このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ運営

googleがスマホサイト非対応サイト検索結果に席ねーから!といじめ開始

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

googleがスマホサイト非対応サイト検索結果

googleはスマートフォンサイトに対応していないサイトやAdobe Flashなどを使っているwebサイトをスマホで表示できないよ!っとアイコンを出してテストをしていましたが正式リリースとなりました。今回はそんなお話

google先生はユーザービリティをやっぱり最優先

昔からgooogleさんのポリシーはユーザーに最適な情報を提供することです。ですからスマホで動かないサイトやスマトに最適化されてないサイトやブログは検索結果に表示させないから!!といっても当然ですよね。

まあいじめというより学校の校則変えたから守れない奴はやめていいんじゃよ!ってことですね!さすがはインターネット検索サービスの頂点だけはあるぜ!そんなわけでレスポンシブデザインにしていきましょうね。

ブロガーはレスポンシブデザイン対応ブログを使おう

自分のメインのブログはgoogle bloggerを使っています。周りに言うとマニアックッて言われますが、国産のブログサービスに比べたらカスタマイズしやすいし、ちょっと慣れればPCサイトとスマホサイトの出し分けなんかも簡単にできる。無料だし広告でないしいいものですよ!はてなブログよりSEO効果は高いと思う。

はてなブログは対応しているし、jugemも対応しているし、アメブロも対応しているしFc2ブログも対応しているし、基本大体対応しているよね。でもスマホ用表示に自動的にならないブログがあったりするから、一度自分が使っているブログサービスの設定を見なおしてみる必要がありますね

かと言ってスマホとPCの選択ボタンをとれって言っているわけじゃなくてそこはしっかり残しておきましょうね。ブログに寄ってはPCサイトで見てみたいユーザーもいますし。実際自分はiphoneでブログをPCで見たりする時が結構あります。

あなたにおすすめのSEO関連記事





-ブログ運営