このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

退職

退職届のテンプレートおすすめサイト10選かんたんダウンロード

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

退職届のテンプレートが見つかるサイト10選かんたんダウンロード

エントリーシートと違い、人生で何度も書くことがないのが「退職届」。今の会社を辞め、新しい道を進むためには避けて通れない書類ですが、書き慣れている人は少ないはずです。今回は、そんな退職届をサラサラ書くために役立つテンプレートがあるサイトをまとめました。

退職届・退職願の書き方【失敗しない文例・テンプレ付き】

「退職届」と「退職願」の違いについてというところから丁寧に書かれているサイトです。
手書きで書く際の文面、書き出す位置についても細かく説明があるので日付や会社名だけ置き換えれば正しい退職届が書けます。
また、PC作成用のテンプレートもダウンロードできるので、指定の書式がない場合には活用できます。

退職届・退職願の書き方【失敗しない文例・テンプレ付き】

退職届 テンプレート、フォーマット、ダウンロード(サンプル例文付

「縦書き」と「横書き」のフォーマットをダウンロードできるサイトです。
注意点としてはどちらのフォーマットも用紙サイズがB5で設定してあるので、B5の紙がない場合には文面だけ利用すると良いかもしれません。

退職届 テンプレート、フォーマット、ダウンロード(サンプル例文付)

[文書]テンプレートの無料ダウンロード

シンプルな退職届の「縦書き」・「横書き」のフォーマットのほか、病気が理由の退職届も用意されています。
また、Excelで作成された退職に伴う諸手続きに必要な事項についても記入できるフォーマットもあります。

[文書]テンプレートの無料ダウンロード: 退職届 テンプレート

退職願・退職届無料ダウンロード

A4サイズで出力できる「縦書き」・「横書き」フォーマットが用意されています。
ファイル形式も、横書きはExcel版、Word版、PDF版の3種類、縦書きはWord版、PDF版の2種類でダウンロードできます。

無料求人com|退職願・退職届無料ダウンロード

「退職願・辞表」の書式テンプレート

作成日の古いファイルが多いですが、形式な文例もさまざなテンプレートを検索することが可能なサイトです。
全て無料でダウンロードできるので評価も参考にしながら最適なものを選ぶことができます。

辞表・退職願のテンプレートと書き方|無料ダウンロードは書式の王様

Windows×Macで使えるビジネスフォーマット

こちらのサイトでは、A4サイズの「退職願」のフォーマットをダウンロードできます。
Windows用とMac用の2種類が用意されているので、自宅にあるPCに合わせて利用できるのがポイントです。

退職願 | Windows×Macで使えるビジネスフォーマット

退職願の書き方

退職願の形式について細かく説明があります。書き方のほかに、提出の方法や封筒の形式・宛名、便箋の折り方についても書かれています。
また、定年退職のときの退職願の書き方にもふれています。別ページにダウンロードできるフォーマットも用意されています。

退職願の書き方》例・封筒・退職届/理由/結婚/パート/見本/用紙/時期/日付

退職願の書き方|注意したいポイントと例文

転職サイト「エン・ジャパン」のページです。こちらは手書きでの書き方について解説がされているページですが、提出するときのポイントについても記載があり、シンプルでわかりやすいです。

退職願の書き方|エンジャパンの転職大辞典|エン転職

まとめ退職届のテンプレートが見つかるサイト10選

いかがでしたか?シンプルな「退職届」だと、文面に大きな差はありませんが文字フォントや体裁が異なる場合もありますのでお世話になった会社への感謝の気持ちも込めて丁寧に選んでも良いかもしれません。不備のない退職届を提出して、新しい一歩がすすめるように願っています。

あなたにおすすめの記事





-退職