このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛

告白やプロポーズにおすすめ東京のレストラン7選

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

告白やプロポーズにおすすめ東京のレストラン7選

彼女や恋人に告白したい!プロポーズしたい!でもどんなお店でしたら良いんだろう。悩んでいる彼氏におすすめの東京のレストランをご紹介。お姫様気分になれる素敵なお店やカジュアルなお店などから選びました。

告白は銀座のシャネルで!BEIGE TOKYOベージュトーキョー

20代後半のOLとなれば、それなりのお店は大抵行き尽くしているもの。だからこそ、一世一代の告白は「あっ!」と驚くような、出来ればお洒落なレストランでしてほしいですよね。

銀座シャネルの上にある「BEIGE TOKYO(ベージュトーキョー)」は、高級ブティックであるシャネルと有名シェフであるアラン・デュカスがコラボしたレストラン。

高い天井と黒を基調とした内装は、銀座の夜景をより一層引き立てます。内装や夜景だけでなく、こちらはワインにもこだわっています。

料理に合わせたワインを提案してもらえるのはもちろんのこと、恋人の生まれ年に作られたワインをサーブしていただくこともできます(要相談)。生まれ年のワインを用意してくれたりします依頼は必要ですが。サービスも行き届いています。そんなところで告白されたら、まるでお姫様になった気分を味わえそうです!そのままシャネルでお買いものまで付き合ってもらったら、本当に天にも昇る気持ちになりそうです。

BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO

窓際にソファのカップルシートで記念日FISH BANK TOKYO

FISH BANK TOKYOフィッシュバンクトーキョーでは窓際にソファのカップルシートがありますので二人並んで夜景を見ながら食事が出来ます。

限定6席と競争率は高いですが、確保できれば素敵な雰囲気で特別な時間を作ることが出来るのではないでしょうか。

また、より特別な演出をしてくれる『スペシャルプラン』でプロポーズされたら素敵だと思います。

FISH BANK TOKYOでは3つのプランが用意されています。

その中でも最高ランクは\19,500のプレムアムアニバーサリープラン。

個室もしくはデインダイニングの特等席が確保されるのですが、1日1組限定プランです。
デザート時にはバーラウンジの席が用意されるそうです。思い出の絵やメッセージを入れたチョコレートアートも用意してくれるそうで、予約時に打ち合わせをするようです。

特別なプランなので、記念撮影はもちろんついています。FISH BANK TOKYOはウエディングプランもあります。こんな特別なプロポーズをされた思い出の場所で結婚式もできるのは魅力的ではないでしょうか。

FISH BANK TOKYO

プロポーズされるならブルガリ銀座のレストラン

ブルガリ銀座本店のレストラン”イル・リストランテ ルカ・ファンティン”は、銀座2丁目のメイン通り松屋銀座のすぐ近く、銀座のブルガリ銀座本店と同じビルの上層階にあります。

1階で素敵なブルガリのジュエーリーを眺めてからエレベーターでレストランフロアーに上がるも良し、直通のエレベーターで直接レストランフロアーに行くも良しで、レストランに着く前から気持ちが高ぶること間違いなしの最高の雰囲気です。

レストランフロアーに着き高級な事間違いなしの絨毯を踏みしめながら進むと、素敵な制服の店員の方が席まで案内してくださいます。

フロアーからは銀座の街が見下ろせ窓からの眺めもまさに銀座といった絶景ぶりで、昼でも夜でもお勧めです。

ランチメニューは5500円~のコースメニュですが、食事ももちろん美味、特にパスタはどの種類を食べても、もっちりと美味しく他のレストランでは食べたことのない一押しの絶品料理、特にお勧めはカルボナーラです。

締めのデザートもブルガリは高級チョコレートも作っているだけあって特にチョコレート系が絶妙な甘さで、もう虜になる美味しさです。こんな最高な雰囲気と素敵な食事でプロポーズされたら一生の思い出になること間違いなしです。

イル・リストランテ ルカ・ファンティン

 

絵本の国のアリスでロマンティックな思い出を

東京新宿にあるレストラン絵本の国のアリスは、ガラスで仕切られたボックス席でロマンチックな部屋で、料理はアリスが体験した順番で出てきくる。キャラクターも勢ぞろいのイタリアンコース。

とても素敵で全て写真を撮りたくなるほど。ムードもあり、飲み物も素敵でドリンクも充実しており、お酒が飲めない人でも楽しめる時間。

メインが終わりコースに付いているデザートで、チェシャ猫ケーキ!

プロポーズや告白をするときは、店員さんに伝えてサプライズの説明をしてブックケーキに変更してもらって告白なんて素敵なこともできます。

新宿の絵本の国のアリス

お台場アクアシティの夜景がきれいな焼肉屋さんガルーバ♪

一生に一度のプロポーズは記憶にもしっかり焼き付けたいです。おすすめのお店はお台場アクアシティ6階にある焼肉のガルーバ。

素敵な夜景が楽しめます。大きな窓からは、レインボーブリッジが見え、自由の女神や東京タワーも望むことができます。海を前にお食事ができるなんて最高ですね。

夜景を見ながらのプロポーズなんて一生記念に残りますよね。
フレンチやイタリアンのコース料理も素敵だけれど、二人で焼肉を焼きながら突然のプロポーズ!素敵だと思いませんか?

かしこまった場所が苦手な方もこちらのお店はぴったりです。

こちらは黒毛和牛を食べられるお店としても有名で、お肉のお味は間違いなし!
お肉好きにはたまらないお店です。

お料理も夜景も妥協したくない!お店の雰囲気にこだわりたい!そんな欲張りで、でもちょっと肩ひじを張らずにお食事が出来る。こんな素敵なお店で大切な記念日を作ってみませんか?

お台場アクアシティ焼き肉ガルーパ

スカイツリーが見える31階のレストラン天空LOUNGE TOP of TREE

ランチもディナーもお手頃価格ですがなんといってもここの景色が最高。目の前にスカイツリーが見えてる上に31階からの景色はまさにこの世の覇者と思わせてくれます。

車や建物がほんとに小さく見えてまるでトミカを見ているようです。席はふかふかのソファーですし、段差になっているため前の人が邪魔でスカイツリーや景色が見えないということがない点もおすすめです。

ここの食べ物もまたおしゃれでツリーの器にのって8種の盛り合わせが出てきます。

ここで景色を眺めながらゆっくりディナーを取ることです。最後にサプライズでまさかのケーキが出てきて「お付き合いよろしくお願いします。このお店でサプライズしたことを記念にしたくって…。来年も再来年もまたここで祝いたい。」なんて言う告白はどうでしょう。

天空LOUNGE TOP of TREE | 夜景の見えるレストラン

汐留の電通ビルの夜景が綺麗で、静かに話が出来るレストラン

汐留の電通ビルの最上階にある、イタリアンレストランです。窓が天井まであって、そのむこうには夜景が宝石箱を撒き散らしたように広がります。

タイミングが良ければ、ディズニーランドの花火も見えます。なので、窓際のテーブルを予約することをおすすめします。

テーブル同士が離れているので、隣の席の会話がじゃまにならず、安心して静かに二人の会話を楽しむことができます。

お料理はコースメニューから選ぶと、バランスが良くお勧めの食材なので、とても美味しく、少しずつ色々なものが食べられます。

ワインはマネージャーさん(日本語ペラペラのイタリア人)に聞くと、食事や好みにピッタリの、高すぎないワインを選んでくれます。

一つ一つのコースを出してくれるタイミングが、ゆったりしているので、前菜からデザートまで、会話を楽しみながら二人の時間を味わえます。告白のタイミングも、逃す心配はないはずなので、落着いて望めます。

思いっきりドレスアップしても違和感がないので、おしゃれも楽しめます。お姫様気分を満喫できること、間違いありません。

BICE Restaurant

まとめ告白やプロポーズにおすすめのレストラン

いかがだったでしょうか?告白やプロポーズにおすすめするレストランのまとめ。クリスマスやバレンタインやホワイトデー、付き合った記念日などに利用するのも良いかもしれませんね。

ぜひ彼氏彼女の人もこれからカップルになりたい人も参考にしてもらえればと思います。

あなたにおすすめの記事





-恋愛