新卒 就職・転職

なぜ一括エントリーより個別エントリーがいいのか

更新日:

なぜ一括エントリーより個別エントリー がいいのか

リクナビやマイナビを使ってる就職活動をしていて一括エントリーと個別エントリーどっちがいいの?って悩む人へ答えます。

個別エントリーと一括エントリーは確認できる

マイナビやリクナビでエントリーした学生が個別エントリーを使ったか一括エントリーをしたか人事は確認できます。

でも、そのどこが問題なんだろう?って思う学生へ例えばこのような状況を思い浮かべてください。

あなたが人事や採用担当だとします。就職合同説明会でプロフィールシートをとりあえず渡して帰るの学生と個別に話を聞いてからプロフィールを渡す学生どちらを会社説明会に呼びたいでしょうか?

そうです。しっかり説明を聞いてくれた人へを会社説明会に呼びたいですよね。

このようにとりあえずの一括エントリーの就活生、しっかり読んでくれて個別エントリーしてくれる学生どっちがいいかを考えたら個別エントリーの学生の方がいいに決まってますね。

人気企業の会社説明会は個別エントリーの人に案内される

会社説明会か日程も決まっていて、人数も決まっています。

企業が会社説明会で問題にするのがドタキャンです。ドタキャンを防ぐためにはどうすればいいか、本当に興味を持ってくれる人に会社説明会の案内を送るんです。

とりあえずの一括エントリーよりも、個別エントリーの人の方がどう考えてもドタキャンは少ないですよね。

一括エントリーをしたところで何の連絡もありません。個別エントリーした人たちで会社説明会が埋まってしまうからです。

一括エントリーで会社説明会の連絡が来たらブラック企業かもしれない

もしも一括エントリーした会社から連絡が来たら、とりあえずどんな人材でもいいから欲しい。気にしない。使い捨ての人材かもしれません。

ブラック企業やパワハラや残業が多い、残業代が出なかったり、有給が取れなかったり、給料が入社してみたら違ったみたいなで離職率が高い会社かもしれませんよ。

確実に就職活動をすすめるなら個別エントリー

あなたがまじめに就職活動をしているなら、企業分析や業界研究などをしっかりしてどの会社に行きたいかを考えているはずです。

だからこそ一括エントリーでとりあえずエントリーしておいて数撃ちゃ当たるみたいな就職活動はしないはずです。

きっちり個別エントリーでいきたいと思う会社に就職活動をするはずです。

もしも一括エントリーしている人がいたら、企業側も数撃ちゃ当たるといった感じで、とにかく会社説明会の案内を送ってくるでしょう。

あなたはその他大勢の就活生になって就職失敗して無い内定になりたいですか?それともしっかり個別に企業をみてエントリーして就職活動を勝ち抜いて早い内々定をゲットしますか?

大手からスカウト早期内定をもらえる新卒就活エージェント

個別エントリーや一括エントリーで悩んでいるよりも、新卒の就職エージェントを使うことでコンサルタントからあなたにあった条件や希望の企業を紹介してもらい効率よく面接までたどり着けるほうが楽ではないですか?

企業研究などは就活エージェントがすでに行っているのでアドバイスが貰えます。

求人企業も無駄に面接をたくさんこなして、時間を使うよりも効率よく採用活動を行うために新卒就活エージェントを使っています。

リクナビやマイナビなどと同様に無料で使えるので試してみたほうがいいですよ

書類選考面接なし大手企業に会社説明会で内定が出るイベント

人数限定の会社説明会に参加すると、書類選考面接なしでサイバーエージェントなどの大手企業から内定がもらえる特別会社説明会に参加できます。

これは通常の会社説明会と違い、1社5分のプレゼンを受けて、その後15分の座談会を行い、書類選考と面接をそこで終了させてしまうものです。

現在登録者10万人いて過去のイベントでの内定者数は65,000人

会社のプレゼンには人事ではなく、現場の実際に配属される部長や上司が出てくるので無駄な話がなく、必要な人材をピンポイントでマッチングできるようになっています。

通常の就職サイトを使った就活ではなく、ヘッドハンティング的な就職エージェントのコンサルが担当につくので、すぐに内定が出ますよ。

気軽に就活ができるdigmeeは複数企業選考を1つのイベントでできる

ラインで完結できる就活サイト。digmee。

これは気軽にラインでESを書いたり、チャットでやり取りして就職活動ができるサービスです。

すばらしいのが複数が同時に選考会を行うイベントを開催しているので、まだ自分の方向が決まっていない人や、同時に同業他社の情報を欲しい人にぴったりです。

個別面談で、人事担当が複数人の面接対策をやってくれるので、本番の面接で緊張しない。じぶんのだめなところがわかります。

本番の面接だとフィードバックがもらえず自分のいいところダメなところがわからないですが、このサービスならフィードバックがもらえるので普通の転職サイト経由の面接の人よりもない低確率がぐっと上がります。

あなたにおすすめの就活記事







-新卒, 就職・転職

Copyright© うさもふ-転職エージェントの評判や派遣の口コミ , 2019 All Rights Reserved.