読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好感度を上げる合コンで連絡先を交換するテクニック

ライフハック・便利 恋愛

f:id:dougacc:20150707191756j:plain

合コンで気になる男性女性から電話番号やLINE、メールアドレスなどなどなんでもいいから聞きたい!でも軽いと思われたくない!そこで好感度が上がる聞き方を紹介。

スマホを出して連絡先教えてはだめ

連絡先を交換するのになんでスマホを出してはいけないのか?それは合コンなれしている。異性から電話番号を聞くことに慣れていると無意識に思わせてしまうんですよね。

気になった男性や女性に連絡先を渡したり、聞いたりするときは、チャラさをなくす必要があります。

合コンで電話番号を聞く時は手書きが1番

自分は飲み会とかで電話番号の交換とかめんどくさいし、どうせ電話帳の件数を増やすだけだなと思っています。いっせいに携帯電話を取り出し姿も嫌いなんですよね。そう!私は天邪鬼です。

そんなわけで、1番楽で確実で相手が嫌だったら嘘をつけるという方法が、メモ帳を出して、連絡先を書いて渡すか、書いてもらうのが1番です。もちろん聞きながら自分で書いてもいいですよ。

普通の飲み会でも合コンでもやりますが、なぜか好感度がいいんですよね。

アナログだねー!って笑いながら書いてくれるんですよね。

それに、スマホを取り出して、電話帳時間がもったいないのです。LINEIDとか電話番号を教えてくれるってなったら、すぐにボールペンを出して書いてもらうのが早い。

もちろんメモ帳じゃなくても、紙ナプキンとかコースターとかでもいいんですよね。スーツやジャケットなら内ポケットにボールペンを1本入れておけばいいんですから。

さらにみんながいっせいに連絡先をいってもすぐにメモれる。結構スマートでいいですよ。

手書きってちょっと特別感あっていいじゃないですか。

でも会社の名刺に電話番号を書いて渡すのはかっこ悪いですよ。ビジネスとプライベートを分けられない人か、会社名のブランドじゃないと勝負できない人みたいですよ。

会社名をアピールしたいなら別の機会で効果的なポイントまで我慢しましょう。

好感度が上がる合コンの連絡先の聞き方

スマホではなく、メモ帳に書いてもらうか聞いて自分でメモる!

みんながスマホを出している中、ギャップを演出しましょう。スマホは机に置かないでカバンに入れておいたほうがその場を楽しめますしね!

携帯電話をチラチラ見るのはやはり失礼ですもの。