このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック・便利

なぜスタバで勉強できてドトールで無理か4つの体験談まとめ

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

なぜスタバで勉強できてドトールで無理か4つの体験談

でもなぜスタバで勉強する人は叩かれてドトールで勉強する人は話題にならないのでしょうか?コーヒーの単価はスタバのほうが2倍以上高いのにその理由をドトールでのバイトと体験談からご紹介

スタバはドトールよりも静かである

スタバが静かな理由は食器を洗うところが客の見えない場所にある。要するにお店うるさい理由って実は食器の洗う音なんですよね。すごいうるさい。洗浄機の音が特に!

そして、スタバはティーソーサーが無いのでコップとソーサーがカチャカチャ擦れてなる音がない。お客さん自身が飲むときに擦れ合う音がしないので静か

スタバは1人でゆったりドトールは待ち合わせなどの時間つぶし

スタバには壁に時計がありません。ドトールには壁に時計があります。そしてドトールは単価が安い。ドトールは回転率を上げて稼ぐことで安い金額でコーヒーが飲めるんですよね。そのためドトールはどちらかというとゆっくりするというよりも、人との待ち合わせやちょっとした時間つぶしに利用される

スタバはゆったりしてもらうために時間を気にせずゆったりして欲しいという意味で時計がないんですよね

スタバは席がゆったりしているドトールはツメツメ

スタバはソファーがあったり、椅子とサイドテーブルだったり、お客さん同士が顔を合わせないような座席の工夫があります。ドトールよりも通路が広かったり、一人っきりの作業スペースが取りやすいんですよね。

人の目が気にならないからゆっくりできるし、テーブルに座るときに隣の人を気にしなくていい通路の広さなんですよ。ドトールだとかばんで隣のコーヒー倒しそうになるんですよね。こうしたちょっとしたところが単価の差で出てくるんですよね。

でもスタバの窓際のカウンター席はめっちゃ狭いのであそこはすぐ出る人向けですね

スタバは禁煙席という割り切りドトールは喫煙禁煙の分煙

スタバの全席禁煙は女性の心を掴みますよね。煙草臭い女子は嫌われますし、嫌がりますよね。まあ今は昔の喫煙者強者時代から禁煙者強者の時代に変わっているので次代のニーズが反映されてますね。

ドトールも分煙されていますがエリアで区切られているだけなので結局意味が無いんですよねぇ。

煙草の煙が流れてきてうっとおしいってことがないスタバが好きです。でもドトールも普通に好きです。家の近所のドトールは1階禁煙、2階の隅っこが喫煙って分かれてるからいいんだよなぁ

あなたにおすすめの記事





-ライフハック・便利