読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DMM英会話の入門編は話しながら英語文法が好きなる3ヶ月

英語

DMM英会話の入門編は話しながら英語文法が好きなる3ヶ月

DMM英会話の入門編は、外国人と英語を話すことになれること!みんなが嫌いな英文法が好きになるオンライン英会話レッスンなのです。不思議と英語が話せるようになる

DMM英会話の入門編は毎日25分が習慣になるほど簡単

オンライン英会話のDMM英会話の入門編が終わりました。2000分ぐらい自分はかかりました。平日は毎日やっていたので大体3ヶ月間かかりました。

オンライン英会話でしかも日本語が全く通じない外国人と話すことは最初は大変かも、緊張すると思っていました。

それなのに日本人慣れしているフィリピン人の講師を選ばすヨーロッパ圏のセルビア人の先生を選んだのは美人が多いのとより英語圏の文化に触れている人と話したかったからです。

毎日決まったセルビアの英会話の講師に教えてもらっています。毎日たった25分ですが、毎日やることで親近感が生まれ、いつのまにか、もっと英語で話したい!と自然に習慣になります。

DMM英会話の入門編の授業の最初は英語の自己紹介

入門編は最初に英語での自己紹介の練習の練習をやります。

これは新しい先生の授業を受けるたびに自己紹介をするからです。当然、外国の友達が欲しい、英語で話がしたいという人は自分の自己紹介は必要です。

そして、英語の自己紹介を自分に合うDMM英会話の講師を見つけるまで授業の最初にやるんです。いつのまにかこれだけうまくなります!

これがまず英会話が楽しくなります。少しずつ英語の自己紹介がスムーズに出来てるー!英語が上達してるすごくない!?

みたいな感じで調子に乗ってきます。それが楽しいんです。自分の英語が伝わるんだ!って感動は大事です。

これがなかったらきっと途中で諦めてたかもしれません。

中学と高校の英文法を復習できるDMM英会話の入門編

自己紹介が終わると、あとは中学の英文法からの授業があります。でも学校の授業とは違い、とにかく話せればいい。という感じです。

最初に簡単な英語の例文を先生と一緒に読んでいき、次に英文法の説明を英語で聞きます。

安心してください。先生の説明がわからなくてもテキストは日本語で説明が書いてあるのでそれを読めばいいだけです。

これがとても大事で、先生の言おうとしていることはテキストに書いてある日本語のことなのかー!と先生の説明を理解しようとします。

これを毎回やることで自然と知らない英単語が出てきてもなんとなく意味が伝わってきたり理解できるようになります。

先生も英語がわからない日本人に一生懸命伝えようとするので大変だと思うとより頑張ろう!って思えるんです。

そして意味が通じあった時にお互いが喜ぶという素敵な空間が生まれます。

その次は2人で英文法を意識して英語を読む

1通り英文法を理解したあとはよく使いそうな英文法の例文を読んでいきます。

ここでポイントなのは習っていない英文法が含まれているということです!疑問文のレッスンはまだ習ってないのにでてきたりするんですよ!

それだとわかりにくくないか?って思うかもしれませんが、とりあえずここではあとから習うからいいんだよ。って感じでとりあえずやろうぜ!感がいいんです。

意識するのはその時の授業で習う英文法それ以外はとりあえず流して読む!そうするとその後に出てくる英文法に抵抗がなくなり、あ!これ前の授業で出てきた文章だ!って感じで自然とスムーズに英文法が入ってきます。

次は穴埋め問題と日本語を英文に翻訳して話す

穴埋め問題は英文の1箇所が空欄になっています。レッスンが進んでいくと英会話形式になってたりするので難易度が上がっていきます。

そもそも単語がわかんない!!!ってこともあります。でもそれがいいんです。日本語訳も付いているのでなんとかなります。

何となく分かる!あ~!!!そうか、そっちか~それか~その単語か~!あちゃ~!みたいな感じになります。

そして日本語を丸々全部英語に翻訳して話すときは、引掛けがあってこれまた習っていない文法が出てくるんです。関係代名詞とかね!でもそれでもいいんです。

習ってなくても英語を話そうとするその姿勢が楽しいんです。めっちゃクイズ感覚で先生がヒントをくれたりして楽しいんです。

そんな感じで前置詞の使い方や現在完了形や過去完了に動名詞や不定詞に比較級などなど授業でガンガン身についていきます。

そいえば関係代名詞とか習ったかな?まあいいか!なんかなんでもできる気がする。

もちろんDMM英会話以外にも英文法の勉強をやっています。むしろDMM英会話を始めたからこそ英文法を勉強したくなったという感じです。

DMM英会話で先生に最初の挨拶で気持ちを伝えたいから英文法を学ぶ

毎日の授業の最初にHow are you today?って聞かれます。毎日何かを伝えたい気持ちがどんどん増えていきます。

どう伝えれば良いのかなぁ。前回習った文法を使って話すと先生もテンションが上ります。お~!前回のレッスンでやったやつだねぇ~!!って感じで先生も返事を前回の授業で使った文法を使って返事をしてくれます。

こうなるともうテンションマックスで楽しくなるんですよ。すると、もっと気持ちを伝えたいから英文法を勉強するし、英単語も単語も勉強します。

だって英語はコミュニケーションですもの!伝わるの嬉しいじゃないですか!!!伝わるならもっと勉強したくなるものですよ!もうそれは趣味なのかもしれません

結局何がいいたいかというと、オンライン英会話は楽しい!!英文法で挫折した人も勉強を支度なるほどってことです。

興味があればぜひ無料体験レッスンもあるので試してみてはいかがですか?

DMM英会話の無料体験レッスンの公式サイト

あなたにおすすめの英語記事