読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京から行けるスノーボードツアー初心者も楽しめるスキー場おすすめ

ライフハック・便利

東京から行けるスノーボードツアー初心者も楽しめるスキー場おすすめ

東京からいけてスノーボードが初心者も楽しめるスキー場のおすすめを紹介します。スノボツアーなどで悩んでいる人は是非参考にしてみてください。

軽井沢プリンスホテルスキー場は初心者や家族連れにおすすめ

軽井沢プリンスホテルスキー場は、軽井沢プリンスホテルを中心とした複合施設の一角にあります。関越道練馬インターからだと、藤岡ジャンクションで上信越道に入り軽井沢インターで高速を降りるルートで、練馬インターからだとおよそ2時間で到着します。

また新幹線だと東京駅から軽井沢駅までがおよそ1時間、軽井沢駅からゲレンデまでは徒歩で約15分程度の場所にあります。このため日帰りには絶好のロケーションです。

ゲレンデは初級者コースを中心に構成されています。主に周囲を林で囲まれたコースが中心で、周囲の林を楽しみながら、あるいはゲレンデから見える軽井沢の町並みなどの形式を楽しみながら滑るのがこのゲレンデの楽しみ方なのだと思います。

初級者コースが中心なので、家族連れやスノーボード初心者に最適です。

またゲレンデと隣接して、軽井沢プリンスショッピングプラザというアウトレットモールやレストラン街などがあります。スノーボード以外にも様々な娯楽を楽しむことができるので、たっぷりと楽しむことができるゲレンデです。

スノーボード初心者から上級者まで楽しめる岩原スキー場!

こちらの岩原スキー場は、初めてスノーボードを始める方から上級者の方まで楽しめるスキー場です。

まず場所ですが関越自動車道路湯沢インター降りて15分くらいで着きますので関東から比較的近いスキー場です。雪質も群馬県に比べたら良いですし高速降りて走る距離が少ないので雪道の運転に慣れていない方でも良いと思います。

基本的には、スノーボード初級者~中級者の方に一番お勧めです。初心者の方には、メインゲレンデがお勧めです。

こちらのコースは横幅が大変広いのでリフトにまだ乗れない人や今日から始める人でも少しくらい歩いて登っても大丈夫です。

また滑りに自信がない方もコースの斜度がないので安心してl練習ができます。スノーボードを履いてリフトに乗れなくても、手に持って乗れるので初心者の方も安心してリフトに乗れます。

スノーボード上級者の方は、リフトを乗り継いで頂上まで行けばかなり眺めも良いしコースの斜度にも満足出来ると思います。

家族で行ってもお子さんのそり遊びのコースもありますからお子さんが飽きることもないと思います。大人でもそりが楽しめます。ナイター中は天気が良ければ関越自動車道の光が凄く綺麗に見えます。

毎日ナイターを開催してるので平日休みの方でもナイターが楽しめます。

車で行った場合駐車場も結構ありますので止められないことはありません。駐車場にトイレがあるのも良いです。ゲレンデから少し歩く所はバスで送迎もしてくれます。

食事は困らないです。ゲレンデ前の宿泊施設の一階がレストランになっている所が多いのでグループで行ってもお店を選ばなければ席の取り合いや並んで待つと言うことが少ないゲレンデです。どのお店も値段も割高感は無いです。お茶休憩などもドリンクだけでも問題なく入れるおみせが多いです。

スキー・スノボーレンタルご希望の方も日帰り用のレンタル施設もありますし、宿泊施設にもレンタルが付いている所が大半だと思います。
リフト券の値段も行のコンビニなどで買っていくとかなりお安いと思います。

リフト券の種類も一日券や半日券、ナイターまで一緒になったロング券など行った時間や一緒に行く相手によって変えられるのがとても良いです。宿泊についてもゲレンデ歩いて3分位の所に大きなホテルがありますし、ゲレンデ内にも民宿やペンション的な小規模な施設もあるので比較的選びやすいと思います。

もちろん日帰り旅行の方でも楽しめますし、駅にも近いのでお土産の購入なども選べます。
お泊りの方から日帰りの方、初級者~上級者お子様まで幅広く楽しんで頂けるゲレンデです。

新幹線からすぐスノボースキー場ガーラ湯沢スノーリゾート

泊まりでスノーボードを楽しむならホテルは湯沢ニューオータニがおすすめです。スキー場へはシャトルバスで3分で移動が楽です。2食付(夕食・朝食)で¥9,450~や、素泊まりのプランもあります。

越後は米どころ。何と言って、ホテルの売りは白米のごはんです。

すべて南魚沼産コシヒカリ。ふっくらと炊きあがった南魚沼産コシヒカリの甘みは唯一無二の美味しさです。また魚沼は、水に恵まれた土地。魚野川が育んだ淡水魚、日本海では豊富な種類の魚介が獲れます。

さらに、魚沼の大地から穫れる様々な食材があります。温泉は、単純温泉「低張性弱アルカリ性高温泉」で、肌に優しい美肌の湯で、どなたでも安心して入浴できます。

ガーラ湯沢スノーリゾートは上越新幹線のガーラ湯沢駅に直結している便利なのスキー場です。

改札口を降りると、受付カウンターや更衣室、レンタルコーナー、宅配コーナーなどすべてのことが揃います。おまけに、温泉施設まであります。

コースは約30あり、スキー、スノーボード滑走可能です。3つのエリアと下山コースがあり、全てのコースが、初中級者向けです。

スキーもスノーボードも初心者から中級者の方は安心ですね

南エリアはコブやワイルドなゾーンが上級者にお勧めです。最近では、スノボの方多いくらいです。

ガーラ湯沢スノーリゾートはJR東日本が運営しているので、東京からのアクセスが抜群です。色々なツアーがあります。
また、他のスキー場(湯沢高原スキー場、石打丸山スキー場など)も周りにあるので、ツアーをしても面白いです。

このスキー場であれば、手ぶらで気軽にスノーボードを楽しむことが可能です。

そしてGALA湯沢で思う存分遊び尽くし、なお且つ宿泊もしたいという方には、「一望千里 御湯宿 中屋」という宿がおすすめです。

ゲレンデからも徒歩5分とアクセスが良く、純和風なおしゃれな室内と絶景の露天風呂がたまりません。

たんばらスキーパークは新宿から2時間ですぐスノボー

毎年、冬になると毎シーズン5回はスノーボードに行っています。車を持っていない人でスノーボードに行きたい人は、高速バスのパッケージプランを利用して朝発日帰りで行くのもありですね。

高速バスの日帰りで行く場合は、滑る時間が移動時間に比例して少なくなるため立地はかなり重要です。

また、初中級~中級のコースがあれば無理なく滑走を楽しめるので群馬群馬に高速バスでよくパッケージスノボーツアーがあるので気軽にいけます。

新宿から高速バスで空いていれば二時間台で着く立地、かつファミリー向きということでスキーやスノーボード初中級~中級のコースが充実しているので申し分ありません。また、ロッジも最近出来たのか、とてもキレイです。また、上級の方でも納得できるコースも一コースですがあるので複数人で行っても楽しめます。

あなたにおすすめの旅行記事