読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスの胃痛や胃炎の胃薬の選び方ガスター10との飲み合わせ

ライフハック・便利

ストレスの胃痛や胃炎の胃薬の選び方ガスター10との飲み合わせ

主治医と薬剤師に聞いた胃薬の選び方や飲み方。ガスター10と他の胃薬は飲み合わせ可能ですが注意も必要です。これで胃腸が良くなりました。ストレス性の胃痛や食後の胃痛や空腹時の参考に、ちびまる子ちゃんの山根君にも教えてあげたい。

その胃痛はストレス性の急性胃腸炎かノロウィルスか

食生活も健康に気をつけてるし、できるだけバランスの良い食事をしている。でも胃が痛い、空腹時などに特に痛い。そんな時は内科に行って診察してもらったほうが良いんですよね。

そして胃薬を処方してもらえばいいです。でも忙しくてそんな時間が無いですよね。

自分もそんな生活をしていて、ある日あまりにも以外たくなったのでストレスで胃が痛いので病院に行ってみたら、胃カメラを飲まされて、井の中を見られました。

ピンクでキレイな胃ですね!っと画面を見せてくれながら医者に言われました。どんなプレイだよ!

刺激が弱くて、消化にいいモノ食べてねって言われて薬を処方されて終わりました。

でも、急性胃腸炎には風邪のような熱や嘔吐や倦怠感に下痢などの症状と合わせて、猛烈な腹痛がでてきたらもしかしたら、細菌性やウィルス性の急性胃腸炎かも知れません。

例えばノロウィルスとか0-157とかロタウィルスとかの場合がありますので、その場合はしっかり病院に行って直してもらいましょう。

そこまでひどくない人で市販の胃薬で様子を見れる人は胃薬の選び方を紹介します

胃薬の選び方は胃痛か胃もたれか

胃薬の選び方は胃の症状で変わってきます。具体的な胃の症状がわらないけど、胃が気持ち悪い、胃が痛い、シクシクする。張っている。吐きそう。

そんなときは総合胃薬をを飲むといいですよ。たとえば、太田漢方胃腸薬や第一三共胃腸薬 とりあえずシクシク痛む胃痛やパンパンに張っている膨満感や遺産の出過ぎで胃の粘膜が荒れているなど全部に効くようになっています。

ガスター10の効果は胃痛に効く痛み止め

ガスター10は胃の痛みを止めるため胃薬です。とにかく胃の痛みだけを止めたい人にオススメです。

ストレスで胃が痛いとか、食べ過ぎとかそんなことはないのにキリキリ胃が痛い時の胃の痛み止めといった感覚で使いましょう。

胃酸の出過ぎを押さえるための薬です。カリカリかじって食べると結構美味しいんですよね。すぐに溶けるから口の中ですっとなくなります。これって飲み込まなくてもいいのかね。ッと思ったら口で溶けるタイプのやつと飲み込むタイプの2種類があった。

ガスター10って第1類医薬品だからアマゾンで買えないんですよね。楽天なら通販で買えます。

ガスター10と飲み合わせがいい胃薬は新セルベール整胃

ガスター10は胃痛に特化した胃薬なので、胃酸の出過ぎでを防ぐ効果があります。しかし、胃の粘膜を護るといった効果には弱いんですよね。

そこで、合わせて胃の粘膜を保護する効果のある胃薬を飲みましょう。

この時に、複合胃薬を選んでもいいんですが、胃痛を抑える効果が入っている胃薬を選ぶのはやめてましょう。

これは薬剤師さんも主治医にも言われました。でも市販の薬の名前は主治医は教えてくれなかったので薬剤師さんに聞きました。

すると、新セルベール整胃が痛みを抑える成分がはいっていないのでガスター10と合わせて飲むならこれが良いですよ。っと教えてくれました。天使に見えましたね。

薬の飲み合わせはやっぱりプロの薬剤師さんに相談すると良いです。薬局にいる薬剤師さんに聞くとしっかり教えてくれますし。詳しく症状を伝えたり、他に飲んでいる薬や風邪の時に一緒に飲みたいとかを伝えると、それぞれいい薬を選んでくれます。

薬局で買ったら3500円ぐらいしたのにアマゾンだと1000円台で買えるの!?くそう!!念のため薬局に行ってそのまま買ったのが失敗だった!!値段調べてamazonで買えばよかった

まとめストレス胃炎かウィルス胃腸炎か胃薬の選び方

ガスター10はとにかく胃の痛みをとめてくれます。胃が痛くなる前の寝る前などに定期的に飲んでおくと良いです。

それでも胃が痛い、胃が張っているという感じでしたら、綜合胃薬を飲んで胃の粘膜ををよくする。胃の活動を活発化させるなどしましょう。

ずっと意外たかったけれど、ガスター10と新セルベールA錠を飲むようにしたら良くなりましたよ。

もしもお酒の飲み過ぎの場合、ストレスが溜まっているかもしれません。その場合は、うつ病などになる危険もあるので早めに病院に行きましょう。

あとストレス胃炎になると口が臭くなるので口臭対策も必要になります。あとニキビが出来たりしますし。いいことないですよね。

 あなたにおすすめの記事