このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログ

2014年特に面白かったおすすめアニメ

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

2014年特に面白かった印象に残ったアニメを自分なりにまとめてみました。途中で切ったアニメも紹介します。2014年のお別れありがとうアニメ!

おすすめしたい特に面白かったアニメ

特にランキングとかではありませんが、上から順番に思い入れがある作品です。

ばらかもん

書道家の半田清舟という青年が自分探しのために田舎の島にいく。そこで出会う琴石なるっていう少女がめっちゃかわいいんだよなぁ~男の子っぽいけれど、子供ならではのシンプルな見方から大人の考えを変えていく感じが素敵。

他にも島民のおばあちゃんなどの年配者からのアドバイスなどで新しい自分を見つけていく。

心が疲れた大人にぜひ見て欲しいアニメだなぁ

 

ノーゲーム・ノーライフ

戦略で全部やっていくのか!?カイジのファンタジー系ラノベ的なノリでみればいいのか?って思ったけれど全然そんなこと無くて、しっかり戦略ねって戦っているところが良かったね!!

チェスがちょっとおいおい!!って思ったけれど、しりとりはとにかくすげーって思ったね!!!

月刊少女野崎くん

全く見る気がなかったんだけど、試しに見てみたらすげー面白かった!ギャグアニメだったわ。全部のキャラが個性的でずるいと思った。

出てくるキャラ高校生なのに全員恋愛できてねぇ~~!!!みたいなところも面白かった。何も考えないで疲れた時にみると笑えていい作品

一週間フレンズ。

スキマスイッチの奏の音楽がやばかったね!!!好きな歌だからイメージ壊されたくないなと思ったけれど、バッチリの選曲で声優のカバーバージョンよかったよ!

1週間で記憶が消えちゃうっていう藤宮香織さんに恋をする長谷祐樹くんとの超純愛ラブストーリーで親友の桐生将吾が超いいやつだわ!これみてて君に届け思い出した。ホント素敵だったなぁ~

シドニアの騎士

宇宙ロボットものでいいのかなCGアニメで最初違和感があったけど、主人公補正はあるけれど、それでもここまでえぐいのかぁ~って感じでした。光合成で生きる人間っていう設定も面白いし、気持ちで性別が変わるってところも斬新でよかったなぁ~

魔法科高校の劣等生

さすおにの略が楽しかったさすがお兄さま!なんだろう。チートすぎて逆に面白かった。ここまで頭がぶっ飛んだお兄様と妹様が出てくるなんて思わなかった。まじめに魔法やってるけれどもうなんというかシスコンブラコンアニメですね。

面白かったけど特別ってわけじゃないアニメ

面白い。確かに面白い。でも特別おすすめしようと思わないなぁ~という感じです。

ソードアートオンライン(SAO)

1期が面白すぎて2期はなんだかなぁ~って感じ。GGOはおもしろくなかったなぁ~FPSは好きだけどもなんだろう1期のワクワク感がなかった。でもその後のお話は面白かった。

親子の葛藤とか戦闘シーンがかっこよくてね!!!ボス攻略前のキリトさん登場してからのEDはキターっとおもったわ。

ジョジョの奇妙な冒険

OVAも見てたし、コミックも揃えていたので続きが楽しみですが、原作忠実ですごい楽しいしエジプト編も楽しみですがあえて除外。面白くて当然だわって思っちゃうので

極黒のブリュンヒルデ

面白かったんだよ!!10話くらいまでは黒猫の歌とか本当に可愛かったんだよ!!!最後詰め込みすぎてついてけなかったよ!!ぽかーんだよ!!あれは本当に面白かった!でも終わり方がもうね残念すぎるよ。

テラフォーマーズ

解説が楽しみで見てました。火星でゴキブリが成長して人類滅亡ウィルスが地球に来て人類の敵になったから薬を作るために捕獲しにいくって感じだけど、全体的に回想アニメでした。

中だるみが多かったので面白いというかなんとなく見てた感じ、昆虫の解説だけが俺の楽しみでした。規制が多くて真っ暗でしたね!実写版の映画をとるらしいですがどうなるのかちょっと楽しみ

まとめ

面白かったので繰繰れこっくりさんとか最後で机ひっくり返したくなった悪魔のリドルとかアカメが斬る!の主人公がそういえば最終回でアカメが主人公だったわって思ったり、東京喰種トーキョーグールはその喫茶店入ったことあるわ!!!とかおもったり。

まあいろいろおもしろかったり、残念だったりたくさんのアニメがありました。僕らはみんな河合荘も結構好きだったな。

そう考えると純愛系とか好きかもしれない。ハイキューはみたけど、ダイヤのAは50話ぐらいで切ったしなぁ~。弱虫ペダルは好きだな。御堂筋くんが結構好きになったわ。

あまり長いとだめっぽいな

中二病でも恋がしたい!戀は好きだった!!!って全然まとまらん。

個々にあげてない作品も当然たくさん見てるんだけど、良くも悪くも印象に残ったものを上げてみました。





-はてなブログ