読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京出張おすすめのビジネスホテル予約9選

仕事

東京出張おすすめのビジネスホテル予約9選

泊まりの東京出張なら東京駅に近いエリアか新宿エリアあたりが便利ですよね。あとは羽田空港へのアクセスがいい場所などもビジネスホテルを選ぶ上でポイントです。そこで8つのビジネスホテルと1つのカプセルホテルを紹介します。

大井町や品川ならホテルアワーズイン阪急

大井町にある「ホテルアワーズイン阪急」です。シングル館、ツイン館とありますが、出張にはシングルを利用される方が多いと思いますので、そちらのみ紹介

なんといっても、1泊5800円(税込)という価格のやすさ、そして、部屋数の多さが魅力です。なんと1100室あるのですが、人気のため満室のこともよくあるようです。

もちろん、コストパフォーマンスは抜群です。部屋は広くはないですが、必要なものはほぼそろっていますし、新しく清潔です。

レディース専用フロアもありますので、女性も安心して宿泊できます。+400円で温浴施設(スーパー銭湯)が利用でき、+500円で朝食も食べられます。同じ建物内にスーパーや飲食店もありますので、何かと便利です。

もちろんアクセスも抜群で、最寄りの大井町駅から徒歩1分。品川駅からも一駅なので、羽田空港や新幹線を利用する方にも大変便利です。

部屋に歯ブラシがついていませんが、この価格なら十分満足できるホテルです。Tokyo出張が決まったら、お早めに予約してみてくださいね。

東新宿駅から徒歩1分の好立地のホテルサンルート東新宿

都営大江戸線・東京メトロ副都心線の東新宿駅のB2出口を出てすぐの場所にある、「ホテルサンルート新宿」がおすすめです。

東京駅・品川駅から地下鉄なら30分弱の所要時間です。

また、羽田空港・成田空港からはリムジンバスで新宿駅西口駅に到着後、都営大江戸線で約2分で東新宿駅へ着くので、アクセスが良好で便利です。

シングルルームは約15㎡で、140㎝幅のセミダブルサイズのシモンズ社製ベッドに、ロフテー社製の枕の組み合わせで、上質な睡眠をサポートします。

また、12階はレディースフロアとなっており、化粧水やメイク落としなどアメニティやナイトウェアなどが完備されています。

さらに、レディースフロアには専用のセキュリティドアが設置されているので安心して滞在できる配慮がなされています。

朝食はロイヤルホスト東新宿駅前店にて、午前6時30分より10時30分まで和洋のバイキングを提供しており、午前10時からはバーミヤン東新宿駅前店も利用可能です。

セキュリティについては強化されており、1階のエレベーターを利用する際はカードキーによる認証システムとなっており、宿泊者のみ利用できる仕組みとなっています。

客室もカードセンサータイプであり、カードを近づけるとロックが解除されるシステムです。この他、ロビー設置パソコンは宿泊者は無料で利用可能であり、コインランドリーは2Fに設置されているので連泊などの場合も利用に便利です。

高度なセキュリティが整っており、快適な室内空間が構成されている客室で快適なビジネスステイが可能なホテルです。

東京浜松町駅や大門駅そばホテルコンソレイユ 芝・東京

ホテル コンソレイユ 芝・東京は、大江戸線と浅草線の大門駅から徒歩約2分、JR浜松町駅からは徒歩約7分に位置し、大通り沿いなので分かりやすいです。清潔感があり、女性1人でも安心して宿泊できます。

コーヒーショップやファーストフード店、コンビニがすぐ近くにありますし、浜松町はビジネス街ということもあり、居酒屋も近くには沢山あるので、食事場所には困りません。

それに、アクセスの良さは、ビジネス時には有り難いですよね。飛行機で羽田空港利用の方は、羽田空港からモノレール1本で約22分の乗車時間で浜松町駅に来れますし、空港から都営地下鉄浅草線直通の京浜急行電鉄(京急線)に乗れば大門駅まで乗り換えなしでも行けます。

新幹線の方は、東京駅や品川駅からJRで浜松町駅まで約5分ほどですので、とても立地条件は良いと思います。それに、都営地下鉄三田線や大江戸線も近いので、都内のアポがある方には便利な場所ではないでしょうか?

ホテルについてですが、フロントでチェックインをしたら、会計は翌朝機械でやるシステムです。

宿泊者が女性の場合は、チェックイン時、化粧水とかの使い切りのものを貰うことができます。

部屋のクローゼットにはリセッシュが用意されてるので、スーツに付いたタバコの臭いなどを消すのに助かります。

エレベーターも、部屋のカードキーをエレベーター内でかざし、自分のフロアとフロント階にしか泊まらないような仕組みになっていますので、セキュリティは万全です。

桜の時期は、この辺り桜の木が沢山あるのでお散歩するのもオススメします。増上寺も近くにありますし、時間があれば、ゆったりと散策するのも楽しい場所です。

東京のカプセルホテルはビジネスホテルとしてもおすすめ

出張の際にでる宿泊費、安く抑えて懐に…とは、ビジネスマンなら誰しもが一度は考えるとおもいます。

「でも流石にカプセルホテルは窮屈でうるさそうだし、疲れがとれないのでは」そんな固定概念を持っている人におすすめしたいのがファーストキャビンです。

まだまだ施設数は少ないが、東京都では羽田空港、秋葉原、築地、御成門(東京タワーの近く)にあります。

ファーストキャビンの名前の通り、飛行機のファーストクラスをコンセプトにつくられた内装はカプセルホテルらしからぬラグジュアリーな雰囲気が漂います。

部屋のクラスもファーストクラスとビジネスクラスに分けられていて、ファーストクラスは4.4㎡の広さです。

1000円の差だが、ビジネスクラスとは倍ほど違うので、寝るだけでなく部屋でくつろぎたいと思う人にはファーストクラスがおすすめです。

両クラスとも、4000円台~7000円で時期による値段変動がないのが嬉しい。

また、大浴場があるのも嬉しいポイント。アメニティも充実しており、広々としたスパ並みの大浴場は、下手なビジネスホテルの古くて窮屈なユニットバスよりはずっといいですね。カフェやバーも併設されていて、そちらも雰囲気がいいです。

今までカプセルホテルに対してマイナスなイメージがあった人にこそ、試してほしいビジネスホテルです。

今回は新橋・虎ノ門エリアのファーストキャビン愛宕山のリンクを貼っておきます。

日本橋や大手町の東京出張おすすめのビジネスホテル法華イン

法華イン日本橋です。東京出張時はまずここのビジネスホテルをチェックするのがおすすめですね。
大手町が本社の会社や取引先が多いのではないでしょうか。あるべく会社から近いこと、静かに睡眠ができること、作業できるスペースがあることが必須なのですが、何より静かです。

あと日経新聞が無料サービスです。朝食はパンが何種類がありますが食べ放題はあるものの、利用ビジネスマンが多いせいか、混み合う時間帯に重なったりするとパンがないなど少し残念なケースもあります。

しかしフロントの人に一声かけると準備いただけます。

アメニティは必要最小限ですので男性は何の問題ないと思いますが女性は自分で詰め替えを持参しているとよいかと思います。

パンツプレッサーは共用ですが、ワンフロアに2台程度あるので利用しやすいと思います。

ホテルで貸してもらえるものもあるので不足の事態の時はフロントに確認してみるとよいでしょう。アイロンや裁縫道具などもありますよ。

注意事項として、朝のチェックアウト時はエレベーターが混み合うのでスムーズに出勤移動したい方は荷物準備の上、一階で食事されるといいと思います。

東京出張でおすすめのビジネスホテルサニー日暮里

東京出張でおすすめのビジネスホテルは、JR山手線日暮里駅から徒歩0分の「ホテルサニー日暮里」です。成田空港からスカイライナーで約36分という立地にあり、特に成田空港を利用される方は、空港へ直行できるので大変便利なホテルです。

宿泊費用はシングルで一泊6,800円~と、東京としてはかなりリーズナブルな値段です。

朝食を別途につける場合は、数種類の軽食か、1種類の和食の中から選べるようになっており、どれもボリューム満点です。

部屋は清潔でゆったりとしており、ホテル内の2階にあるレストランはお手頃価格でメニューも豊富です。尚、周辺には飲食店も多くあり、ホテル外の食事にも便利です。

また、インターネットも利用可能なホテルです。チェックインは15時、チェックアウトはゆとりのある11時です。

東京スカイツリーへは、バスで最短15分となっています。平日も1時間に6本程度の直通便が出ており、あらゆるシーンで活躍のビジネスホテルといえます。

a.r10.to

ホテル東急ステイ用賀は長期滞在向けビジネスホテル渋谷14分

東急田園都市線で渋谷から14分、用賀駅から1分のところにあります。ここは朝食が食べられるレストランがついていません。

朝要らない人にはこれでよいのかもしれません。代わりに、部屋のタイプでミニキッチンと電子レンジと乾燥機付洗濯機がついているものがあり、長期滞在には助かります。

フロント周辺にお茶パックやアメニティを置いてあって必要な分だけもらっていくのですが、これが面倒って人もいますが、要らないものが洗面台にごちゃごちゃあるよりスッキリしていて、このほうが良いと思います。

特に女性は持ってきた自分のコスメを置くのに邪魔ですので。近くにスーパーや惣菜店もあるので、朝食バイキングが好きではなかったり、食べない人にはこういったほうが向いていると思います。

受験や就職活動で東京に長期滞在する人もいると思います。空気清浄機やズボンプレッサーも部屋に常備されているのは他のホテルでは見なかったことです。

東京出張時におススメのビジネスホテル半蔵門は銀座有楽町向け

半蔵門至近にある帝国ホテルが運営するビジネスホテルグランドアーク半蔵門。立地条件も良いことからビジネス利用では特に重宝できるホテルです。

都内の平均的な宿泊金額の相場内の価格設定ですが、ホテルグランドアーク半蔵門の施設のクオリティなど十分に宿泊して満足できるホテルではないでしょうか。

さらに早割など予約優遇プランも充実しているので、かなりお得なプランにて宿泊する事ができるのも魅力ですね。

お部屋にもよりますが、シングル和室という部屋設定です。とても不思議な空間だったように記憶してます。都内のビジネスでの宿泊で、和室に泊まってゆっくりできる体験はなかなかできないのではないでしょうか。

このクオリティと価格で、得られるメリットがホテルグランドアーク半蔵門たくさんあると思います。

皇居のお堀が眼前にあるため、早朝ランニングなどもお仕事前に素敵です。実際に行っている方も多くいらっしゃるようで、そういった付加価値も楽しめそうです。人気の宿だと思うので、タイミングが合わなく宿泊できない時もありますが、なるべく利用したい都内のビジネスホテルの一つです。

a.r10.to

蒲田駅や品川駅にも近いサービスの充実したカナーンホテル

カナーンホテルは、京急蒲田駅の隣にある雑色ぞうしき駅から、徒歩約10分の所にあるホテルです。

蒲田駅や、都心の様な騒々しさは無く、羽田空港駅や、品川駅からも近いので、遠方から出張に来た人には、使いやすい場所にあります。

宿泊価格も少し離れているだけで、格安で、サービスも良くリピーターの多いホテルでもあります。

下町にあるホテルのせいか、温かいお父さん、お母さんに出迎えられ、ホッとした気持ちにさせてくれます。

部屋も清潔感があり、改装されたばかりだと思われる水周りは、凄く綺麗で使いやすいです。

朝食には、お母さんの手作りが用意されており、おかずの種類も豊富なので、確り頂き、今日も1日頑張ろうという気になります。東京に泊まることがあったら、候補に入れて頂きたいホテルです。

あなたにおすすめの記事