読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オンライン英会話13社比較して25回無料で英語レッスンを受ける方法

英語

f:id:dougacc:20150912191456j:plain

来年、2週間休んで語学留学をする許可を上司にもらったので、その前にスカイプオンライン英会話スクールを半年間やってから行こうと思います。そこで、無料体験オンライン英会話を片っ端からやるためにまとめてみた。今週のお題の「思い出の先生」が見つかるかもよ

スカイプオンライン英会話をまとめた条件

スカイプオンライン英会話スクールで無料体験をするにあたり、実際に無料体験をやったあとに、実際に契約して英会話を勉強するために知りたい月額料金や1日に受けられる受講回数などを調べてみました。3000円~1万円前後までいろいろありますね。

  • 月額料金
  • 1日の上限回数
  • 1回あたりの料金
  • 毎日できる
  • 基本的には1回25分

この条件を表にしていますので、無料体験を受ける際に、確認してみてください。並び順は1回あたりの値段が最安順に並べておきます。

無料体験が終わって、実際にいいなと思ったところの決め手は値段だけじゃないけれど、やっぱりお財布事情は大事ですからね。

今回は毎日やったらというコンセプトなので基本は月額制を選んでいますが、各スクールごと回数制やチケット制なども導入しているところも多いので、そのあたりは実際に各サイトでみてください。

DMM英会話:60カ国3000人以上で業界最安値の価格設定かな

1番人気のスカイプオンライン英会話スクールですね。DMM英会話は24時間いつでも出来て、仕事の終わる時間帯を気にせずに予約ができるのがほんとうに嬉しいですね。

スカイプオンライン英会話というとフィリピン系の学校が多いですが、講師陣は世界60カ国アメリカやイギリス、カナダにシンガポールなどなど様々な国籍の方たちがいます。年齢も10代~50代の男女がいますから、性別年齢国籍かかわらずいろんな国の人とお話できるのは本当にすごい。

教材も無料教材が2000以上あって、市販の本も対応しています。人気のどんどん話すための瞬間英作文トレーニングや英語耳も対応しています。発音のレッスンもあるし、ユースベースの勉強もあるし、海外旅行などの英会話もあるので選び放題なのがほんといいね。

無料体験は2回まで

金額 3,950円 6,500円 9,200円
1日の回数 1回 2回 3回
金額/1回 127円 105円 99円

DMM英会話公式サイト

実際に無料体験をした口コミと評判を書きました

DMM英会話の評判と体験レッスン講師評価など勢いでやってみたので紹介

レアジョブ英会話はカウンセリングやテストで英語力テストができる

スカイプオンライン英会話スクールは安いから成績が伸びるのか英語力がアップするか不安ですよね。どうやって判断すればいいのか?っという問題があります。

そこでレアジョブはスピーキングテストでSkypeで対話形式のテストを行い6つの角度から採点してスコアを出してくれます。英検やTOEFLで英語力を図るのはお金がかなりかかります。そして、このスコアは英検やTOEICスコアと目安的に判別できるようになっているので、上達の目安がわかりやすいですね。

授業はビジネス英会話初心者や中級上級、日常英会話やTOEIC対策などから選べるので目的にあった受験ができます。

無料体験は2回まで

金額 5,800円 9,700円 16,000円
1ヶ月の総時間 775分 1550分 3100分
1日の回数 1回 2回 4回
金額/1回 187円 156円 129円

オンラインレッスンのレアジョブ英会話

産経オンライン英会話は毎回講師レポートあり職業別英会話も学べる

産経オンライン英会話スクールはさすが大手だけはありますね。毎回講師からの受講レポートがもらえます。これは助かりますね。テキストは無料教材もたくさんあるんですが、嬉しいのは学校学習指導要領に準拠した学校教科書準拠テキストが自由に利用できます。

全てにテキストと音声ファイルが付いているのでこれはスカイプオンライン英会話を受講していない時にも勉強できる。仕事の通勤や学校の通学往復にも使えますね。

これはかなりいいなぁ。中学1年~3年までの授業をネイティブの先生に英会話で教えてもらえるのは非常に嬉しい。小中学生の受験対策などにもいいですよね。

さらにおもしろいのが、職業別の英会話が勉強できるんですよね。仕事で直ぐに必要になる人も多いと思います。そんな人向きですね。

小売店やレストラン、鉄道やタクシー、郵便局など日本にいて外国人のお客さんが対応が増えている業種には助かりますね。

無料体験は2回まで

金額 3,950円 6,500円
1ヶ月の総時間 775分 1550分
1日の回数 1回 2回
金額/1回 193円 158円

産経オンライン英会話

hanasoはなそは会話を重視の英文法や発音トレーニングレッスンがある

英文法の勉強って受験英語で嫌な思いをしたと思います。これって必要あるの?っていう疑問を持ちながら勉強しましたよね。今自分が英語の勉強を始めたら、会話には英文法が大事だ!と気付かされました。しかし、英会話と受験英語の英文法だとちょっと違うなぁ~って思っていたので、英会話を重視した英文法ならいいんじゃないか!っと注目しているわけです。

実際、会社の上司に中学英語サボってきたでしょ。。。っと突っ込まれてしょぼんとしているので、英会話の勉強をきっちり英文法ベースでやったほうがいいかなって思っています。これはいいなあ

TOEIC900点を超えた人もいるみたいです。

hanasoはなその講師はそれぞれ自己紹介だけでなく、写真はもちろんレッスンの氷菓が5つ星で記載されています。直近一週間のスケジュールもネットで確認できるので、人気度合いも簡単にわかります。日本語のレベルも書いてあるので、英語初心者にも安心ですね。先生によっては自己紹介動画もあります。

イケメンや美人の先生は埋まるのが早い!!

hanasoはなその講師一覧をみれば当たり外れが一発でわかるのでかなり誠実なシステムです。

無料体験は2回まで

金額 5,800円 9,600円
1ヶ月の総時間 775分 1550分
1日の回数 1回 2回
金額/1回 187円 155円

hanasoはなそ

イーフレンドはネイティブ英語の2倍の速度で話すので効果も2倍

25分間のオンライン英会話スクールといっても会社によってサービスの質は異なりますよね。このいーフレンズの面白いところは、一般的な英語のネイティブが話すスピードが1分間150~180単語のところを約2倍の200~400単語のスピードで話します。

このイーフレンドの勉強方法はオンライン英会話なので当然対話形式です。そのため、相手が早くしゃべるなら早く聞き取って、早く考えて、早く答えるということになります。

英語への瞬間的な対応力が他のSkype英会話に比べて圧倒的に強くなるという部分ですね。

勉強って意外とぼんやりと他のことを考えてしまうので、集中できない時があります。その時間をなくして永劫に没頭させて、他の英会話学校と同じ時間で2倍の効率があるという内容なのでかなりいいかもしれない。

授業風景がyoutube動画で見れるのですが、会話のスキマがない!生徒も先生もとにかく話す。これはすごいな。この店舗で授業が進むなら25分で十分かもしれない。

とにかく話さないとやばいっていう空気がすごい伝わってきますね。超速オンライン英会話ってサイトに書いてあるだけはある。

サントリーホールディングス株式会社も導入しているし、フィリピン政府の援助ももらっている会社なので安心感はありますね。

無料体験1回

金額 5,700円 9,700円
1ヶ月の総時間 775分 1550分
1日の回数 1回 2回
金額/1回 184円 156円

イーフレンド

ラングリッチは安いのに英語力が上がらなかったら全額返金保証付き

英会話でラングリッチだけかもしれません。3ヶ月受講して、英語力が上がらなかったら全額返金保証付きスクールです。英語力の判断は第三者機関の公式スピーキングテスト似て行いますが、最初に現時点の点数を受験、そのあと3ヶ月後にを受講してその結果が下がっていたら全額返金です。これはすごいな。

導入している企業もHISや日立や大阪ガスにリクルートなどがの大手企業が導入しているのでかなり期待ができますね。

講師陣一覧のページでは自己紹介ビデオと発音デモンストレーションで早口言葉を披露しています。これでレベルもわかるので安心して選べますね。

無料体験は2回まで

金額 6,000円 10,000円
1ヶ月の総時間 775分 1550分
1日の回数 1回 2回
金額/1回 194円 161円

ラングリッチskype英会話。

英会話ELTOエルトはハリウッドで撮影された動画教材でビジネス英語

オンライン英会話スクールで会話だけだと物足りない、もっと勉強したい人用にスキマ時間に勉強するために必要な英語学習動画教材を提供しています。しかもすべてハリウッドの俳優を使ったネイティブのプロを使っているので発音は完璧で世界に通じますね。

更に凄いのが大手法人企業がビジネス英会話スクールの推進のために導入している。

野村證券、アクサ生命、赤坂エクセルホテル東急やグローバルビジネスカレッジなど外資系や大使館が多い赤坂のホテルも導入しているんですよね。さらに栃木県の薬剤師協会も導入しています。

この英会話ELTOエルトがすごいのはビジネス特化型なのでビジネス英語だけでなく医学英語や英語会計やホテルレストランタクシーもカバーしているところです。

医療系もやっているのはここだけだったと思います。

もちろん普通の英会話の基礎や旅行英語などのコースもあるので項目は選べます。

レッスン後は講師から学習レポートが届くので自分の弱点がわかります。

授業は動画で予習して、レッスンで知識をアウトプット、レッスン後に確認という流れがとれるので、普段から英語の勉強の癖が付けられていいかなと思います。

無料体験は2回まで

金額 7,000円
1ヶ月の総時間 750分
1日の回数 1/回
金額/1回 233円

オンライン英会話ELTO(エルト)

ジオスオンラインの講師は採用率2%ハイレベル

NOVAグループのジオスが運営しています。駅前留学英会話で実績がある英語教室がオンライン英会話スクールを提供しているのでかなり安心ですね。

ジオスオンラインですごいのは在宅講師を使わずに、講師は全てオフィスから対応します。在宅講師だと片手間なイメージがありますよね。もしも講師側にトラブルが合った時にも職場にいるのなら対応しやすいですからね。

初めてのSkypeオンライン英会話スクールで不安なのがパソコンの設定やSkypeの使い方などです。こういったサポート体制は日本人のスタッフが対応してくれるので、安心です。カリキュラムの相談なども行ってくれるので、困ったことは日本人に聞いたほうが早いですからね。

英語講師になるには選考倍率80倍で採用率は2%のハイレベルな人のみとなります。指導力が高いことが必須です。日本語の先生でも教え方の上手い下手で全然成長が変わります。

土日祝日24時間対応しているのでいつでも勉強ができますね。

無料体験は1回

金額 7,980円 14,900円
1ヶ月のそう時間 775分 1550分
1日の回数 1回 2回
金額/1回 257円 240円

ジオスオンライン

ビズメイツ Bizmatesはビジネス英語特化型

ビズメイツ Bizmateビジネス英語特化型スクールだけあってかなりの大手がやはり使っていますね。

  • 東芝グループ
  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • インクリメントP株式会社
  • 株式会社ストラタシスジャパン

国内はもちろん外資系の企業も使っているので実績としては申し分ないですね。取引先にこの会社があったら、話を聞いてみるといいかもしれません。

ビズメイツ Bizmate講師陣のページは各講師ごとに自己紹介動画があります。そして、自己紹介文章は全て英語ですので、ビジネスに振り切っています。

ビジネスプランだけあって授業内容は英語面接対策や英文メールの添削、プレゼンテーションの練習などもあります。

すごいレベル高くて無理かもって思ったんですが、レッスン内容は中学レベルの英語の復習からです。サイトには教材サンプルなどもあるので是非みてほしい。

仕事で英語が必要な人や就職対策でビジネス英会話を身に着けたい人には、おすすめだと思う。これは自分の中では要チェック。

パソコンがなくてもスマホがあればどこでも受講できます。通話をスピーカーモードにすればいいと書いてあるので、昼休みなどでもできますね。

無料体験は1回

金額 12,000円 18,000円
1ヶ月の総時間 775分 1550分
1日の回数 1回 2回
金額/1回 387円 290円

Bizmates(ビズメイツ)

株式会社ベストティーチャー回数無制限で月額制

ベストティーチャーは一番安いかもしれない。やる気のある人にとっては。だって、回数無制限なんですよ。これはすごい。入会金も教材費も無料です。そして、有料会員継続率は92.1%とのこと。そりゃ1万円以内で回数無制限なら続けるでしょ。

スピーキングとリスニングだけじゃなくて、ライティングレッスンもあるから、読んで聞いて書けるようになるという一番すごいですね。これはコストパフォーマンス高すぎでしょ。

英検はスピーキングテストもあるので、専用の英検1級対策コースも有ります。こちらも回数無制限ですね。

ベストティーチャーの講師陣は20カ国以上いるので、いろんな地域のネイティブな人たちと話せます。日本人の先生もいるから結構安心ですね。アメリカもいるし、カナダやイギリスの先生もいますよ。

いろいろな国の先生がいる理由は、国ごとによって英語の発音が異なるからいろんな国の発音に慣れて欲しいということのようです。確かに日本語でも東北と東京や沖縄や大阪それぞれで全然発音が違うし、方言もありますからね。

実践で使うならいろんな国の先生と話せることはかなりのメリットです。会社の先輩は国によって全然違うから、いろんな国の人と話すことは大事と言ってました。ということでベストティーチャーもよさげ。

無料体験2回※1回スカイプ1回ライティング

通常コース

TOEFL iBT対策コース

IELTS対策コース

GTEC CBT対策コース

英検1級対策コース

英検準1級対策コース

金額 9,800円 16,200円 15,120円
1ヶ月の総時間 - - -
1日の回数 無制限 無制限 無制限
金額/1回 - - -

ベストティーチャー(Best Teacher)

EFイングリッシュタウン世界2000万人の生徒がいる無料体験1週間

こちらは毎日できるものではありまえんが、世界最大級のオンライン英会話なので紹介。iPhoneやMACのアップル社とEFイングリッシュタウンスクールのコラボから始まったオンライン英会話スクールです。

120カ国に生徒が2000万人以上いるとかすごすぎる。グローバル企業1200社が導入して語学研修にも使ってるとか規模が違いすぎる。

EFイングリッシュタウンは毎日の授業じゃありませんが、1回の授業が45分が20回あるので、1ヶ月の合計勉強時間としては毎日25分やるよりも125分多い。約2時間分ですね。25分を1コマで考えたら191円なのでかなり安くなります。

毎日は現実問題出来ない可能性が高いので、週4~5回程度感覚でやったほうが、無理なく出来そうですね。25分のコースだと挨拶とお別れの挨拶で数分無駄にしそうな気がします。

EFイングリッシュタウンの教師は全員100%TEFL (Teaching English as a foreign language) または、 TKT (Cambridge English Teaching Knowledge Test) の資格を保有しています。外国語を教える資格なんてあるんですね。これはすごい。ここも要チェックだなぁ。

グループレッスンなのでいろんな国の人がいるかもしれないけれど、いろんな人と交流するために英語を学ぶんだから無料体験だけでもいい経験になると思う。

無料体験1週間でグループレッスン5回無料で教材使い放題

金額 6,900円
1ヶ月の総時間 900分
1日の回数 45分/1回
金額/1回 345円

※他社の1回を25分で換算した場合の金額は191円になるのでかなり安いです。

イングリッシュタウンEnglishtown

mytutorマイチューターは英語教職課程した政府公認英語教師

先生は大学で英語教職課程を卒業して、政府公認の英語教師なので、先生としての資格がある人達が教えてくれます。教えることのプロフェッショナルが英語を教えてくれるのは非常に嬉しいですね。

こちらは月額料金制ではなくチケット制で30回の金額を書いてあります。毎日やりたい人以外でも少ないチケットを買えば自分のペースでできますね。

別料金ですが、マイチューターの生徒ならTOEICの模擬試験が受けれます。1回2500円でTOEICの本番テストと模試の相関関係は非常に高いので、TOEICの点数を伸ばしたい人にはマイチューターは向いていますね。TOEICを年2回受けて、模擬試験を2回受けるといった感じでやっていけばいい感じに点数が伸びていくと思います。

一番安いチケットで勉強してTOEIC対策で模試を受けたらかなりコストを抑えられますね。

別の料金コースになりますが、職業別英会話プログラムがかなり充実しています。CA・観光・ホテル・医師・看護師・法律事務所・製造業・アパレル・製薬・エンジニア・銀行・IT関連といった感じで、今まで紹介した中で一番多いですね。仕事でピンポイントで必要な人にはおすすめです。

無料体験は2回

金額 12,980円
1ヶ月の総時間 750分
1日の回数 1/回
金額/1回 432円

マイチューターmytutor

ブレントイングリッシュオンラインは1回から変えるチケット制

完全チケット制で1回から英会話スクールの授業ができます。まとめて100枚まで買えるのでまとめて買うとお得です。

受講したオンライン英会話スクールの授業はwebで全て管理されているので、過去に受けた授業のコースが一覧でわかるし、レッスン毎に講師からのアドバイス学習レポートも見れます。文法を書きなおしてくれたり、覚えたほうがいい英単語のアドバイス等。

ネットで一元管理されると成長がわかりやすいのでこれはいいですね。キャンセルも30分前までは無料なので忙しい人には安心のサービスです。サラリーマンやOLなどの忙しい人には嬉しいサービス。チケットが無駄にならなくて嬉しい。

講師はyoutubeで自己紹介動画が見れます。話している雰囲気などがわかるから安心して先生を選べますよね。

個人的な感想ですが、1人好みのタイプの先生がいました。これは無料体験しなきゃ!!

無料体験は1回

チケット制100枚買うと1回348円

金額 540円
1ヶ月の総時間 -
1日の回数 -
金額/1回 540円

ブレントイングリッシュオンライン

まとめSkypeオンライン英会話スクールはそれぞれ特色がある

全ての企業のサイトをチェックして特色などをまとめて、値段もまとめてみましたが、実際に一覧にしてみると、自分がどれをやってみたいか、気になるところなどがわかりました。

全体的に値段は3000円代~1万円前後と安くてコストパフォーマンスが高くて英語が身につきそうな場所を厳選してみたつもりです。全部で13社で25回無料体験が出来ます。

表はあくまで1ヶ月の料金ベースにしていますが、それぞれチケット制や回数制などの料金形態もありますので、毎日じゃなくてもいい人は各サイトの料金表を見て下さいね。

気になるところからやってみてもいいですし、安いところから順番にやってみてもいいと思います。

先生もいろいろいるので、安くてもいい先生にたまたまあたった!とか、高いところで評判はいいんだけれど、たまたま自分に合わない先生の授業だったということもあると思います。

こればっかりは仕方ないことですが、実際に無料体験を受けたあとに1ヶ月続けてみてだめなら他のところを選べばいいと思いますので気楽にやってみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめの英語記事