このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

花粉症の治し方はヨーグルトで対策10年以上テストしたおすすめ治療法

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

小学生の頃から花粉症です。これをどうにか治したいと思って、何が効果的か毎年1つの方法に絞って人体実験をしてみた結果。自分にあった花粉症の治し方が見つかったのと、いざというときの薬をご紹介します。

あと後半に花粉が服についてもすぐ落ちる方法も紹介あとおすすめの花粉症対策グッズのマスク記事へのリンクもあります。

なぜ花粉症になったか!馬鹿な小学生だったから

花粉症になった理由はとっても単純で花粉をたくさん吸い込んだからです。でもなぜ馬鹿だったかというと、春先の杉の木を揺すったら、大量に黄色い花粉がぶわぁ~!っと舞うんですよ。それはそれはすごかった。これが楽しくて花粉まみれになっても楽しくて楽しくて杉の木を揺すってました。

あほすぎる。。あほすぎるよ。。。小学生時代の自分にドロップキックをきめたい。

それで花粉症になりました。まあもともとアレルギー性鼻炎もあったのに。子供って侮れないね。そんなわけで花粉症になりました。

そしてしょっちゅう耳鼻咽喉科へお世話になってました。そしてネットでいろんな情報を見つけて花粉症の治し方って本当に効果あるの?って思って毎年1つ試すことにした。

花粉症に効果あると言われる食べ物

よく言われる食べ物は次の通りです。

  • 甜茶
  • 凍頂烏龍茶
  • 緑茶
  • ヨーグルト
  • トマト
  • 納豆

この中でほぼ毎日摂取していた納豆緑茶は当然対象外。こんなもんで治るかぁ~静岡県民と水戸納豆の茨城県民は花粉症にならないってことになっちゃうじゃん。

トマトも大好きで食べてたので却下しました。夏の食材だし花粉の春に合わないし。そんなわけで残ったヨーグルトと甜茶と凍頂烏龍茶に絞りました。

花粉症の治し方の食べ物だけで薬を使わない治療ルール

  • 花粉症が始まるよりも早い1月から摂取開始
  • 花粉症が終わるまでヨーグルト・甜茶・凍頂烏龍茶の選択したもの以外は摂取しない
  • 食事は普通に食べる
  • 薬は辛い時に飲む

この3種類だけで3年かかった。結論からいうと、本気で花粉症が治ったのはヨーグルト。他の2種類は全く効果なかったよ。甜茶も凍頂烏龍茶は値段が高いだけでダメだわ・・・。

ヨーグルトで花粉症が治ったので1年おきに効果をテストしてみた

ヨーグルトで本当に花粉症が治ったのかどうかはわかりません。そこでヨーグルトを飲んだ翌年はヨーグルトを摂取しない。というルールをやってみました。

花粉症は復活しました。でもなぜか、一時期辛かった花粉症が昔よりも楽になりました。ちょっと緩和してる。その翌年、ヨーグルトを摂取しました。花粉症は治りました。花粉がひどい時はくしゃみ出たりちょっと目が痒くなったりしたけど、本当に気にならないレベル。

そんなことを繰り返してたらいつのまにか花粉症治ってました。ちなみに、ヨーグルトは食べるのめんどくさいので飲むヨーグルトでやってました。同じだろ!固形物も飲み物も!!っていうざっくりでした。いつも飲んでるのはこれ!コンビニに売ってる奴。ブルガリアのむヨーグルトです!スーパーで1リットルのやつを買って家にもあるし、会社の冷蔵庫には500mlを入れてある。

ヨーグルトを飲んでいたら、当然腸内環境が良くなるのでお腹は便秘になりません。まあもともと胃腸が弱いので、ヨーグルトをたくさん飲むとお腹を下すんですよね。だから普通にコップ1杯程度でいいです。

何でもやり過ぎはダメですね。コンビニで500mlのヨーグルトを買って会社とかバイト先の冷蔵庫に入れておいて、2日に1本飲むペースでいくとちょうどいいですよ。これならお財布にも優しい。

今は健康のためにヨーグルトをちょいちょい飲んでいます。

まぁ、あくまで自分の体験談なので他の人に効くかはわからない。あくまで民間療法の一つだと思ってね。

家で節約してLG21のヨーグルトが作れるヨーグルトメーカー

ヨーグルトの値段がどんどん上がってきていてスーパーやコンビニで買うのは高くなってきました。

牛乳パックそのままで作るれるので手軽にできて節約できて超嬉しい。

LG21のヨーグルトは量が少なくとても高いですよね。それも作れちゃいます。

固形のヨーグルトからのむヨーグルトまで作れるので自分にあったヨーグルトを作ることができますよ。

タイマーもあるので寝ているときに自動でヨーグルトができちゃういます。

ヨーグルトは意外と賞味期限が短いので、自分で作れば買ってきて忘れてて賞味期限切れで捨ててしまうということがなくなります。

ヨーグルトは便秘にもいいし善玉菌が増えるのでダイエットにもいいので習慣化しやすい。

値段も2000円代で帰るのですぐにもとが取れますよ

花粉症の薬は2種類を使い分ける目のかゆみ鼻水鼻づまりくしゃみ

花粉症の症状は大きく分けて2種類に分かれます。

  • 眼の症状の『目のかゆみ』
  • 鼻の症状『鼻水、鼻詰まり、くしゃみ』

自分に本当に我慢できないものを選んで1つ使うか、両方使うかは薬局の薬剤師に組み合わせを相談しながら選ぶのがいいです。まあここでは特に気にせず使ったものや評判がいいものをご紹介。

花粉症の薬で鼻水とくしゃみと鼻づまりにはストナリニS

これ花粉症の人の中では人気の花粉症薬じゃないですかね。1日1回でいいし、鼻水、鼻づまり、くしゃみに効きます。これはかなり効果てきなのでいいっす。本当に辛い時に使うといいですね。

ストナリニzってのもありますが強すぎるのでストナリニsで物足りない人はそちらを!Amazonや楽天などのネット通販じゃ買えないので薬局へ

とくに花粉症の薬で嫌なのだ身体の乾燥感なんですよねぇ~あれがそんなにない。当然あるけれど、他の薬に比べたらない。いざって時にストナリニSを1錠持っておくといいよ。まあ1日1錠だから、次の日にデートとか大事な会議とかそういうここぞ!って時につかうといいよ。

花粉症の目のかゆみにはロートアルガードクリアブロックEX

コンドロイチン配合!!炎症も沈める!当然痒みも鎮めます。轟沈です。ロートアルガードクリアブロックって2種類あって、清涼感があるやつと無いやつがあります。

スッキリした感があるやつがいい人はこっちがいいかも。キターって感じするし。

お風呂上がりや寝起きにくしゃみがひどい人は点鼻薬スプレー

お風呂上がりや寝起きにくしゃみがひどくなる人いますよね。それは寒暖差アレルギーと言って、温度差などで自律神経が乱れくしゃみ版水が出てしまうんです。

花粉症で目のかゆみはなくて、鼻水鼻詰まり、くしゃみだけなら点鼻薬スプレーがおすすめです。

花粉から女性の肌を守る資生堂のdプログラム アレルバリアエッセンス

花粉症の季節は肌がカサカサになるし、鼻をかむと化粧は落ちるし、鼻は痛くなりますよね。さらに敏感肌だから傷つきやすい。。。

そこで資生堂が開発した化粧の下地として使える荒れるバリアエッセンスがおすすめです。

花粉は車のボンネットが黄色くなるぐらい大きなものなので肌について擦ると擦り傷ができちゃいます。そうならないために、直接素肌に花粉がつかないようにして花粉だけじゃなく、紫外線から間も守ってくれます。スギ花粉シーズンだけじゃなくて、ブタクサの秋の花粉の時にも使えるからお得ですよね。

赤ちゃんも使えるから、花粉アレルギーをもった赤ちゃんにつかうこともできます。

もちろん男性も使えます。

化粧品の資生堂が出しているからこそ安心して使える花粉症対策のグッズですね。

資生堂のdプログラム アレルバリアエッセンス

花粉症は病院へ眼科とか耳鼻科いって処方してもらったほうが安い

ヨーグルトも目薬も花粉症の飲み薬も結局、市販のやつを飲むなら、眼科や耳鼻科にいって花粉症の薬を処方してもらったほうがトータルで安いんだよね。行くのがめんどくさいけれど。

最近ではいろんな治療法あるらしいからいってみて相談するのが一番いいよね。民間療法なんかに頼るより病院へGO

花粉がガードコースで花粉を付けない格安の宅配クリーニング

花粉がついたら家に入る前にスーツやコートを叩いて花粉を落としますよね。でも実はあれ殆ど落ちないんですよ。

だから、宅配クリーニングで専門の業者が格安で花粉がつかないようにする特殊加工をしてくれるサービスをしています。

ワイシャツなどはすぐに洗えばいいですが、スーツやコートは頻繁に家で洗えませんよね。だから花粉症の季節は1回だけ花粉ガードコースを依頼すれば、かなり安心して外出ができます。

実際のその効果をご覧くださいな。これ凄くないですか。

とにかく花粉で悩まされる人は花粉が体につかないように花粉ガードコースの格安クリーニングのリネットを使ってみると良いと思いますよ。普通のクリーニングでもワイシャツ120円とかだし。

花粉ガードコースの宅配クリーニング「リネット」を見る

まとめ花粉症の治し方でヨーグルトが効いた!みんなは眼科耳鼻科へ

結局そこかよ!!!ッて思うかもしれないけれど、人によって何が体に合うかわからないじゃん!!!ヨーグルトは絶対に花粉症の治し方でおすすめだけどさ。健康にいいけどさ。やって見る価値はあるけれど。でも、こんな記事読んで悩んでるぐらいだったらさっさと耳鼻科いってスッキリしちゃおうぜ!!!っという。元も子もない最後で閉める。

健康やダイエットに関する記事はこちら





-ライフハック・便利