【2017年版】おすすめ転職サイト一覧比較まとめ25社

転職サイト一覧比較まとめ21社

就職転職のサイトの数が急激に増えてきました。就職活動をされる方の中には、複数のサイトを掛け持ちされている方も多いかと思います。

しかし、そんな中で多くの人が抱える課題の1つがマッチングミスです。サイトの特性と自分のニーズがマッチせず、就職が上手くいかないという方も多いかと思います。

今回は主要な就職サイトをピックアップし、一覧にしてみました。是非、就職活動の参考にしてみてください。

大手転職サイト求人数が多い

転職・求職サイトには大手が運営しているサイトがあります。そういったところは勿論情報量は圧倒的に多いです。
また、大手でなくとも求人数を多く掲載しているサイトもあります。
はじめて、転職される方はまずはこちらに登録してみるのはいかがでしょうか?

リクナビNEXT

業界大手のリクルートが運営するリクナビネクスト。一般的に転職者向けの求人は経験者に限定されている場合も少なくありません。

しかし、リクナビネクストの場合は未経験者可という求人も多く、新しい業種に挑戦したい方にはおススメです。

DODA

求人数2位の転職サイト。パーソルキャリア(旧:インテリジェンス)リクナビNEXTない求人もDODAが独占で掲載していることもあるので、リクナビと合わせて使いたいサイトです。

転職サイトと転職エージェントを1つのサイトで管理しているので、両方使ってみたい人におすすめです。

転職エージェントの体験談とサービスの評判についても紹介しているのでそちらもご覧ください。

シゴト.in

掲載求人数が40万件の大手サイトシゴト.in。

一般的な求人サイトは自社で営業をするのに対して、シゴト.inでは大手求人サイトやハローワークからの求人提供を受けています。
また、他のサイトに比べて医療・福祉・介護分野の求人が多いです。

転職情報をお探しならシゴト.in

はたらいく

リクルートが運営する地域密着型の求人転職情報サイト。中小企業が多く、はたらいくしか掲載されていない独占求人がなと94%もあります。

転職サイトの求人記事は良いところばかり書いてありますが、はたらいくは、「せきらら求人検索」という、ここは覚悟してほしい!と最初から教えてくれる企業も多いため、聞いていなかったというミスマッチが防げます

はたらいく

キャリコネ

リクナビネクストやDODAなどの大手転職サイトに一括登録できるサービスです。只の転職サイトにはない、転職のノウハウや就職情報のニュースを発信しているので、最新の転職先業界の情報などをチェックすることが出来ます。

キャリコネ転職サービス

海外外資系企業に就職できる転職サイト

グローバル化に際して、日本企業でも海外に拠点進出を狙う企業も増えてきました。
これまでのキャリアを基に更なるステップアップをしたい方は、是非参考にしてみてください。

外資転職.com

外資系専門転職サイトで、海外勤務の案件の取り扱いは国内1です。

また、ターゲット層は30~40台の現役の外資系ビジネスマンで、英文レジュメの作成等のサポートが手厚いのも特徴です。

外資転職.com

ビズリーチ

一般的な求人タイプに対して、ビズリーチでは人材紹介型の方法を採用しています。

したがって、ビズリーチのコンサルタントやヘッドハンターと相談しながら進めるようになります。また、有料会員や海外の求人などがあるのも特徴です。

ビズリーチ

ビズリーチ評判は大手企業が多い求人転職サイト

サービス重視の転職サイト

大手には掲載数は及ばないが、細かいサービスを売りにしているサイトもあります。
ただ、数をこなすだけではなく、じっくり丁寧に転職したい方は下記のサイトから始めてみましょう。

type

関東圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県等)がメインの転職サイト。
口コミなどでは、“テキパキした対応ではないが、1人1人に対して、親身に相談に乗ってくれるので交換が持てる”という意見もあります。

キャリア転職サイト@type

ピタジョブ

大手転職エージェントの求人の他に、本来は発見できない、企業の自社サイトの求人ページも収集しているのが大きなポイントです。

また、自分の要望と求人の内容がどれくらいマッチしているかが簡単に比較できるのもおススメの理由の1つです。

ピタジョブ

エリートネットワーク

大手転職サイトにはない細かいサービスが売り。
また、求人企業に対して、入念な取材活動を実施し、転職上のミスマッチをなくすように努力しているのも魅力の1つです。

転職は[人材紹介のエリートネットワーク]

女性向け転職サイト

近年、社会で活躍する女性が増え採用する企業も増えてきました。それに合わせて、職場でのトラブルなどが増えてきました。

そんな社会のニーズに応えるように、女性向けの求人サイトも増えてきました。いくつか、下記にリストアップしてみましたので、是非、比較してみてください。

LiBzCAREER(リブズキャリア)

女性専門の転職サイト。働く女性で子供がいると幼稚園や保育園のお迎え時間がきになりますよね。面白いのが、家や保育園などの最寄り駅に到着する時間で帰れる時間を検索できます。

キッズルーム有りや週3・4勤務で探す在宅勤務のリモートでで探すなど女性視点でお仕事が探せます。

女性比率や管理職の女性比率などの情報も提供されているので、女性はまずは登録ですね

転職が決まってアンケートに答えると5000円のお小遣いがもらえます。

LiBzCAREER

ファッショーネ

関東地方を中心としたファッションやアパレル関係に特化した転職サイトです。

業界事情に詳しいコンサルタントが多く、女性の多い職場でおこる問題へのアドバイスももらえます。

ファッショーネ

とらばーゆ

女性のための転職サイト、リクルートが運営するとらばーゆ。
オフィスワークのジムや経理からファッションやアパレルに販売職、美容師や部屋サロン看護師医療事務などの医療系も充実しています。

産休や育休の取得実績のある会社から検索などもできるので、女性でも安心して働ける会社ばかりです。

とらばーゆ

WomanWillウーマンウィル

人材大手サービスのマイナビが運営する、女性向け求人サイトです。

また、通常のサイトよりもキャリアコンサルタントのサポートが厚い点やエージェントの質が高いのも人気の1つです。

womanwill

女の転職@type

営業・コスメ・アパレル関係の正社員・契約社員の求人がメインです。

また、女性にとって重要な“18時までに退社”、“育児の両立”という条件でも求人検索が可能です。

女の転職@type公式サイト

女性の転職@typeの評判をみる

はたらこ INDEX

女性向けの求人サイトで事務、販売、軽作業、など女性に人気の職種を扱っています。
また、全国90000件の求人を1時間ごとに情報更新をしているので、情報の鮮度も抜群です。

はたらこindex

ITweb開発技術職向け転職サイト

近年、IT開発WEBサイト開発などのエンジニアを始め、技術職の方が社会において活躍されています。

その中にはフリーランスで活躍されている方々も多くあり、そういった方々をターゲットにした専門転職サイトも多くあります。

フリーランスにもなってみたい、大手企業で開発もしてみたい。など、どうすればよいか方向性が定まらない方は下記の転職サイトに登録してみるのはいかがでしょうか?

ジョブリーフリーランス

フリーエンジニア向けのサイト。大阪や福岡などの地方都市にも強いのが特徴。
また、エンドで直接受注する案件が多いのも魅力です。

ジョブリーフリーランス

BIG DATA NAVIビックデータナビ

ITエンジニア向けフリーランス求人サイトです。

運営元の会社が元々、人工知能技術を利用したサービス研究や開発を実施していたのでIT分野に強いのが特徴です。ビックデータ分析やデータサイエンティストになりたい人におすすめ

ビッグデータナビ

Green

IT/WEB系の求人の扱いを得意とするサイトです。

求人掲載料金が無料という利点により、普段は掲載されていない企業からの求人が多いのも魅力です。

Green(グリーン)

Tech Stars

ITエンジニアと企業のマッチングサポートをメインとした求人サイトです。
また、登録されている企業もTech Stars側で精査されているので、質が高いのもポイントです。

Tech Stars

オールエンジニア

製造系エンジニアの求人に強いサイトです。
また、その特性を活かして、エンジニア用のコミュニティサービスを運営しているのも大きな魅力です。

さまざまな特色のある転職サイト

転職サイトの中には、他サイトとの差別化を図るために特別なサービスを実施ているサイトがあります。一般のサイトで中々マッチングしなかった方は参考にしてみてください。

製造業や工場のお仕事専門の工場ワークス

機械をいじるのが好き、人付き合いが苦手そんな人にピッタリの求人サイト工場ワークス。仕事はアルバイトから正社員までさまざまなのに、殆どが未経験でチャレンジが出来る。

製造業や工場のお仕事は様々な資格を取得することが出来るので手に職をつけることで将来の不安も解消できます。全く働いたことがない、ニート、異業種からの転職などを考えている人におすすめのサイト

工場ワークス

Switch.スイッチ

Facebbokを利用した、スカウト型の転職サイトスイッチ。使い方は直観的な操作ができるので簡単です。

Facebookのように気になる求人に“いいね”をし、企業からも“いいね”が返ってくれば、チャットなどで連絡を取ることができます。

また、Facebook連動型のシステムで良くある、“自分の日々の活動が公開されるのでは?”という悩みに対して、情報を非公開にできるなどの対策もしっかりされています。

Switch.の評判を見る

バイトルNEXT

アルバイト向けの求職サイトバイトル。大きな特徴としては、写真や動画で会社の環境を細かく見れる点です。また、制服閲覧機能を始め、独自のコンテンツを所持しているのも魅力です。

正社員も募集しているのでアルバイトから正社員を目指す人向けのサイトです。

バイトル

Q-JiN

九州地方の求人が多い求人サイト。細かい検索機能とは別に、「写真やイメージで探す」や「健康・在宅ワーク」など個性的な検索機能が大きな特徴です。

Q-JiN

転職サイト一覧比較まとめ25社

現在、就職・転職活動をされている方の中には苦労されている方も多いかと思います。
しかし、基本的に就職・転職活動は相手との相性の問題があります。

直ぐに、次の職場が決まらず、焦る方も多いかと思います。

しかし、焦って決めても、マッチングが上手くいかなければ意味がありません。
まずは1人で悩まず、就職サイトを活用し、じっくりと納得のいく就職・転職活動を進めてみてください。

あなたにおすすめの転職記事