読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お風呂の電気を消して入ると癒されストレス発散におすすめ

ライフハック・便利

お風呂の電気を消して入ると癒されストレス発散におすすめ

お風呂は1日の体の疲れを落とします。風呂は命の洗濯よ!とヱヴァンゲリオンのミサトさんもいってました。電気を消してもっとストレス発散しましょう

お風呂にスマホは持ち込まない真っ暗にさせるため

とにかく真っ暗にすることがおすすめです。スマホをお風呂に持ち込むなんてもってのほかです。ジップロックに入れて持ち込んだり、最近は防水スマートフォンも出ていますが、絶対にダメです。

ここはぐっと我慢して1日試すためにスマホは部屋に置いておきましょう。

お風呂の電気を消して浴室のドアを閉める

浴室の電気を消して、脱衣所の電気も消して、お風呂のドアを消せば、そこは真っ暗な暗闇になるはずです。

この真っ暗な中で、と風呂にゆっくりと浸かるんです。シャワーじゃダメですよ。お風呂にお湯をためてゆっくり入るんです。

1〜2分そのままゆっくり浸かってみましょう。

真っ暗なお風呂で目も心も急にストレスが取れていく癒しタイムが

なんというか、お風呂に入るんですが、不思議な感覚に落ちるんですよね。すっごいリラックスできる。何この癒しタイム。目がとても楽だし、何よりも心がとても軽い。ストレスがなくなっていく。気持ちが軽くなるというかスッキリする。

真っ暗な中でのんびりとリラックスするのって実はなかなかなくて、寝るまでついついスマホをいじっちゃいますよね。

ちょっと体が軽くなるお風呂で真っ暗なお風呂に入ること自体、大したことがないように見えて、実は普段とは全く違う行動なんですよ。

真っ暗なお風呂に入る経験なんて温泉とかに行ってもないですからね。

これほど貴重な体験を簡単に家で試せて、癒されて目の疲れも心の疲れも発散できてストレスもなくなるという。

めっちゃお得です!是非一度お試しください。

まとめお風呂の電気を消してストレス発散がおすすめ

  • 準備としてはスマホは浴室に持ち込まない
  • お風呂はしっかりためておく
  • 浴室の電気を消す
  • お風呂のドアをしっかり閉める

あとはゆっくりお風呂につかって癒されてください。かなりおすすめです。

これは会社の女性陣におすすめされてやってみたら、気持ちいい!!ってなったのです。ほかの女性社員もかなり気持ちいいっていっていたので是非やってみてください。今日の夜から簡単にできますよ!

あなたにおすすめの便利なこと