このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

転職口コミ

テンプスタッフの口コミ5段階評価で7つのポイント

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

テンプスタッフの口コミおすすめできるポイントは時給交渉

テンプスタッフの口コミでおすすめする理由は時給が交渉で上がりやすいこと。人によっては他社の派遣会社よりも高くパソコンスキルも身につきやすいのでおすすめ

Quokka 女性 42 貿易事務 メーカー 確実に英語を使う仕事

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

海外とのやりとりの窓口になり、英文メールやたまに電話を受けるとのことで、英語を生かせるため。

以前、別の派遣会社で同じ勤務地内のグループ会社に、派遣されていました。英語を使う仕事と聞いていたのに、行ってみたら英語使用なしの総務事務で、期間を延長しませんでした。

今回は、別の派遣会社からのお仕事で、貿易事務で英語が必要な部署であり、派遣会社でも英語力を買ってくれ、若干時給を上げてくれました。ヨーロッパ担当窓口になり、イギリスやイタリアの担当者を中心に日々メールをやりとりし、楽しくお仕事させていただいています。

この派遣会社は、今ある仕事を宛てがい扶持にするのではなく、きちんと登録者の希望に沿った案件をいくつか紹介してくれるため、とても信頼が置けます。また、派遣先で困ったことがあったら、親身に相談に乗ってくれます。女性スタッフが多いので、女性の気持ちはよく理解してくれます。今後もこの派遣会社にお世話になりたいです。
"

ノン 女性 40歳 初めて登録した派遣会社です。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

実家の近くで就職活動をしていて派遣という意味もわからず、「事務所も近いし、登録だけすればなにか仕事があるかも」と思い登録。

事務所は新しく綺麗で担当者もきちんとした、清潔感がある方でした。事務所も綺麗で静かで、登録した後すぐに連絡があり、仕事を紹介してくれたから。

テンプスタッフに数年間登録していました。元々秘書系の会社です。登録した後に研修ビデオを見るのですが、それは短くわかりやすくて新社会人には勉強になると思います

また仕事を始めたら、担当者が数か月に一回仕事場にきて話を聞いてくれました。私は初めて登録、仕事をしたので不安や分からないことなどがたくさんあったので面談後はスッキリしました。契約が終わったあとも定期的にメールなどで連絡がきたので、また仕事ができると思います。

朱色。 女性 26歳 IT・WEB・DTP IT テンプスタッフなら初めての派遣勤務も安心!

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

インターネットで派遣会社のおすすめランキングを調べた時、1位で出てきたので登録しました。

それまではアルバイトと正社員経験のみで、派遣社員という働き方がどういうものかあまりわかっていなかったので、とりあえず大手に登録しておこうという気持ちで選びました。さすが大手、求人案件の豊富さや就業後のサポートなど本当に良かったです。

求人案内や調整をしてくださる方もとても丁寧で、お給料や通勤時間等、こちらの希望を最大限考慮してくださいました

しかしテンプスタッフにのみ登録していた最初の方は、書類選考から面談、結果連絡までのテンポがあまり良くなく、やきもきさせられることも多かったです。

そこで他社サービスにも登録し、双方で選考が進んでいる状況になってその旨をテンプスタッフにも伝えてからは、対応スピードが格段に上がりました。

ですので2社くらいに登録をするのが、仕事探しをスムーズに進めるコツなのかなと思います。それ以外には特に不満はなく、営業事務として就業後はおよそ3週間に1回、派遣先に担当の方が来て面談を行ってくださいました。そこで不満点や今後の希望等を話すことができ、派遣先の担当者への伝達も早かったため、引っかかることを溜め込むことなくとても快適に働くことができました。

ゆっちん 女性 37 営業事務 メーカー 融通を利かせてくれました

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

自分のライフスタイルに合った求人があったことと、営業担当者さんが、それに合わせるようにクライアントにも掛け合ってくれたことです。私がクライアントとの面談でモジモジしていると、すかさずフォローを入れてくれました。 "地方なので、求人の数は少なかったです。時給もそこまでよくはありませんが、まぁ田舎なのでこんなもんかなという感じです。

就業時の営業さんはとても親身になってくれて、本当に良い方でした。

そのうちに、担当者の方が変わると、月一回の面談の時に雑談をされたりしたのであまり良い印象は受けませんでした。

就業してから、企業側のデスク引越しや上司が交代するなど、さまざまな変化がありました。その都度、一応は派遣会社の方からも報告がありましたが、割と事後報告でした。もう少し企業側と連携を取っていただけるとありがたいなぁと思います。

アリス 女性 44歳 派遣利用について

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

大手で安心できるのと女性に優しい テンプスタッフに登録して、7年から、8年になりましたが、子供がいることも考慮してくれたり、女性のことを考えてくれてるスタッフさんが、多かったです。

子供が小さいときは、短時間でやりやすいお給料面でも悪くなく、そういうのを気遣って紹介してくれたり、状況を把握してお仕事の紹介を一緒に向いてるのを探してくれたりしました。

とても女性には親切で優しい会社だと思います。お給料がいいのがとても求人でも多いので、スキルとかも問われるのですが、そればかりではないのもあり‥求人数も多いと思います。

何より大手なのでやはりとても安心できるのと、お給料が月に、二回あるのはとても良かったです。。年齢が行くと、仕事は減ってきて、やはり厳しいような気がします。。

村田 らむ 女性 28歳 IT 「テンプスタッフ」について

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

自分の希望の職種と業務内容の求人があったため もう何年か前に勤務させていただいたのですが、求人サイトで求人を探していて、たまたま自分の希望している勤務時間、勤務地、業務内容でしたので、1ヶ月ほどの短期のお仕事でしたが、応募させていただき、採用していただきました。

登録の際も特に気になることはなく、スタッフの対応などとても丁寧でしっかりしていた印象があります。

業務は覚えることが多いお仕事でしたが、分からない点は教えていただくことができ、最後までしっかり取り組むことができました。そのお仕事以降は、まだ一度もお仕事する機会がありませんが、今後希望に合ったお仕事があれば、また利用したい派遣会社だと思います。

ipe 女性 42歳 経理事務 仕事内容で決めました!

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

IT関連の仕事があったので。 IT系の仕事を辞めた時、前職の知識を生かせて、残業がないという条件で仕事を探していました。それが派遣会社であったため、登録して仕事をはじめました。職場では派遣先の社員でないため煩わしい人間関係がなく、要望などは派遣会社を通して伝えることができるので、働きやすかったです。

ねこ小判 男性 42歳 営業 サービス 抜群の知名度なのと、求人数の多さ。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

大手なので安心だったのと、サイトがシンプルに見やすく整理されていて、ストレスなく仕事探しができた。

求人内容もわかりやすく、好条件のものが多かった。 気になる求人をみて応募。対面式かと思ったがwebですべての手続が済んだので、思ったよりもスムースに手続が完了した。仕事中も定期的なフォローをしてくれたので、安心して仕事ができたのと、時折、お菓子やアメニティ等をもってきてくれた。

あい 女性 34歳 OA事務 不動産・建築・建設 初めての派遣社員の体験談です

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

私は、正直派遣社員で働くのに不安があったので、仕事を探す時に大手派遣会社3社に登録しました。

派遣会社を検索したら沢山出てきたので、大手が安心かなと思ったのと、希望職種が事務職だったので、事務の仕事登録数が多いテンプスタッフに登録しました。

他の派遣会社も登録して、同時に仕事を探してましたが、条件に一番近い職場を紹介してくれたのがテンプスタッフでした。正直時給は低かったですが、優先順位が家から近いところでしたし、社員さんもいい人だったので、ほぼ満足した職場でした。

探し始めた時は、何社かはご縁がなかった会社もありましたが、すぐに次の派遣先を紹介してくれたので、モチベーションも落ちることなく就職活動ができました。営業さんは物腰も優しく、面接先の情報もリサーチしてくれている方が多かったので、就職活動もしやすかったです。また2?3ヶ月に1回は面談に来てくれて、色々と話を聞いてくれました。ただ、妊娠したので、短期での派遣を探した時は、全然職場を紹介してくれませんでした。妊婦だと短期でも、就職先の方がOKを出さないみたいです。地域や職種にもよるかもしれませんが、金銭面でも働きたかったので残念でした

chiiibou 女性 26歳 紹介される仕事について

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

派遣会社に登録することが初めてだったため、安心できる大手派遣会社を選択しました。

中でも、テンプスタッフは女性の派遣に関して評価が高かったため、テンプスタッフを選びました

テンプスタッフに登録後、専用サイトにて自分で仕事探しを始めました。希望条件に合った仕事があり応募したのですが、しばらく連絡がなく、その後「すでに募集が終わっているためこの仕事は紹介できない」と電話で言われました。

その電話にて「似た条件で別の案件がある」と言われ、仕事内容は異なりましたが、早く仕事を始めたかった私はそちらを紹介してもらうことにしました。そちらの仕事は紹介・面接等が非常にスムーズに進み、すぐに仕事を開始することができました。

私が働いていた職場は大手企業で、他の派遣スタッフの方も多く、社員の方も派遣の扱いに慣れている印象でした。その点については安心して仕事を開始できたため良かったです。

仕事内容がハードで、すぐに派遣を辞める人も多く、常に派遣スタッフが足りていないのが現状でした。今考えると、もしかしたらテンプスタッフでは新規登録者は人手不足の所を優先的に紹介されるのではないか…と思います。
仕事を辞める際の仲介や手続きは非常にスムーズで、テンプスタッフで良かったと思いました。

Rieboo12 女性 49歳 IT・WEB・DTP 同じ会社、同じ仕事内容で他と比較してよかったため

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

地方都市には大企業が少ないため、一度退職すると正社員での雇用はとても厳しいです。出産を機に、派遣会社に登録しましたが、どこも時給が安く働くのを躊躇してしまうような感じでした。

その中でもIT企業の評価や開発業務は比較的時給が高いため、応募し採用に至っています。

何年も働いていますが、時給upはあまりなく、4月から無期雇用になったため、ガソリン代が支給されるようになりましたが、駐車場代は別途かかっています。
担当スタッフは契約時に、能力に応じて時給交渉をしてくれればよいのですが、派遣されている会社側の要求をすべてのんでいるだけのような気がして満足できていません。

でもどの派遣会社も同じようなものかと思い、現状では仕事を継続しています。

かずは 女性 26歳 営業事務 金融保険 最初はとても良かったです。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

求人量が多く、事務職に特化してそうだったため

求人については要望等細かに聞いてくださり、親身になって仕事の紹介をしていただけました。求人も数多く、それぞれの企業のおすすめポイント等も教えていただき、比較的スムーズに仕事を紹介していただくことが出来ました

仕事が決まった後も定期的にメールや電話をくれていて、困ったことがあったら相談しやすい環境でとても安心して仕事をすることが出来ました。

ただ、途中から社内体制が変わったようで担当スタッフも変更になったのですが、新しい担当の方からは挨拶の連絡も特になく、定期的に様子を気にしてくれるような連絡もありませんでした。

こちらから連絡をしてようやく初めて連絡を取った形だったので、前任の方ほど相談しやすい環境ではない状態にってしまったのが残念でした。

bibianna 女性 34歳 OA事務 求人の質とコミュ力には絶対の自信!派遣デビュー成功体験

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

派遣でフルタイムをするのが初めてだったので、派遣会社の名前くらいは知ってるものの、特徴など無知状態で求職活動をしておりました。

きっかけはポータルサイトから、気に入った求人情報がたまたまテンプスタッフさんのものでした。

別の派遣会社で数年働いてる情報通の友人からは、テンプスタッフは給料が安いし引かれるものは高いと聞いていましたが、その求人が気に入ったので就業することになりました。

登録に行った際に感じたのは、不動産の仲介と同じだなと感じました。こちらの希望より売りたい物を提供してくる、といった感じです。

問い合わせした求人について、話を聞いた上で難色を示すと、もっと希望に反したものを提示されました。電話応対はあまりないもので…と希望しているのにコールセンターだったり。一旦持ち帰らせてもらい、自宅で再度ネット検索をして自力で探しました。

担当の方とは職場見学の際に初めてお会いしましたが、派遣先の情報もよく把握しており、こちらの質問にも的確に応えて下さいました。緊張してましたがフォローいただいて大変助かりました。

派遣先の担当者とも上手くコミュニケーションを取っているようで社内の状況をよくヒアリングできていました。ですので就業前に聞いていた情報と実際就業してギャップに感じることがありませんでした。

更新前に面談があるのは知っていましたが、就業後1ヶ月以内にも様子を見に来てくれました。おかげで色々と愚痴も聞いてもらえすっきりしました。

余談ですが、面談の度に自社オリジナルのクッキーを持ってきてくださいますが、それがなかなかおいしくて密かな楽しみになっています(笑)給与面では、仕事内容的に妥当感はありますが月給で見れば低いです。

幸運にも良い職場で仕事内容も合っているのでしばらくは続けますが、派遣としてまた転職することあれば、まずテンプスタッフでまた探そうと思っています

大手ならではの豊富な求人と充実した研修

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

Umi 女性 43歳 電話業務 IT

大手の派遣会社であり、またWEBからも仕事を検索することができ、良い内容の求人が多いため、選びました。

また、スキルアップのための研修がとても充実しているのも良いと思いました。

IT系の研修会もリーズナブルな金額で研修を受けることができて、スキルアップを図れて良いです。 オフィスまで出向いて1~2時間程時間をかけて登録をする必要があり、その部分が自分としては気が重いところですが、それを乗り越えると比較的早く仕事を紹介してもらえます。

面接では、競合他社の方もたくさん受けていたのですが、大手で力があるのか、採用されたときは驚きました

数か月に一度、フォロースタッフの方が職場に来社してくれて、相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれたりします。

未経験の業務に就いた時にも、さらっとアドバイスをしてくれます。ビジネスマナーなどのアドバイスもくれるので、職場での立ち振る舞いなどでもためになります。派遣社員は、会社へひとりで乗り込むので、孤独感を感じるときもありますが、フォロースタッフの方がいると何かと心強いです。

営業担当の方の成績をあげたいのにつきわされる

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
派遣されやすさ

きってぃー 男性 34歳 IT 営業

大手である事、質、量などがしっかりしてそうという思い込みから選ばせていただきました。

面接などでのコーディネートの方の対応がすごく良く、不満等もなくここで見つけてもらおうと思いました

とにかく見ていると、営業担当のクライアントの評価、会社の評価を常に考えてる感があり、派遣希望者の意見はなるべく諦めさせよう、まずはなんでもやれ精神を押し付けてきます

たぶん派遣会社ってどこもかと思います。職種柄派遣なんか使わねーよ的な企業はたぶんないです。

そこが失敗の要因です。ただ給与面のところだけを見るとやはり高いのでそこを見るなら利用してもいいかな的な感じ。

テンプスタッフほどの派遣会社が存在するのか?

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
転職のしやすさ

ヘルプマン 男性 28歳 福祉・介護

対応の丁寧さに驚かされました。困った時に必ず助けてくれる人が近くにいるのは、幸せな事です。

また、派遣会社とは思えない福利厚生。働く人の事を第1に考えてくれている、優良企業だと個人的に思いました。

なによりびっくりしたのが、対応の丁寧さです。小さな悩みに対しても必ず相談窓口を設けてくださり、困った時には来てくださって話し合いの場を設けてくれました。人の気持ちに寄り添ってくれるステキな会社です。

そして、私自身職種に飽きてしまい何をすればいいか本当に困っていましたが、多くの求人数、そして高い質に圧倒されました。言い方は変ですが、仕事に困らないとはこの事か。と言葉を失うほどでした

派遣会社といえば、お金は良くても福利厚生は良くないのでは?と思われてる方も多いはずです。

その考えが、すぐに覆されますよ!福利厚生がしっかりしています。そして何より給料が良い。良いとこだらけのテンプスタッフ

しかしデメリットもお話しないといけません。良いところだけ話をしても信憑性に欠けますから。ですが、申し訳ありません。
デメリット、無いです!

数ある派遣会社を、使った私なので自信を持ってオススメします。

こんなに、人を大切にしてくれる事を肌で感じられるというのはそれだけでも幸せな事です。

長くなりましたが、気になった方は、是非登録だけでもしてみてください。明日を変えるのは、自分自身の行動と少しの勇気です。

初めての派遣登録は、あまり印象はよくなかったです・・・。

総合満足度
給料の満足度
求人の質
求人の量
担当スタッフの質
サイトの利便性
登録のしやすさ
転職のしやすさ

プロフィール: まや 25歳 女性 事務・管理

求人などで検索するとよく上がってきて、女性を意識している派遣会社だと思ったので総合職での激務に疲れて転職活動を始めるのに行きやすそうだったテンプスタッフに登録しにいきました。登録作業をするスタッフは多いようで、予約はとりやすかったです。

前職の激務に嫌気がさして、でも転職活動をするのは面倒だな~と思っていたときに検索をすると派遣会社が楽そうだなと思いました。その中で、テンプスタッフがよくあがってきていたのと、女性を意識しているような書き方だったので予約をし、登録に行きました。

大阪は梅田の中心地にあり、行きやすかったです。

登録の場所は清潔感があり、広告代理店のようなおしゃれな雰囲気でした。

まず初めに雑談をしながら希望の条件などを伝え、簡単なパソコンのテストをしてその後に担当者と擦り合わせをしたという流れでした。ただ、雑談はするものの事務的な印象を受けました。希望を伝えたものの、新卒でそこまで長く年数を積んでいないからかまずテンプスタッフの専用サイトでパソコンのスキルを磨く為のレッスンを受けてくださいと言われ、具体的な転職の話にはなりませんでした。

なので、登録は本当に「登録」をするだけの印象で、「面談」をしたことにより利点は特に得られませんでした。専用のサイトの求人を見ていてもあまりピンと来るものがなく、フェードアウトしたという感じです。

女性に優しい派遣会社

求人の品質 ★★★☆☆
求人の量 ★★★☆☆
担当スタッフの質 ★★★★☆
サイトの機能・使いやすさ ★★★★☆
登録のしやすさ ★★★★☆

テンプスタッフの良い所は女性に対してかなり丁寧で優しい所です。具体的には基本女性には女性スタッフが付くところ。結婚や出産のことも視野に入れ最後まで面倒を見てくれます

結婚や出産の予定が今の所無い。と伝えても先を見据えて、派遣社員でも産休を取った実績のある企業を紹介してくださいます。

また、事務経験が無くても就業前に一度テンプスタッフのオフィスにお伺いし、研修を受けさせていただけますし、企業との面談の前には1時間ほど面談の練習や身だしなみチェックをしていただけます。

何社か派遣会社に登録しましたが、ここまでやってくださったのはテンプスタッフだけでした。

そしてアフターフォローも充実しています。出産して2週間?3週間後にワークマネージャーさんが就業中に面談に来てくださいます。

仕事は上手くいっているか、人間関係で悩みはないか、不安な点は無いかなど30分程お話を聞いてくださいます。これはワークマネージャーさんの有無が関係してきますが、他社の派遣会社ではありませんでした。

非正規雇用が多い現代においてとても親切で初めて派遣社員として就業する場合はとてもオススメの派遣会社です

大手ならではの対応の速さ派遣中に妊娠しても働けた

求人の品質 ★★★★★
求人の量 ★★★★☆
担当スタッフの質 ★★★★☆
サイトの機能・使いやすさ ★★★☆☆
登録のしやすさ ★★★☆☆

派遣会社としては、大手なので様々なことに迅速に対応してくれます。

また、仕事が決まってからは営業担当の方とはべつに、仕事内容の相談等にのってくれる方も担当でつくので、急ぎで知りたいことをメールしてもレスポンスも早く大変助かりました。

私自身、派遣として働いている時に妊娠してしまい大変ご迷惑をおかけしたのですが、いろんなアドバイスをいただき契約満了期間まで無事に働くことができました。

産休で働けない間もセミナーの案内やスキルアップの講習会の案内もきちんと届きます。

事前に出産してから何か月までは働く意思がない旨を伝えればその間はお仕事紹介のお電話やメールも止めてくれるのもよかったです。

また、こちらの派遣会社さんでは時短などの家庭との両立ができる仕事を多く掲載しているので自分の環境の変化によって派遣会社を変えることなく継続して働き続けることができるのも魅力の一つだと思います。

また、大手ということもあり掲載している会社も上場企業などが多いので
その面でも安心できると思います。

テンプスタッフは大手企業ばかりの派遣先で安心

求人の品質 ★★★☆☆
求人の量 ★★★★☆
担当スタッフの質 ★★★★★
サイトの機能・使いやすさ ★★★★☆
登録のしやすさ ★★★★☆

応募にあたっての電話対応が良かったです。初めての電話は緊張するもの。電話に出てくれた女性の方にとても丁寧に対応してもらいました。

面接の時には募集された人が何人かいたので派遣会社として名前が知れ渡っていて全国に拠点を持っている強みだなと感じました。

また、スキルアップに関しても話をしてもらい個々の能力を伸ばしていくことに力を入れており、就業先も大手企業中心になっているので安心して働ける環境にあります。

いざ働くことになっても就業先の先輩も親切で色々教えてもらえるので頼もしいです。

また、営業の人が出向くこともあって何か悩み事や困っていることはないかなど親身に聞いてきてフォローもしてもらいました。

女性に対しても「働くママ支援」という制度があり小さい子供がいる主婦の方でも働けるよう受入態勢を整えています。

福利厚生も充実していて大型連休等でレジャー施設や宿泊施設を安く利用したりできるので活用する価値ありと思います。

テンプスタッフは長期的に働けるよう社員のことを考えている会社なのでおすすめです。

テンプスタッフのおすすめポイント5つ

求人の品質 ★★★★☆
求人の量 ★★★★★
担当スタッフの質 ★★★★★
サイトの機能・使いやすさ ★★★★★
登録のしやすさ ★★★★☆

テンプスタッフを利用して期間限定の一般事務職に勤めていました。

テンプスタッフでまず一つおすすめしたいところ求人数の多さです。業界トップクラスと謳っているぐらい常に新しい求人が入っていました。
それも大手の企業さんが多く聞いたことのある名前の企業さんが多くの求人が占めていました。

二つ目他の派遣業界と比べて時給が高めに設定されていることです。なので稼ぎたい人には特にテンプスタッフをお勧めします。

三つ目は他の派遣会社に比べてしつこい電話営業が比較的少ない点です。もちろん仕事を探している時はここが現在募集しているなどの詳細連絡はありましたが、それに関してはこっちも探していた事もあり有り難い電話でした。

テンプスタッフ側で情報管理をしているのでこっちが、もい派遣使わないと伝えたらちゃんと情報更新してくれ一切、営業電話はありませんでした。

四つ目はテンプスタッフの人はみんな感じが良いことです。こちらから電話をした際も、どの人でも感じ良く折り返しもちゃんとしてくれるので信用度は高いと感じました。

五つ目は応募したい求人にネットでエントリーした後のフォローがとても早いことです。

すぐに働きたい自分としてはなるべく早く返事が欲しいところなので、それをちゃんと理解してくれているところもスタッフ思いの良い会社だと感じております。

初めての派遣登録は口コミを調べてテンプスタッフで

東京28歳女性自給1350円の禁輸業界で1年働いてみて。

初めて派遣会社に登録するので、かなり慎重になって選びました。色んなサイトで口コミを見て一番良さそうだと思ったテンプスタッフとリクルートスタッフィングに登録にいきました。添付すタフの登録は東京の目黒区に行きました。

現在はパソナやアデコなども登録しています。今考えればテンプスタッフの登録時の対応は、とても親身でよかったと思います。

希望した条件の仕事をこまめに紹介してくれましたし、紹介された仕事にエントリーしてから職場見学までの連絡もとてもスムーズでした。

終始、安心してお任せすることができました。他社ではここまで希望通りでスムーズに話が進むことがなかったので。

就業開始からも不安なことを事前に聞いてくれたりなど、営業担当の方も信頼のおける方でした。

仕事紹介から就業開始まで携わってくれたスタッフの方々はどの方も他社に比べて親身でしたし、話しやすいなと感じました。多少は個人差があるのかもしれませんが。

テンプスタッフを利用して一番いいなと思ったのが、求人検索サイトです。他社に比べて断然見やすくて検索しやすかったです!

テンプスタッフは時給が交渉で上がるパソコンスキルも身につく

女性35歳で一般事務で1年2か月働く 北九州市のテンプスタッフで登録

まず、どうしてテンプスタッフにしたかですが、働きたい企業がテンプスタッフの募集広告にあったからです。

その企業はいろいろな派遣会社の社員を雇っています。単価もそれぞれですがテンプスタッフの時給が一番いいです。

わたしはその時点でパソコンのスキルがあまりなかったのですがテンプスタッフの事務所でパソコンを教えてもらったりしたことがあり、そこがテンプスタッフのいいところだとおもいます。

あとテンプスタッフのおすすめしたいポイントは、テンプスタッフの社員がちょくちょく来てくれ、今困ってることなどを聞いてくれるところです。

また今の仕事の量が時給に見合わなかった場合、テンプスタッフと交渉できます。ほぼ全員が交渉で時給をあげてもらっています。

わたしはパソナにも登録しています。パソナもパソコンを教えてもらえたりいいのですが、わたしが働きたかった企業がパソナありませんでした。

またテンプスタッフは産休もあります。そういったところもテンプスタッフのいいところではないでしょうか。あと、テンプスタッフは英語を使う仕事が多くわたしの希望とあっていたので英語を使った仕事をしたい人はテンプスタッフはいいと思います。

サービス業の販売がやりたくてテンプスタッフで登録

サービス業の販売で2年6ヶ月で時給1300円 愛知県岡崎市で登録

わたしのやりたい職種は1つに決まっていたので、元々はジェイコムとクロップスクルーで派遣登録をして働いていました。

ただ、その時の職場を転職しようとした時にテンプスタッフの登録もして、条件に合った新しい職場を1番に見つけてくれたのがテンプスタッフだったのでこちらで就業させていただきました。

仕事紹介で担当していただい方は、何事にもとても迅速な対応で丁寧で親切ですごく良かったです!!

始め、他に比べると時給は安かったのでそこだけが迷いましたが、なんとか交渉して最初に少し上げてもらい、1年経って、資格などを取得したため他社の時給と同じにしていただけたのでそちらも良かったと思います。

福利厚生もある程度しっかりしているし、有休などもきちんとあるのでその辺りも問題ないとわたしは思います。ただ、営業担当の方がコロコロとすぐに変わったり、就業したあとは結構放置な事や連絡が行き届いていない事も多々あったので、そこは残念でした。

わたしの業種だけかもしれませんが、他の派遣会社に比べると少し時給は低いかな。と感じます。

この2点以外は特に不便な点もなかったので、トータルで考えると悪くはない派遣会社だと思います!!

派遣から正社員になれた派遣会社がテンプスタッフ

営業事務で働く28歳女性福岡市中央区でテンプスタッフに登録

転職活動のつなぎとして派遣会社に登録しておこうと思い、初めて登録したのがテンプスタッフでした。

派遣業界でもトップクラスのネットワークがあるということでしたので、仕事も見つかりやすいと思いましたし、つなぎで働くなら福利厚生の手厚い大手企業を狙いたかったので、大手企業への派遣実績の多いテンプスタッフを選びました。

実際にお仕事がもらえるように登録するためには、ネットで登録後に直接事務所に行く必要があります。

そこでスタッフの方とお話をしながら自分にマッチングする職場を紹介していただく流れです。

私は履歴書や職務経歴書は書き慣れている方でしたが、恐らくその辺が苦手な方もサポートしていただけるのではないかと思います。

必要書類の準備の他に、ワードやエクセルがどこまでできるか、タイピングの正確さや速さを測るテストもありました。

事務職希望であれば、このテストをクリアするくらいのスキルがあれば問題ないとのことなので、クリアできると少し安心感が出ます。

私は最終的に直接雇用となる紹介予定派遣の職場を紹介していただきました。

就職後のサポート体制もしっかりしていたので、直接雇用となるまでの派遣期間も安心して働くことができました。

また派遣社員という働き方を選ぶ際には、テンプスタッフを利用しようと思っています。

あなたにおすすめの派遣記事





-転職口コミ