読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料の英語ポッドキャストでおすすめ笑えるコメディBBCラジオ

英語

BBCエンタメコメディ無料ポッドキャストScott Mills Daily

英語で無料のポッドキャストリスニング教材にもなる海外ラジオで日本のFMラジオみたいな面白いものを紹介します。これを聞いていると楽しくリスニング力アップ!作業用BGMにも使えます。

英語ポッドキャストで苦手をなくす

みんな英語を勉強だと思ってやっていると思います。確かに学びだから勉強だけど、楽しくないと続かない。楽しければ続く。

英語学習用のポッドキャストもあるけれど、楽しんで聴ける。英語の雰囲気や生のラジオDJと電話リスナーとのやりとりを聞いて、勉強の為のポッドキャストじゃなくて、生の実際に楽しんでる人達の会話を聞いて欲しい!

BBCエンタメコメディ無料ポッドキャストScott Mills Daily

平日は毎日更新で、だいたい30分から1時間のポッドキャストです。

ターゲットは学生向けのラジオだから内容はエンタメコメディに振り切ってて、ひたすら笑ってる!シャウトしてる。くだらないことしか言ってないと思う!聞いているだけで楽しい。音楽の話題も出てくるし、季節に合った話題も多い。

プレゼントクイズコーナーもあるし女子高生の声とか聴けるぞ☆

イギリス人ってテンション高いのね!めっちゃモノマネとかするし、リズムに乗せて喋ったりする。

これは英語教材じゃ絶対に勉強できないリスリング教材

DJは2人います。Scott Millsとあと誰だ!名前聞き取らないと。

音楽は著作権があるからカットされるけど、最初のイントロ部分とか聴けるし、曲名とかは教えてくれるから海外の音楽にも興味が持てるよ。

あと、DJのテンションがすぐ上がるから早口になるんだ!でも聞き取れるんだよね。雰囲気が面白いから聞き取りたいって気持ちが無意識に沸くからね。

この無料の英語ポッドキャストだけじゃないだろうけど、急にリスニング力が上がった。自分でビビるぐらいに上がった。でも単語の意味がわからない。調べようってなる。

市販の英語のリスニング教材の弱点

英語のリスニング教材って1人が喋り終わったらもう1人が喋るでしょ。でも、会話って複数の人達の言葉が重なるんですよ。英語学習用だとこれがない。

テンションもあまり上がらないし、綺麗な発音で考えながら話したりしない。だって原稿があるんだから。

言葉に感情がこもってないから伝わらないんだよね。その文章を聴かせたいっていうのがない。

まとめ英語ラジオのポッドキャストおすすめ

英語のポッドキャストは勉強用じゃなくて、楽しむ為に聞こう!せっかく英語を勉強してるんだから、それを楽しく使おう。コメディで楽しもう

特に英語勉強したくない日とかに聞くのがいいよ。普段はひたすらduoでも聞いていればいいし。英会話のシーン別教材の奴をきけばいい。

シーン別のポッドキャストでおすすめもあるしアプリもあるので別の機会に紹介しますね

Scott Mills Daily

Scott Mills Daily

  • BBC Radio 1
  • コメディ
  • ¥0
あなたにおすすめの英語記事