるのでどんなかんじかyoutubeでも動画があるので観てください。このとおり本当にすごいんです。

効果も長持ちするのですよ。

ほんとやべぇ!!

みんなで鍋を食べたり、食事をしたり遊びに行ったときに、毎回「眼鏡曇ってる~!!」っというイラッとするツッコミがなくなります。

お財布に入る持ち運びタイプの眼鏡曇り止めクリーナーもおすすめ

コスパが良くて最強のメガネ曇りとめジェルですが、常に持ち歩くこともできるけど、流石にめんどくさいって思う人もいますよね。

そこで、スマホケースや財布に入れておける個包装タイプの眼鏡クリーニングシートがあります。小林製薬から出ているので安心できますよ。

「メガネクリーナふきふき」というネーミングセンスが相変わらずって感じですけどね!

これならデートや会社の面接や営業の急な用事のときにすぐに使えるから安心です。

会社に置いとくならジェルタイプ携帯するなら個包装タイプ

ジェルタイプなら会社においておけば、寒い冬家への暗い帰り道、足元の安全を守るために会社でジェルタイプを使う。

デートや仕事の会社訪問などで急に使いたいときは個包装タイプのクリーナーがおすすめです。

近所の薬局やスーパーでも売っていると思いますが、需要がある冬やマスクを付ける花粉シーズンは高いのでアマゾンで買うのが一番いいと思います。







-ライフハック・便利

Copyright© うさもふ-おすすめ転職エージェントの評判や口コミ , 2019 All Rights Reserved.