読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫌な飲み会は上司にお酌で復讐するチャンス!みんなが幸せになるよ

仕事 ライフハック・便利

忘年会もそろそろ終わり新年会や歓送迎会などの季節がやってきますね。これだからゆとりはお酌すらできないとかいいだす老害上司を退治すべく飲み会で気持よく上司ルールで楽しく復讐しましょう

みんなで上司にお酌をしよう!

「これだから最近の若者は」「これだからゆとり社員は」と口癖の上司にピッタリ!のみんな幸せになるために実行しよう。

「最近の若者は上司にお酌すらしないらしいですよ。どう思いますかぁ!?」っとお酌をしながら外堀を埋めます。そうするときっとその嫌味な上司は「これだから最近の若い奴はなぁ」って言い出すに決まってますよね。

そして飲み干したら「部下のお酒を飲みきってくれるなんてやっぱり先輩世代はマナーきっちりしてますね!」ニヤリッ土台は固まった。ここからがスタートだ。

ここまでくれば、上司の外堀は埋まった!あとはみんなでお酌をするだけだ!!そう!たとえるならば結婚式の高砂上の新郎にみんなでお酌をしにいくように順番にアタックを掛けるのみだ!

無限ループ怖くね?っていう感じでアタックを続けるのだ!そして酔い潰す。その様子を動画でとっておいて失態したらあとで見せてあげればいいのだ。

ちなみに酔いつぶれた人を放置してほっておいちゃあダメだぜ!ここはいち早く介護を任される前にささっと帰るのです。酔いつぶれた人を路上で放置して亡くなったら罪になりますからね。

ほどよく宴会の序盤で酔い潰してふにゃふにゃする程度にしてあとはみんなで愉しめばよし!!けっしてイッキ飲みとかはさせないようにね。