おすすめ転職エージェントランキング非公開求人件数ベスト5!

おすすめ転職エージェントランキング非公開求人件数ベスト5!aergent

非公開求人数を25社の転職エージェント調査して。そこで人気でおすすめの転職エージェントを非公開求人数でランキング5を紹介します。実際に確認できた件数を表示しています。

正式な件数がわからない企業は抜かしてあります。例えば公開求人数は掲載があるが、非公開求人数が割合や%で表記されているもの

例えば、公開求人数20,000件 非公開求人数80%

計算すれば概算はわかりますが、正確ではないので僅差の場合順位が曖昧になるため

1位 リクルートエージェント 非公開求人数:148,289件

さまざまな転職サービスを展開する運営するリクルートエージェント。非公開求人数が1位。これはおすすめできます。

さらに転職成功実績1位なので、転職したいならぜったいにおすすめ。

転職エージェント満足度1位

登録は1分で職務経歴書も履歴書もいりません。土日祝日でも平日20時の遅い時間でも相談やカウンセリングができるので、残業が多くても転職しやすい。

アドバイザーも約500人いるので、もし相性が合わなくても別の担当に変えてもらえるから安心です。

リクルートは様々な転職サービス運営しています。新卒のリクナビや転職サイトのリクナビNEXT、派遣のリクナビ派遣、バイトのフロム・エーなど。

正社員が希望ならリクナビNEXTも一緒に登録することをおすすめします。

リクルートエージェント公式サイト

リクルートエージェントの評判と求人数は1位

2位 DODA転職エージェント 非公開求人数:128,655件

リクルートエージェントと2万件ほど非公開件数が少ないですが、それでも業界2位という人気の転職エージェント

こちらは転職サイトと転職エージェントが1つのサイトで運営されているので、転職の効率がいい!

転職エージェント満足度1位という結果がある理由は、キャリアコンサルタントと企業ごとに複数の採用プロジェクト担当があなたにあった求人を探してくれる。

これは他社ではないサービスですね。

転職サイトと転職エージェントのサイトが1つなので初めての転職の人は押さえておきたい転職サイトです。

DODA公式サイト

DODAの評判は転職エージェントで満足度1位とその理由

3位 パソナキャリア 非公開求人数:27,180件

パソナキャリアは年収アップ率67%!3人に2人が確実に年収アップしている転職エージェントです。

じゃああと1人は転職で年収が増えないの?っと思いますよね。

忙しく働いて残業代もたくさんもらうより、早く帰って家族の時間を大事にしたい。自分の趣味の時間を作りたい人も非常に多いんです。

働くために行きたくない!っと思ってる人が1割いるわけですね。きっとこれを見ているあなたも同じ給料だったら働く時間を減らしたいと思いませんか?

年収を上げたい人は、年収査定シュミレーションがあるので、試しに年収を診断して、給料が上がるなら是非登録をおすすめします。

パソナキャリア公式サイト

パソナキャリアの評判は約70%が年収が増える転職エージェント

4位 マイナビエージェント 非公開求人数:17,530件

マイナビエージェントは20代30代の第二新卒におすすめの転職エージェント。

新卒の転職サイトマイナビでは今やリクナビを抜いて1位となっています。だからこそ、企業も第2新卒や若手の20代30代を雇いたいと思ったらマイナビエージェントを使うわけです。

非公開求人数がリクルートエージェントやDODAなどに比べて1/10ですが、これはターゲットの年代を若手に絞っているため、役員クラスやエクゼクティブクラスなどの年配層の求人がないためですね。

新卒や20代30代で初めての転職をするなら年齢を絞った専門の転職エージェントをつかうのもおすすめ。

マイナビエージェント公式サイト

マイナビエージェント評判は転職したい20代30代におすすめ

5位 type転職エージェント 非公開:6,955件

@type転職エージェントはリクナビNEXTと提携している転職エージェントです。そして、リクナビNEXTが実施したアンケートで転職エージェント満足度2位!

中堅の転職エージェントですが、満足度87%と非常に高いです。満足度が少ない理由はおそらく非公開求人の少なさでしょう。

@typeの転職エージェントを使うおすすめポイントは様々な転職相談会を行っていること。

たとえば、離職中で今後が不安な人や転職を行うことに対しての相談会など、事前に転職することについての心構えを身に着けておけば不安が解消されてブラック企業に入社したり、焦ってミスマッチの会社に入ってしまうことが防げます。

type転職エージェント公式サイト

type転職エージェントの評判は東京神奈川の人におすすめ

あなたにおすすめの記事