このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

seo

SEOテスト編4年かけてNAVERまとめでリンク集を作ったら1位山ほど取れた★

このサイトはアドセンスやアフィリエイト広告を利用しています。

NAVERまとめ

とんでもなくSEOに強いドメインNAVERまとめですが、ここを使ってオリジナル内容はタイトルと記事の説明だけで、専門のリンク集を作ったらどうなるか!?4年前からテストしてみた。自分のはてぶを作るみたいなノリです。そのテスト結果でもご紹介します。

NAVERまとめを『はてブみたいな使い方』でSEO効果がやばい

単純に面白いなとか思った記事を4年間いくつもカテゴリ分けて、はてなブックマークの自分のページみたいな感じでたくさん作ってテストしてましたっていうかまあ今もやってるんですがね。

はてぶID教えるのもやだし、オンラインブックマーク的に使えば友達にも気軽に紹介できるじゃん的なノリでやってました。

リリースされて速攻アカウント取ってコツコツテストしてました。当時は特に気にしていなかったけど、コツコツ、とにかくコツコツ気に入った記事をまとめ続けたらかなりのビッグワードで上位に食い込んじゃいまして。。とんでもない事になってます。

アクセスの多い記事は1日余裕で1万超えとか行きますわ。これをたくさんの記事を持っているとなると・・・・。

当然リンクの掲載だけなので記事のパクリとかしてないです。全部アクセスはそのリンク先に飛んでるのでかなりリンク先のサイトやブログは集客で(゚∀゚)ウマウマしてるんじゃないでしょうか

当然まあnaverまとめでは稼がせてもらっています。ありがとうございます。

SEO上はコピペ的なリンク集はいつか消えると思っているが増える一方

自分でブログ作って稼ごうと思ったらこんなことは絶対しません。adsense晴れないし、いつか絶対に検索から消し飛んでgoogle村八分になるから。だけど、naverまとめなら知ったこっちゃないじゃないですか。

ぶっ飛んだところで別にダメージないし、naverまとめで稼げなくなるだけだし。そんな目先のお金よりも自分で出来ないテストを大手ドメインでできるから楽しいですよね。

それにしてもパンダアップデートもペンギンアップデートもすり抜けるどころか、その度に検索順位が上がっていくんですよね。すげーなネイバーまとめさん。

まあ地味に個人的にコピペでもSEOを意識して対策してるのでこれがまた面白いんですよね。

SEOでnaverまとめ強いからって自分の記事をまとめたらダメよ

外部リンクが嫌いなのでneverから自分のサイトやブログにリンクとか貼っていませんが、そんなことしちゃダメよ。まあ数記事のうち1つとか混ぜるならいいと思うけど、1つの記事で全部自分のページへのリンク集とかやったらペナルティ食らうかもしれないよ。

でもこれテストしてみたいんだよなぁ~。でもそのためにまじめにブログ書いてやるのはリスク高すぎる。だれかこれやってみてくださいよ。目先のアクセスに釣られてやってくださいよ。

naverまとめがSEOで強い理由は記事単位でドメインをわけてない

なぜnaverまとめがSEOで強いか書いておく。作った記事が全部

ttp://matome.naver.jp/odai/**********

っという感じになるんですよね。要するに、1つのドメイン配下に記事を集約させてTOP>カテゴリ>記事っという感じできれいな階層化されているからですね。さらに特定カテゴリでページが生成できるのでサイト内のキーワードリンクが強い。

そいやはてなでなぜSEOが弱いかってブログごとにドメインが違う形式になっているからっていう理由もあるね。

GMOのアメーバブログ通称アメブロがネイバーまとめと同じような感じにブログを作ってるよね。

ttp://ameblo.jp/*******/

これはameblo.jp配下に記事を作成させて全体のドメインを底上げしているんだよね。だから独自ドメインを許していないんだと思う。人気のあるブログは独自ドメイン取って運用したくなるし、いいブログサービスあったら移りたくなるからそれを防いでるんだよね。

アメブロはアカウント停止とか結構うるさいけど、それはドメインの綺麗さをたもつためなのよね。もしもはてなみたいに ttp://*****.ameblo.jp/ だったらそこまでうるさくないよ。

まあドメインの話はいいかこのへんで

SEOテスト編NAVERまとめはいろいろ試せて楽しい

まあneverまとめは自分で出来ないことが強いドメインでテストできるから遊びでやってみるといいよ。うまく行けばお小遣いも入るし。

絶対うまくいかないはず!!っと思って4年間テストしてたら、うまく行っちゃった俺ちょっと悲しいのだよ。でもまあネイバーまとめでの稼ぎ方がわかっちゃったからちまちま遊んでる。

時給換算したらかなりいいと思う。みんなも新サービスがでたら速攻いろんなテストしてみるといいよ。でも自分みたいに4年かけて試すとかはどうかと思うけど、まあ楽しいからいいんだけどね。まあnaverまとめで稼ぎたいならこんな本を立ち読みすればいいよ。

今からはじめるNAVERまとめ

そんじゃばいびー

あなたにおすすめのSEO記事





-seo