読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

youtube貼るとアドセンス停止されるから絶対にやめとけ

ブログ運営 adsense(アドセンス)

adsenseアドセンスアカウト停止

アドセンスとyoutubeは相性が悪すぎる。簡単にadsenseのアカウント停止されるからリスクの高いyoutube動画をブログで紹介するのはやめておけということ

googleAdSenseはyoutubeにかなり厳しい一発停止も

youtubeは著作権違法動画が多いです。面白ければバンバン転載されてどれが最初の投稿画像かわからない。実際に自分も動画のバズサイトをやっていますが、オリジナル動画を探すために検索しまくって探しています。

しかし、面白い動画はyoutube内でも転載されまくってたり、実はyoutubeが元じゃない海外動画が多いです。それを注意しながら動画をアップしていても実際に著作権違反で削除された動画が2本ほどありました。

googleは著作権違反には非常に厳しく、youtubeの著作権違反で削除された動画がそのまま放置されているだけでアカウント停止対象となります。そのため運営している動画バズサイトではアドセンスでマネタイズするのはやめました。

企業バズサイトもアドセンスを設置していないところが多い

各企業が運営する動画メディアを調査したところadsenseを設置しているところはかなり少なかったです。逆に張ってあるサイトは過去の動画をチェックして通報したら垢バンされるんでしょうか?

各無料のブログサービスを運営しているはてなブログやライブドアブログやアメーバブログやFc2ブログなど、個人が書いているブログで著作権違反動画を張っているブログを通報しまくったら、その企業でのアドセンスはIDは無効になるんでしょうか。

もしセーフなら大手だからOKというポリシーはちょっとgoogleさんどうなのよと思うんですよね。

とりあえず動画サイトの方のマネタイズをどうするかFluct申請してみようと思う。