読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏を励ます方法と男性は単純だけどめんどくさい

恋愛

彼氏を励ます方法と男性は単純だけどめんどくさい

彼氏が仕事で失敗したり受験で落ちたりした時に恋人としては励ましたいそれが彼女の役目そう思っている人に彼氏の励ます方法

彼氏の励まし方は彼女がそっと抱きしめ甘やかしてあげる

もしもそばにいるなら、目の前の彼氏をそうか〜といって抱きしめてあげてください。

普段の彼氏は彼女に弱いところを見せずに強がって仕事の愚痴やミスなどは言わないと思います。

彼氏を励ましたいと思っているあなたは、普段の彼氏はきっと強く見えていると思います。

彼女を引っ張って行ってくれる自慢の彼氏でしょう。でも、励ましたい!って思うことはよっぽど恋人が凹んでいるんですよね。

そんな時はまずは彼氏を抱きしめて甘やかしてあげましょう。

何も言わず抱きしめてあげるのが大事です。何か言うと子供扱いするな!とプライドを傷つけてしまいます。

抱きしめるセラピー効果で彼氏を励ます

人の温もりなどはセラピー効果があります。これと同じようなのがペットセラピーですね。

犬は何も言わずただ悲しい時は気づいてそばにいてくれる。

犬と恋人とを比べるなと思うかもしれませんが、やることは同じなのです。優しくされることで心の傷は癒されていきます。これが時間が解決してくれるというやつですね。

優しくする気持ちで抱きしめてあげることが大事なのです。

優しくしないで放置しておいても彼氏は元気になるかもしれませんが彼女のあなたとの溝が深まる可能性があります。

それは辛い時に何もしてくれなかったという印象が残るからです。

彼氏が落ち着いたら温かい手料理で励まそう

お味噌汁を飲むとほっとしませんか?温かいご飯は癒されるものです。そこで体が温まる手作りご飯を作ってあげましょう。お味噌汁もつけて。

彼氏の好物の料理を作ってあげて一緒に食べるそれだけでいいんです。

言葉よりも態度や行動が効きます。男は単純ですがわがままでプライドがあるのでめんどくさいんです。

外にご飯に行こうと話しかけるのは機嫌が悪かったり落ち込んでたりすると「いいよ!ほっといて」と言われるでしょう。

いい匂いがしてお腹が空けば自然にご飯を食べる流れになってきっと彼氏も落ち着きますよ。

もし食べなかったらラップをして冷蔵庫に入れておけばいいだけですしね。

男は子供だから励ましても素直になれないことも

男は子供で単純なので落ち込んで怒って凹んで励まされてもすぐに元気になれません。それはプライドが邪魔をするからです。恥ずかしさがあるからです。

優しくされても、ダメなものはダメだ!!って駄々をこねることもあると思います。

そういう時は1人にしてあげましょう。腫れ物に触らないことも大事です。ある程度やることやってだめならそっとしておく。

すると彼氏はちょっとやり過ぎたかもと反省します。でもごめんなさいって言いづらい。それならありがとうって言わせるようにすればいいんですよ。

言葉でいろいろいうと喧嘩になったりするから手紙を書いたりすればいいんです。励ましたいって思うのは彼氏のことが好きだからです。

そんな時こそその気持を伝えてあげればきっと喜びますよ。いつもそばにいるよって感じです。

ぜひあなたの彼氏が受験や仕事で失敗してしまった時は試してみてくださいな

あなたにおすすめの記事