このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

うつ病 新卒・転職・退職

仕事辞めたい人へうつ病になって転職してよくなった体験談

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

仕事辞めたい人へうつ病になって転職してよくなった体験談

うつ病で仕事辞めたい人へすぐにやめて転職すれば体調がよくなる。ひどくなると数年動けなくなりますよ。メンタルが壊れる前に早めの転職がおすすめです。過労死にしてしまったら意味が無いですしね。

仕事辞めたいけど我慢してたらうつ病になった

IT企業でウェブディレクターやっていたとき、無理なスケジュールと人がすぐにやめてしまう環境でずっと我慢して働いてました。

大手企業だったので給料はよかっけれどきつすぎました。

仕事を辞めたいと最初は思わなかったけど、だんだん会議で人の声が聞こえなくなってきたり、自分が言いたい言葉が出てこなかったり、よく眠れなくなって不眠症になったり。

ボンミスが増えたり、挙げ句の果てに周りが言っている意味がわからなくなりました。

周りに相談したらうつ病だから病院に行った方がいいと言われていったらうつ病でした。

かなりの人がうつ病になって通院していた会社なのでいろいろ情報をもらえました。

仕事を辞めたいと思っているのは人間関係やワンマン社長の横暴な振る舞いや無理な仕事だったり、ブラック企業だったりするとおもいます。

あなたが、仕事を辞めたいと思い始めてから我慢し続けけるとうつ病になります。

うつ病は仕事を辞めたいから人生を辞めたくなる

うつ病は再発率が高く一度なると治りません。症状がなくなり問題がなくなりますが再発の恐れが常に付きまといます。

実際に自分も3ヶ月ほど休職して数年働いて1年半無職になりました。今は普通に働いていますが薬は飲んでいます。

仕事を辞めたいのに無理しているとうつ病になると今まで積み上げてきたものがすべて崩れ落ちます。

仕事を失って無職になると給料がもらえなくなるのはもちろん仕事に空白期間が出るので転職も難しくなります。

もしこれが40代50代の場合は転職活動がかなり難しくなります。

一体何のために頑張って働いてきたんだろう。給料と引き換えに人間関係と健康が犠牲になった。そして仕事がなくなった。

嫌なことや辛い仕事を辞めたいのを我慢してうつ病になって結局、すべてを失うどころかうつ病になってマイナススタートになりました。

うつ病になる前に仕事を辞めたい人は転職活動を

うつ病になってしまったら取り返しがつきません。うさもふみたいに2年ぐらい人生を寝て過ごすぐらいですめばいいですが、常に再発のリスクがあります。

うつ病になってしまう前に今働いているブラック企業やワンマン社長やパワハラ上司から逃げましょう。

健康でいれば転職すれば給料を増やして条件がいい会社で働けることができます。

でも、うつ病になってしまうと転職活動すら難しくなってしまいます。

そうすると一生を棒にふることになります。結婚してる人は離婚になってしまったり恋人と別れる原因にもなります。

つらい仕事を我慢し続けて病気になってすべてを失う必要が人生の目標ではないとですよね。生活するために働いているのに、働いている仕事のせいでうつ病になって仕事どころか生活できなくなったら本当に笑えません。

すぐに転職活動をおすすめします。

仕事を辞めたいうつ病の人や体調が悪い人はまずは転職サイトに登録

とはいってもすぐに転職活動できないよって思う人が多いでしょう。それは今の現状を買えるのが怖いのもあるし、仕事に洗脳されているからです。

だから少しずつステップを踏んで聴くことが大事です。

転職サイトは様々ありますが、とりあえず有名なところでいえばdodaがあります。

このようなものを使って自分にあっている仕事はなんだろう、自分ってどんな正確なんだろうなと自己分析から始めると仕事選びに困りません。

すぐに転職したい人は転職エージェントを使って仕事を辞める

もう転職したい!!いやだ!仕事辞めたい!って思ってる人は転職エージェントに複数登録しましょう。この時のポイントはとにかくたくさん一気に登録することです。

その理由は転職エージェントは会社によって紹介してくれる求人が違うからです。

一気に登録してしまえば直ぐに仕事は決まります。2~3ヶ月もあれば余裕で新しい仕事場で働いているはずです。給料も増えて条件が良い会社で。

でも焦って仕事を決めてはいけません。あくまでも条件が今よりもいいところにしましょう。

この条件とは給料ではありません。人によって給料が安くなっても早く帰れればいいという人だっています。自分にとって仕事を辞めたくならない条件の会社えらびをしましょう。

まとめ仕事をやめたい鬱病の人は転職して今の仕事から逃げて!

心が壊れてしまう前に転職をしましょう。仕事をやめましょう。じゃないとあとから取り返しがつかないほどの後悔を生むことになります。なった人にしかわからない苦しみです。

これを抜け出せれば価値観が変わって仕事よりも生活が大事だなって思えるようになります。自分の心を抑えこんでまで我慢して働く意味は本当にありますか?

あなたはよく頑張ったと思います。ぜひ今の仕事から卒業してうつ病にならないように、なった人はいい会社に移って健康を取り戻しましょう。

転職が初めての方はあなたにおすすめの転職サイトチェックをやってみてください。

転職サイトおすすめ

転職エージェントおすすめ

初めての転職活動で失敗ない方法と転職サイトの使い方

あなたにおすすめの転職記事





-うつ病, 新卒・転職・退職