読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトをしたいブロガー初心者はどのブログを使えばいいの?

ブログ運営 悩み相談

ブログの初心者がアフィリエイトやアドセンスで稼ぎたいブログは何を使えばいいの?という質問があったので回答していきます。

ブログ初心者がアドセンスやアフィリエイトで使うブログは?

質問内容は下のとおりです。

Googleアドセンスで稼げるようになりたいと思っていますが、ブログを書くのも初心者なレベルです。bloggerとはてなブログだったらどちらが良いか、SEOに強いのかなど検索していたらうさもふさんのサイトに辿り着きました。

SEOに強いのはbloggerで横の繋がりがあって楽しめそうなのは、はてなブログと分かったのですが、アフィリエイトをしたいブロガー初心者でもbloggerで始めた方が良いのかアドバイス頂けないかと思いメールさせて頂きました。
ちなみに最初は、専門記事はまだ書けそうにないので、ジャンル問わず興味のあることを書いていこうかと思っています。
Bloggerは少しだけ使ったことがあります。はてなはまだ使ったことがないです。

うさもふさんは、はてなブログ以外にもサイトをお持ちだと思いますが、よろしければサイトURLを教えて頂くことは可能ですか?

回答:本気なら最初からblogger続ける自信が無いならはてなブログ

アフィリエイトで絶対稼ぐ!!っという確固たる意志があり、アクセスが無くてもひたすら書き続けて、試行錯誤して勉強して、テンプレートを自分で編集する努力が出来るならbloggerで1年間は続けてみることをおすすめします。

1年間稼げなくても続けられなければ、アフィリエイトで稼ぐことは向いていない。普通にクラウドソーシングなどで簡単な仕事を引き受けたりバイトをしたほうが稼げます。

そこまで本気でやる気合がなくて、何か稼げそうだな。とりあえずやってみようかな。楽して稼げそうだな。っと思っているならはてなブログで気楽に書いて横のつながりでアクセスを稼いで、楽しいなぁ~っという感じでゆるくやりたいならはてなブログでいいと思います。

うさもふブログははてなブログの検証用に書いているブログなのでメインブログではありません。サブブログです。今年1年は優先して書いているだけですね。

複数ブログやサイトそれぞれでそれなりのアクセスを稼いでいますが、当然失敗さくもあるので片っ端からやってみるのもありですね。

今は3年後に向けてコツコツ仕込んでるのがあるのですがそれは月に1,000PVとか地味すぎるけれど、確実に取れる自信があるので育ててる最中です。

サイトやブログで稼ぐのは孤独を受け入れること

まあこれは投資で稼いだり、自分で仕事をして稼いだりすることも同じです。オフ会をしたり、勉強会をしたりして、つながりを持って人脈を作ったりするのもいいと思います。

でも、結局お金を稼ぐことは自分でやるしか無いわけです。勉強会にいって自分がなんか出来るような気持ちになったり、本を呼んで知識を得ても結局は使わないと全く意味がありません。

最後は自分一人で行動の責任をとらないといけません。選択の自由は誰にでもあります。でも選択したことは自分の出した結果なので、それを文句を言わず。自分の責任だと思って進められるかどうかです。

結局は孤独なんですよ。

ほかのサイトは教えません!なぜならそれぞれ別名でやっているから

まあ個人でサイトやブログを複数運営していますが、それぞれ名前を変えてやっています。

なぜなら、運営者の名前をブランディング化するつもりがないからです。だからこそ、それぞれのサイトやブログでほかのサイトを紹介することはしてません。コンテンツで勝負しているので。常にやるときの目標はそのジャンルでそれなりに話題になることでやってます。

まとめとりあえず1年間ブログが続けば稼げる入り口に立てる

まあぶっちゃけブログサービスは好きなもの使えばいいよ。最終的には乗り換えればいいだけだし。でもアクセスがなくてもあきらめないで、書き続けることが出来るモチベーションをつけるならbloggerがおすすめ。

はてなブログは普通の日記でもバズったりするし、アクセス増えたりするから勘違いしちゃうので。

何でもそうですが、1年間続ける事が大事です。運動でも仕事でも。最初は地味な作業でわからないことばかりで基礎を身につけるために1年間を使う。

ブログでアクセスを稼ぐために試行錯誤するのも1年間続ければそれなりに結果はでます。

悩んでいる時間はもったいないのでとりあえず好きな方でやってみればいいんじゃないでしょうか。

気が向いたら質問に回答しています

何かあれば問い合わせフォームまで

あなたにおすすめのブログ運営や質問回答記事