読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安スーツ2着ワイシャツ5着靴2足を買う方法

ライフハック・便利 仕事 就職・転職

3万円で格安スーツ2着ワイシャツ5着靴2足を買う方法

スーツは安くなってますが、さらにワイシャツと靴をもセットで全部で3万円以内で買う方法をご紹介します。新卒社会人に優しい着回しができる感じです。

洗える格安スーツをイオンや西友で買う!

イオンや西友のスーツは1万円を切っています。しかも洗濯機で洗えるスーツなんですよね。だから、クリーニング代が節約できるからランニングコストがかからない!

いいスーツは長持ちするかもしれませんが、その分クリーニング代が高くつきます。それを考えるなら、イオンのスーツや西友の格安スーツを新しく買い直した方がいいですよ。

汗をかいた夏などすぐに家で洗えるし、常に清潔を保てますからね!

5着5000円で楽天ワイシャツランキングで買う

形状記憶のワイシャツが楽天なら5着5000円で売っています。これを1セット買えば平日の5日間1週間持ちます。

洗濯は週1回でいいんですからね!

洋服の青山とかスーツカンパニーやアオキなどはワイシャツは1枚5000円とかしますよね。楽天で買えば5枚買えるのです。

襟汚れなどが気になる人は1年で全部買い換えていけばいいんです。

自分は洗濯ネットに入れて洗って干してますがシワがあまりつかず非常に助かってます。

洗濯ネットは100円均一のダイソーで売ってますので買ってやってください。

楽天市場のワイシャツランキングからチェックするといろいろあります。

【楽天市場】ワイシャツ | デイリー売れ筋人気ランキング

革靴は2足で5000円で楽天ビジネスシューズランキングで買う

革靴は楽天で2足5000円で買ってます。いい革靴を買えば長持ちしますが、お手入れが面倒くさいんです。

それなら安い革靴を買って履きつぶした方がお手入れの時間が節約できます。

すぐに壊れちゃうんじゃないの?って思うかもしれませんが、これまた丈夫で全然壊れないんですよ。2~3年は余裕ですね。

もちろんいい革靴は1〜2足あると便利ですよ。結婚式やパーティーとかフォーマルな場所に行くときには大事です。

楽天市場のビジネスシューズランキングからチェックするといろいろあります。

【楽天市場】ビジネスシューズ | デイリー売れ筋人気ランキング

まとめ3万円ぐらいで安いスーツとワイシャツと靴を揃える方法

楽天はとにかく安い!ワイシャツと革靴の数を揃えるにはぴったりです。スーツはイオンや西友で十分です。ほとんどの人はスーツのよさなんてわかりませんよ。

アメリカの番組で1年間ニュースキャスターが同じスーツを着て実験してみたのがありますが、誰にも突っ込まれなかったそうです。

それよりも綺麗に保っておくことが大事ですな。

靴もワイシャツも数があった方がおしゃれに見えます。無理して1枚だけ買うなら安く量をそろえた方がいいですよ。

全部が安く揃えるのもいいですが、デートやビシっと決めたいときに向けて良いスーツやワイシャツや革靴は1つずつは用意しておきましょうね。

そういえば、ネクタイについて書くの忘れたけど良いか。。。

あなたにおすすめの記事