読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMM英会話の効果をシンガポールに海外旅行して実際に試してみた

英語

DMMのスカイプ英会話で海外旅行が楽しめるようになっているのか実際にシンガポールにいって試してみた。

英会話の効果をシンガポールで試した理由

シンガポールを英会話の実践場所に選んだ理由は次の通り

  • 日本から近く治安がよい
  • 英語が使える
  • 海外旅行の費用が安い
  • クレジットカードが使える
  • 地下鉄が発展している
  • 様々な人種がいる
  • マリーナベイサンズのプールに泊まってみたい

などなどの理由からです。

特に1番大きい理由はマリーナベイサンズのプールでブランド美人とかを眺めたいからとかだったりもしました。

シンガポールについてマリーナベイサンズホテルに荷物を預けにいく

朝の7時にシンガポールに着いたので、マリーナベイサンズにいって荷物を預けたい。チェックアウトの時間を聞きたい。これをまず英語で試してみようと思いました。

マリーナベイサンズホテルは荷物を預かってくれるところがホテルの外にあります。

そこで荷物を預けたいと英語で伝えました。
Could I leave my baggeag ?

keepとかdepositとかでと通じると思います。

あとはチェックイン時刻を聞いてみました。なんて言ったか忘れましたか?

what time is checkin?

で通じます。

シンガポールは英語も使えますが、訛っている人もいます。受付にいた人は3時の3がチュリ チュリ って言っていたのですが、最初threeのことを言っているとは思いませんでした。

コンビニやカフェの店員さんとかはすごいわかりやすかったんですけどね。まさか3という単語がここまで難しいとは思いませんでした。

時計を指差して貰ってあーー!そういうこととやっとわかったレベルです。

いや本当にびっくりする他の英語は聞こえるのに基本の数字が聞き取れないとかだからね!

マリーナベイサンズのホテルにチェックイン英語でトラブル対応

まさかの5つ星ホテルのマリーナベイサンズでこんなトラブルがあるのか?っと思ったわ!なんと部屋が掃除されてない!!ルームクリーニングされてない!

しかし、ここで怒るよりもおおー!トラブル対応を英語でする時がきたか!と思ったわけですよ。

速攻フロントに電話をして、部屋汚い変えてくれと伝えました。

room is dirty. very messy!
could you chance a room?

と伝えるとルームサービスのマネージャーが見に来て、確かに部屋掃除されてないっていうのを確認してもらいました。

お風呂はバシャバシャで使いっぱなしだし、ゴミ箱にはなんかいろんなゴミがあるし、布団もぐちゃぐちゃだし!

すると日本語担当者を呼びますって呼んでくれたんだけど、笑っててカタコトすぎて何言ってるかわからないという恐ろしさ。

英語のほうがわかるよ!ってレベルでした。

部屋は結局変えました。

その間まで、受付のトラブルだよね。ルームサービスが悪いわけじゃないよねぇと相手と話したり、シンガポールのオススメの紅茶や部屋のサービスの案内をしてもらったり色々教えてもらいました。

お詫びの品に化粧品セットをくれようとしましたが、使わないので断りました。

今回の旅行は友達との旅行で大事なイベントなんだよーって言ったりして仲良くなりましたよ。

ルームチェンジするとマリーナベイサンズからおもてなしのプレゼント!他の部屋が、綺麗になって案内されるととても綺麗な部屋でした!そしてびっくりサービス!


タオルで作ったケーキと動物たちがお出迎え!めっちゃかわいいー!お子さんがいる人とかは嬉しいかも☆

DMM英会話をやっていたおかげでトラブルもクリアしました!おっしゃぁー!

マリーナベイサンズのプールで美女に英語で話しかけられる

プールでまったりしているとブロンド美人から黒髪のスタイル抜群の外国人がいっぱい!中国人もたくさんいました。でも英語が話せない人たちなので興味なし。

マリーナベイサンズの屋上プールはセルカ棒をつけた人達でいっぱいです。そこで、一眼レフのデジカメを持っている女子と目が合いました。

試しに笑顔で手を振ってみると振り返してくれました。そのあと、相手の美女が話しかけてくるではありませんか!

写真撮ってー!と英語で言われました。その横には彼氏が!うわーん!

でもよく映画や海外ドラマでやってる目があったら手を振ってみるみたいなやりとりが出来たので良しとします。

こんな感じでシンガポールのマリーナベイサンズの夜は過ぎて行きました

あなたにおすすめの記事