ライフハック・便利

一人暮らしで寝坊しない方法!会社に遅刻しなくなった!

更新日:

睡眠薬を飲んで寝ているので、薬の効きがいいと朝起きれず遅刻してしまうことも何度かありました。今はかなり調子よく朝しっかり起きれて、一人暮らしで寝坊しないくなったのでそのおすすめの方法をお伝えします。

目覚まし時計でスヌーズ設定でも起きれないときも

スマホの目覚まし時計でスヌーズ設定してても全然音に気が付かず、寝坊してしまう時ありますよね。

布団や枕がスマホの上に乗ってしまい音が小さくなってかき消されてしまったりして。。。

10回ぐらい目覚ましをセットしてもぐっすり寝てたらもう無理っす。あ!!やば!!って思って起きたときには時すでに遅し。

あ~遅刻だ。。。どうしよう行きたくない。会社休んじゃおうで休める会社ならいいんですが、そうでない人もいます。

体を揺すったり刺激すると起きれるけど一人暮らしだと無理

どんなに大きい音を立てられても、起きないけれど、体を押されて揺らされると目が冷めますよね。

「もう時間だよ。起きて仕事だよ」って恋人にやられたら簡単に目が冷めます。

しかし、一人暮らしだと起こしてくれる人がいないのでどうにかして揺すって貰う必要があります。

スマホの目覚ましでバイブ機能をつかっている人も多いと思いますが、柔らかい布団で、振動が吸収されて意味がないときもあります。

体の上にスマホをおいておけばその振動で目が冷めますが。

Mi band 2スマートウォッチの目覚ましバイブ機能が最強

スマートウォッチの Mi band 2 ですが、こちら3000円代なのに、電話、メール、LINEなどの通知表示、万歩計表示、心拍数測定、目覚まし機能などさまざまな機能がついていてすっげー便利。

この目覚ましは、アプリで設定すれば、バイブで腕時計が震えるので簡単に起きれます。

Mi band 2のは20日連続可動とマジ最強

最初、腕時計つけながら寝るのどうなの?って思ったけど、すごいコンパクトなサイズでつけている感覚がないので、充電する時以外は外しません。

生活防水も最強で、お風呂にのんびり入って湯船に使ってますが壊れません。

1年間の保証もアマゾンで買えばついてくるので無料で交換してもらえる

目覚まし設定も曜日でカスタムできる

月~金曜日といった平日設定だけでなく、カスタム設定で自由に曜日を設定できるので、平日休みの人にもおすすめできます。

職場のお昼寝の目覚ましにも使えるので、昼休み寝過ごして会議に遅刻することはありません。

睡眠の質も測定してくれる他の利用者と比較できる

深い眠りや浅い眠りなどの分析をしてくれて、他の利用者と比較してどれぐらい遅く寝ているか、どれぐらいよく眠れているかの測定もできます。

自分の目類の質を他の人と比べることで、眠りの質を向上させようと意識をして、寝不足防止を図れるので、しっかり睡眠をとって、スッキリ目がさめるように対策を取れます。

ランニングやウォーキングに散歩、自転車の消費カロリーもわかる

普段の生活での消費カロリーやスポーツ時の心拍数の測定をしながらデータを測定することが可能です。

心拍数に合わせたトレーニングか可能なのでジムで運動する人にもおすすめです。

3000円代で買えるくせに、耐久力がたかく、そのまま風呂に入れるので汗なんかで水没しない。

一番嬉しいのは20日間充電がもつとです。

アップルウォッチなんて。。。。。。 ぜひ試しに買ってみてはいかがでしょうか。

遅刻して、引かれる給料を考えたら、とっても安いですよ。

 







-ライフハック・便利

Copyright© うさもふ-おすすめ転職エージェントの評判や派遣の口コミ , 2019 All Rights Reserved.