読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストに女性が多い理由は男性よりも持ち物が多い

考え方

ミニマリストのブログって圧倒的に女性が多いですよね。なぜ男性が少ないのか。その理由は持ち物の差です。もともと女性は荷物がたくさんありますからね。

ミニマリストになる女性は洋服が多い

女性は男性に比べて圧倒的に荷物が多いんですよね。仕事に行くのに着ていく洋服は私服を揃えなければいけない。男性の場合は数着のスーツとシャツがあればいいけれど。

女性は服が好きだし、男性に比べて洋服がかなり安く売っているから買いやすいんですよね。男性から見たら羨ましいなぁーって思います。

ファッション雑誌も女性誌のほうが多いですからね。

女性は化粧品がたくさん必要

男性はほとんど使わない化粧品ですが、女性には欠かせないものですよね。家用の化粧品セット、会社や外周先でお化粧直しするための化粧ポーチ。

お風呂や寝る前に使う、お化粧のメイク落とし、肌荒れやシワを防ぐためのスキンケアグッズ。山ほどありますよ。

女性と一緒に住むと、洗面台が一気に整髪料や化粧品メイクグッズで征服されますよね。すごい勢いで侵食される。ビックリしますわ。

女性と一緒に旅行をすればわかる持ち物の多さ

男性はいいよね。荷物少なくて!っていう言葉を言ったことがある人、言われたことがある人はたくさんいると思います。

そうなんですよ。ドライヤーなんて自分のでいいじゃん!なんで持ってくるの?とかおもいますよね。男性の3倍は荷物がありますよ。1泊2日の旅行で一体なにをするつもりだ。

荷物多すぎると突っ込むと、女子にはいろいろあるの!!という不思議な呪文が帰ってきますよね。いろいろって…なんだろ… ゾンビに襲われた時に対処する道具でもあるのかな。それだったら頼もしいな。

ダイエットして体重もミニマリストになりたい

女性の悩みのひとつに体重がありますよね。永遠に続くダイエットです。ダイエット食品や本などを買っては、失敗し、リバウンド。体重を少なくして痩せたい。そのための努力は大変なものです。

綺麗に見られたい女性の欲求は尽きることがないんでしょうね。男性の場合はメタボになっても、貫禄がついたという謎の理由を持ち出して病気になったりしますから。男性にもダイエットを見習ってもらって生活習慣病やメタボ体質を治してもらわなければなりませんね。

まとめミニマリストに女性が多いのはもともと荷物が多い

ミニマリストは何故女性が多いのか考えてみたら、そもそも男性よりも単純に服やアクセサリーや化粧品などの荷物が多いんですよね。多いから、荷物を断捨離したり、片付けたりしてスッキリさせる。単純なことですね。

でもなぜ、今ミニマリストが流行っているのか今度考えてみたいと思います。

あなたにおすすめの記事